2015年02月02日

ペコちゃん&ポコちゃん

先週末、福ちゃんの新しいお友達ペコちゃんポコちゃんが
仲間入りしました。

  ぽこちゃん3.jpg

ペコちゃんは実家の両親が、ポコちゃんは姉宅でそれぞれ
迎い入れることになったんです。

ペコポコは姉弟。
まだ生後3か月でフニャフニャです。
3キロの空ちゃんと並んでみると、その大きさがよくわかります。

ぽこちゃん2.jpg
(注:真ん中はぬいぐるみ)

これからはわんこ達に囲まれた賑やかな日々を送ることになりそうです。

癒されるわ〜

ちなみに、福ちゃんは4キロなので、仲間の中では一番ビッグ犬です(笑)

posted by akkopyon at 19:32| 千葉 ☀| Comment(2) | トイ・プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

空&福

各地でインフルエンザが猛威を振るってますね。
私の周りでは、インフルエンザに加え、急性胃腸炎が多発しています。

私はというと、おかげさまで風邪すら引くこともなく
元気に仕事に励んでいますよ!(^^)!
やっぱり健康オタク的生活のおかげかな?
毎日の小さな積み重ねが、菌を寄せ付けない程の免疫力を
作ってくれているのかもしれません。

そして、かわいいちびっこ達も元気いっぱいに飛び回ってます。

福ちゃんと空ちゃん.jpg

福ちゃん(左)と空ちゃん(右)

大親友のふたり。
今日は1日一緒に遊んでました。

わんぱくな福が、おとなしい空ちゃんをかまってばかり。

そして、大好きなお姉ちゃんの背中でご満悦の福でした。

おんぶ.jpg

posted by akkopyon at 20:08| 千葉 ☁| Comment(2) | トイ・プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

表紙デビュー♪

いつもワンコのトリミングでお世話になっているお店の
9月号表紙にて、我が家の福ちゃまがついに表紙デビューをしました。

    表紙デビュー.jpg

 成長した我が子に涙。

 
posted by akkopyon at 08:25| 千葉 🌁| Comment(0) | トイ・プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

3歳になりました!!

今日は愛息犬福ちゃんのお誕生日バースデー

3歳になりました(*^_^*)
やんちゃ盛りで、毎日わんぱくに過ごしています。

今夜はいつものカリカリフードではなく、大好きな鶏肉とキャベツのディナー♪
私達がバースデイソングを歌っている間にぺろりと食べてしまいましたよ。

大切なかけがえのない存在の福ちゃん、これからも仲良くずっと一緒に過ごそうね。

生まれたときはこんなに小さかったのに↓

   福ちゃん3.jpg

僕、こんなに大きくなったよ♪

   福ちゃん86.jpg

みなしゃん、これからもヨロシクね☆
posted by akkopyon at 19:39| 千葉 ☀| Comment(4) | トイ・プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

大失態・・・

今日は愛息犬福の2週間に一度のトリミングの日でした。
朝の通勤時に一緒に連れて行き、カットが終わる
お昼頃にお迎えに行く約束だったのに・・・
すっかり忘れてしまいまして・・・

気がついたのは帰宅後

もう、気がついたときの心臓の鼓動は半端ではなかったあせあせ(飛び散る汗)

今日は午前中から、20歳前障害の審査請求資料を作成しており、
忙しかったとはいえ、お迎えを忘れるなんて親として大失態です。

ごめんよ〜福ちゃん(泣)

帰ってきてからずっとこんな ↓ 感じで ふて寝中

     ふて寝.jpg

よっぽど疲れたんだね。
posted by akkopyon at 20:18| 千葉 ☁| Comment(2) | トイ・プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

僕もサポーター

来月に控えた、2014 FIFAワールドカップ
4年に1度のこの大会、世界中で盛り上がっているみたいですね。
我が家でも、今か今かと首を長くして待ちわびている人が1名おります。
(テレビの前でいつも気勢をあげて応援してますよ)

とはいっても、全くサッカーに興味のない私。
選手の名前はもちろん、ルールも全くわかりません。

そんな中、今日トリミングに行ってきた愛息が
帰ってきたら、青いバンダナを付けていました♡

バンダナには国旗と12番の数字が。

ハテ?何で12番??

サポーター福.jpg

首をかしげている私に息子から
「おかあしゃん、おかあしゃん、ぼくサポーターだよ〜」と。
そっかぁ。12番はサポーター番号なのね!

いつのまにかサッカーファンになっている福でした。
やっぱり男の子だわっ




posted by akkopyon at 07:35| 千葉 ☀| Comment(1) | トイ・プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

息子からのプレゼント

今日は母の日ですね。

私も今朝早く、息子からお顔ペロペロの愛をもらいました

もう可愛すぎです

福ちゃん81.png

皆様も素敵な母の日をお過ごし下さいね♪
posted by akkopyon at 08:42| 千葉 | Comment(0) | トイ・プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

初めてのお泊まり

昨日の日曜日、パンをたくさん焼きました。

2013-12-01.jpg

コッペパンと丸パン各5個ずつ。

焼きムラが目立ちますね〜(これでも多少写真の角度でカバーしている)
パン屋さんのような焼き上がりは、家庭の電気オーブンだと難しいのでしょうか。

さて、先日外泊した際の我が家の愛息ちゃんのお話ですが・・・

今まではシッターさんの家に宿泊する事はあるものの
お友達の家にお泊まりするのは初めての体験。
迷惑をかけないか、ドキドキしていたのですが・・・

親友の空ちゃん宅でも、いつものやんちゃぶりを発揮し、
大暴れしていたそうですたらーっ(汗)

いつもは大人しい空ちゃんも喜んでくれたようで、二匹とも全く寝ることなく
ずっと一緒にじゃれあっていたようです。
 
福ちゃん78.jpg

ただ、あまりにはしゃぎすぎて、空ちゃんママのお腹の上で
吐いてしまったようで(>_<) ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

更に、所定の位置以外にオ△ッコまでバッド(下向き矢印)

おむつ姿の福ちゃん ↓ (恥ずかしい)

     福ちゃん77.jpg

空ちゃんが上れない場所でくつろいでいる福ちゃん ↓

     福ちゃん79.jpg

お互いに分かれてからは爆睡状態で、呼んでも揺らしても寝続けていましたよ。

ホントにお世話になりました。
空ちゃん、次は我が家に泊まりに来てね〜♡

posted by akkopyon at 20:06| 千葉 ☀| Comment(2) | トイ・プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

秋冬ファッション

秋晴れの清々しい1日でした。
朝方は肌寒さを感じましたが、日中は過ごしやすく
まさに、『天高く肥ゆる秋』ですね!

さて、最近話題から遠のいておりました我が家の愛息
ラブリー福ちゃんですが、相変わらず元気いっぱいに毎日を過ごしています。

今朝は、2週間に1度のトリミングに行ってきましたが、
お店の店長さんに、秋の新作のお洋服を勧められ、
かわいいつなぎを購入しました。

すると、そのお洋服の試着時の様子が、お店のHPにUPされていました!!

かわいい福ちゃんの様子はこちら→ ▼o・ェ・o▼ワォーン

ホントかわいいから、みてね〜



posted by akkopyon at 20:16| 千葉 ☀| Comment(2) | トイ・プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

福ちゃん2歳です(*^_^*)

  福ちゃん74.png

今日は福ちゃんのお誕生日。
2歳になりました!!

毎日々、私達に幸せを与えてくれるかわいいワンコちゃん。

ビジュアル的とかそういうことではなくて、ただ理由無く可愛いのです。

可愛すぎて食べちゃいたいくらい可愛いのです。

これからも元気にすくすく育ってね〜

でも、今日のネクタイは母好みではないのよ。。。(笑)

夜はケーキ用意してあるからねバースデー
posted by akkopyon at 07:19| 千葉 ☀| Comment(6) | トイ・プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

今日も猛暑でした

   暑中お見舞い.png
posted by akkopyon at 18:02| 千葉 ☀| Comment(0) | トイ・プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

おめかし

    福ちゃん73.jpg

「ボク、おめかししてどこ行くの?」

ネクタイ姿でお散歩してたら、通りすがりのお姉ちゃんに声をかけられたよ。

「おうちに帰るんだワーン犬

毎朝4時20分からのフジテレビ「今日のワンコagain」を見るのが
もっぱら私達夫婦の楽しみ。

何気ないワンコちゃんに毎朝癒されているのでした。

ワンコ好きで、お時間が都合のつく方は見てね。
posted by akkopyon at 19:17| 千葉 ☁| Comment(4) | トイ・プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

癒し系

毎日暑い日が続いています。
皆さんは体調は崩されていないでしょうか。

私は先週に引き続き、今週もバタバタとスタートしております。

こうした忙しさに負けない身体でいられること、
3食美味しく食事ができることに感謝しながら毎日生活しています。

いくらたくさんのお仕事を賜っても、身体がついていかなければ
どうにもなりませんからね。

そんな感謝で一杯の毎日を共に過ごしている愛息”福ちゃん”
この子の存在は、まさに私の宝物。
疲れていても帰ってきて笑顔を見るだけで癒されまくりなのです(*^_^*)
もうすぐ2歳のわんぱく盛りですが、毎晩私のベッドでないと眠らない
とーっても甘えん坊なかわいこちゃんなのですよ。

     福ちゃん72.png



posted by akkopyon at 20:43| 千葉 ☁| Comment(2) | トイ・プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

福日記

きのうは親友の空ちゃんの誕生日!
2歳になったよ。
ボクより少しお兄ちゃんなのだ。

プレゼントは、大きなバナナだったみたい。
ケーキも食べたらしいよ。

     空ちゃん2才.jpg
かっこいいなぁ

ボクの誕生日は何くれるのかな?

     福ちゃん70.jpg

posted by akkopyon at 06:43| 千葉 ☔| Comment(2) | トイ・プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

朝からお仕事

      福ちゃん69.jpg

久々に福ちゃん登場!!
朝から、お気に入りの定位置で入念にお庭を見張り番。
不審者(小鳥)が来ると、猛攻撃。

ホントは小鳥ちゃんとも仲良くしてもらいたいんだけど・・・

(注:明日トリミング予定なのでボサボサです(笑))

こちらは大親友の空ちゃん ↓ 
性格は穏やかで、福ちゃんとは全く違って大人しいの♡

     空ちゃん2.jpg

最近は、ペットショップのホームページの看板に採用されたり
月刊誌の表紙に掲載されたりと大人気みたい。
posted by akkopyon at 07:14| 千葉 | Comment(0) | トイ・プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

愛息との生活

愛息犬福ちゃんが我が家にやってきて早1年5ヶ月。
今では家族の中心として、毎日かわいい笑顔を振りまいています。

福ちゃんが来る前は、祖母と旦那の3人暮らし。
それはそれで普通の生活で、楽しく穏やかで静かな暮らしでした。

ある日、姉の家にトイプー空ちゃんが仲間入りした事がきっかけで
「ワンコの居る生活もイイネ」って思えるようになって
それからトントン拍子に福ちゃんとの出会いが待っていて・・・

空ちゃんが福ちゃんと私達を引き寄せてくれたんだなって、
いつも感謝しているんです。

それまでは家の中で動物を飼うなんて考えられない!!って、断固拒否の私だったのに
自然の流れで、今やベッドまで一緒の生活。
慣れってすごいな。

旦那も毎日のように親バカぶりを発揮して、甘やかしまくってます。

それまでの静かだった生活とは一変し、賑やかすぎる毎日が普通になって、
福ちゃんが居ない生活なんて考えられないぐらい、大事な大事な宝物。

福ちゃんは両親とも兄弟姉妹とも離ればなれになり、
生後間もなくたった一人で我が家に来てくれた。
そう考えただけで、胸が熱くなり、
どんな事があっても何があっても一緒にいようねって心に誓っています。
だって、頼れる人は私達ぐらいなんだから。

こんな素晴らしいご縁をいただけた私達は幸せです(●´ω`●)

       福ちゃん68.jpg
トリミングしたての今日の福ちゃん。
写真が黄色いね〜

オバカなお話にお付き合いくださいましてありがとうございます。




posted by akkopyon at 19:58| 千葉 ☔| Comment(2) | トイ・プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

福ちゃんのバレンタイン♡

みなさん今晩は。
ボク福ちゃんです。

     福ちゃん64.jpg

今日はボクの好きなこと教えてあげるよ。

空ちゃんのママが買ってくれたソフトボール。
これでお父さんと遊ぶのが大好きなんだ♪
福ちゃん61.jpg

     福ちゃん65.jpg

            福ちゃん62.jpg

引っ張りあいっこすると、ボク勝つんだよ。

ボールをダイビングキャッチもできるの。

疲れたら、お父さんのお膝で寝るのも好き!!
    福ちゃん63.jpg

だって気持ちいいんだもん♪

それとね、今日はお母さんからバレンタインチョコケーキもらったよ。
ワンコ用の特別仕様なのだ。

福ちゃんチョコ.jpg

お母さん、ボクのこと好きだもんな〜





posted by akkopyon at 20:48| 千葉 ☁| Comment(0) | トイ・プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

僕、頑張ったのだ〜

本日は晴天なり晴れ晴れ晴れ
連休最終日、やっと快晴に恵まれましたね☆

今日は昨日の予定通り市内をウォーキングしてきました。
私のオリジナルコースで、山あり川あり街中ありのかなりハードなコース(笑)

朝8時に出発し、まずは田舎道をのんびりと5キロ。
紅葉には少し早かったのですが、柿が実っていたり、稲刈り後の俵が積んであったりと
かなり田舎の秋の情緒を感じました。
田舎道から新興住宅街に抜ける途中で、遠くに海が見えましたよ(^^)

新興住宅街の先のイオンタウンでトイレ休憩。

福ちゃんはこの時点でも元気一杯で、抱っこと甘えることもなく
後ろの私に気をつかいながら(泣)走っていました。

次の休憩地のコーヒーショップまで約4キロ。
大好きなソイラテ目指し、前に進みました。

冷たい秋風が頬にあたるのが心地よいくらい暖かな日差しの中、
ひたすら歩き続けるのです。

そしてついに目的地の某コーヒーチェーンへ到着。
店では、ワンコOKのテラス席で熱いソイラテ喫茶店黒ハート
これを飲むために頑張れたのかもしれない。
福ちゃんもおやつのカワハギを美味しそうに食べてました。

そこからは矢那川沿いをひたすら歩き帰途へダッシュ(走り出すさま)

計13キロ 22000歩 約4時間の ウォーキングは脱落者も無く、
最高に気持ち良い時間でした。
心地よい疲れは、まさに「生きている」事を実感させてくれます。

大地からのパワーを充分に頂き、大好きな家族と一緒に過ごせた事に感謝です。

私達の想像を超え、最後まで抱っこを要求せず歩き通せた息子ちゃんに拍手!!!

秋1.jpg


秋2.jpg









posted by akkopyon at 20:37| 千葉 ☀| Comment(2) | トイ・プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

福ちゃんはジャージ好き。

今日は、今年最後の化学療法治療のため別荘病院へ。

来週、別件でまた病院には行きますが、年内の外来治療はこれで終了!!
あっという間の1年でしたよ〜

外来の後は、7階の入院病棟へ顔を出し、明日退院する方のお見舞いに行ってきました。
相変わらず、入院病都には若い患者さんがたくさん。
皆、皆、み〜んなが早く元気になるように心底願って別荘病院を後にしました。

さて、話は変わって我が家の息子ちゃん。
ホントに気まぐれでマイペース。
かわいいお洋服を着せても、ボタンやリボンをかじったり脱ごうとしたり。

最近は、身体にフィットしたジャージしか着てくれなくなりました(T_T)

仕方ないので、この度新しいジャージを2着ネットで購入。
今日、届きました☆
新しいジャージ.jpg

どちらもかわいい揺れるハート

なんか赤ちゃんのお洋服みたいで、見ているだけで微笑んでしまう私でした。

PS.先日、いつもブログを読んでくださっている方から
 「お仕事日記にしてはお仕事の話題が少なすぎる。ホントに仕事をしているのか?」
との批評を頂きました(笑)

大丈夫ですよ。私は毎日お仕事していますからね〜(^_-)

posted by akkopyon at 21:03| 千葉 ☀| Comment(0) | トイ・プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

ドックランデビュー☆

本日11月11日はワンワンワンの日。

今日は予定通り、百目木公園で開催された『わんわんフェスティバル』に参加してきました。

我が家の福ちゃんも、一緒に行った親友の空ちゃんも、
ドックランは初体験!!

人間並みの大きなワンコ君、手のひらサイズのちび子ちゃん達等
普段接したことのないお友達に囲まれて、2匹とも大はしゃぎでした。

思いっきり走らせてあげれたので、勇気を出してデビューさせてホントに良かった。

レスリングもしたし、
P1020152.JPG

山登りもしました☆
P1020153.JPG

そして、障害物リレーにも参加!!


遊んだ後は、ベンチでお弁当を食べ親子共々大満足の1日でした。

帰宅後は、よっぽど疲れたのか夕方から爆睡状態。

空ちゃんまた一緒に遊ぼうね〜




posted by akkopyon at 20:53| 千葉 ☔| Comment(2) | トイ・プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

