2015年03月15日

シフォン&シフォン♪

ようやく春らしい暖かな日が訪れました。
皆さん、素敵な日曜日をお過ごしですか?

今日は、パンとケーキの達人である友人と、我が家で
シフォンケーキ作りをしました。
まず、1つめはバナナのシフォンケーキ。

       シフォンケーキ20150315−1.jpg

水玉模様のドットシフォン!?
イチゴジャムをアクセントに、完熟バナナがたっぷり入ってます。

断面はこちら↓

       シフォンケーキ20150315−3.jpg

バナナのしっとり感と、シフォンケーキ独特のフワフワ感が
良いバランスになったかな〜

続いては、私の大好きな抹茶を使ったこちら↓

        シフォンケーキ20150313−2.jpg

そろそろ新茶の時期ですが、抹茶は飲んでも食べても
ホントに美味しい♡

こちらもフワフワに仕上がりました。

年度末で、何かとあわただしい今日この頃。
4月に入ったら、総会の準備が始まります。

今日は甘いものを食べて、パワー全開!!
posted by akkopyon at 16:26| 千葉 ☁| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

瓦せんべい

春だというのに、肌寒い雨の日が続いています。
皆さん体調は崩されていないでしょうか。

さて、確定申告真っ只中のこのシーズン、
私の事務所と一つ屋根の下の会計事務所も
まさに年に1度の大繁忙期を迎えています。

社労士事務所は梅雨の時期から初夏にかけてが繁忙期。
しかし、会計事務所のスタッフが大半を占めている所内の雰囲気に
のんびりしている場合ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

そんな忙しい日の今日のおやつは・・・
こちら↓

   瓦せんべい.jpg

確定申告頑張って瓦せんべい!
生命保険会社さんからの差し入れです。

頑張ってない私が食べてもよいものかどうか(笑)
でも、瓦せんべい大好きなのでいただいちゃいました♡

私が事務所にいても役に立たないので、今週はこっそりお休みをもらい、
静岡県の可睡斎へ行く予定です。
毎年トイレの神様のお札をもらいに行っているんです。

お天気だけど、冷え込むとか。
早く春よ来〜い



posted by akkopyon at 19:47| 千葉 ☔| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

バレンタインデー♡

今日はバレンタインデー
寒い1日でしたが、皆様はホットな1日を過ごされたのでしょうか?

我が家では、愛息犬福ちゃんも、大阪のキュートなチワワのモコちゃんから
プレゼントとチョコレートの贈り物が揺れるハート

バレンタインデー20140214−1.jpg  バレンタインデー20140214−2.jpg

カカオがNGなワンコにも安心のホワイトチョコレート!
初めての味に大喜びでしたよ。

私からは、ささ身ひき肉入りのスクランブルエッグ。
これもすぐに完食してました。

福ちゃん、よかったね ^^) _ モコちゃんありがとう!!

さて、話は変わりますが、最近自宅用のサンダルを新調しました。

それがこれ↓

健康サンダル.jpg

その名も『体にい岩』
からだにいいわ♡ って、ほんとにそんな感じです。
一般的な健康サンダルよりも凸凹が大きいのがポイント!

一番大きな凸が小腸部分。
痛いわ〜マジで。

posted by akkopyon at 19:04| 千葉 ☀| Comment(4) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

賑やだった週末

昨日の雪交じりの冷たい雨が嘘のように
今日は穏やかで暖かな春を感じさせる1日でした。

さて、昨晩は我が家に高校生の姪っ子とその家族(空ちゃんとポコちゃん)が
お泊りに来て、楽しい一晩を過ごしました。

ワンコが3匹集まると、それはそれは賑やか賑やか…
生後3か月のポコちゃんも、お兄ちゃんたちに負けてはならぬと
勇ましく遊んでいました。

一人っ子で普段は好き放題の福も、お友達と一緒に過ごすことで
いろいろ学べるんでしょうね。
夜は各自バラバラで就寝。
遊び疲れて、熟睡でしたよ。

ポコちゃん.jpg

ポコちゃん、1週間でだいぶ成長したみたいです。

そして、本日は姪っ子も4時に起き、一緒に勉強したり語ったり…
楽しい時間を過ごしました。
おやつは二人で作ったシフォンケーキ♪

シフォンケーキ20150207−1.jpg 

  シフォンケーキ20150207−2.jpg

甘さ控えめのメイプルシフォン。
高さもしっかり出て、思い通りにできました!(^^)!

瞳、空ちゃん、ポコちゃんまたお泊りおいで!


posted by akkopyon at 19:36| 千葉 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

全国駅弁大会

今日は新宿の病院への通院日。
しかし!目的はそれだけではなかったのです。
デパートのバーゲンセールと、京王百貨店で開催されている
『全国駅弁大会』に参戦してきましたよ〜

化学療法も早々に終え病院を足早に去り、いざ催事場へダッシュ(走り出すさま)

ニュースでも何度も取り上げられていた『全国駅弁大会』も、本日が最終日。
会場内は想像以上に混んでました。

本当は、この時期大勢の場所に出向くことは、インフルエンザの関係でも
避けなければならないのでしょうが・・・
せっかく新宿まで出たのだから、ほんの少し覗いて・・・

いやいや、考えが甘すぎました。
ホント超混みでしたよ。
二重のマスクで、防御していってよかった。

混みあう中、会場をぐるぐる何週かし、両親へのお土産用も含めて
数点買ってきました。

我が家の夕飯はこちら↓ 2つを仲良く半分こずつ(笑)

お弁当.jpg

マグロたっぷりのお寿司と、富士山の溶岩で焼いた鶏肉のお弁当

お弁当のほかにも、バーゲン品を買物して来たので、荷物が激重でした。

いや〜久々の人混みでしたが、試食もたくさんしたし、楽しかった〜
posted by akkopyon at 20:25| 千葉 | Comment(4) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

笑われたギリシャ料理

仕事始めから1週間。
身体も仕事モードに切り替わってきました。

今年は昨年以上に『健康オタク的生活』に拍車をかけようと決意し
まだお月様が出ている時間帯の早朝散歩をワンコと共に楽しんでいます。

今日は今年初のピラティスのレッスンでした。
お正月になまった身体も、充分ほぐすことができ、
ピラティスの良さを実感してきました。

ヨガもピラティスも、今の私の生活にはかかせないですね〜

さて、そんな休日の夕飯は・・・
ギリシャ料理を作りました。

普段は、素材を焼く・蒸す・茹でるの原始的料理なのですが、
今朝のテレビで作っていたギリシャの伝統的なイエミスタが
とっても美味しそうだったので。

ギリシャ料理1.jpg ギリシャ料理2.jpg

3色のパプリカを使って。
中にはお米と挽肉や野菜が入っています。

夕飯の時、旦那に「ギリシャ料理だよ」と言ったら大笑い。

なぜなぜなぜ笑う!!

少々お米に芯が残っていましたが、、、
そこはご愛敬(^^)

また作ろう♪

posted by akkopyon at 19:30| 千葉 ☀| Comment(4) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

2015ご挨拶

       2015お正月.jpg

  謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 年末から新年3日まで温泉地で過ごしてきました。

明日から仕事始め。

今年も皆様のお役にたてるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by akkopyon at 19:51| 千葉 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

今年もお世話になりました

今年も残すところあと1日。
あっという間の1年でした。

今年は例年以上に公私共にバタバタと駆け回っていた
そんな1年でした。

楽しいことたくさんあったな〜
嬉しい事もたくさんあったな〜
もちろん頑張ったことも。

そしてそして・・・
なによりも健康で、楽しく忙しく仕事が出来たことに感謝で一杯です。

来年もまた皆さんのお力に少しでもなれるよう
頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、明日から新年3日まで恒例のお正月旅行。
3家族で、のんびりしてきます。

男性陣は相変わらずの新春ゴルフ。
私達女性陣は・・・
温泉三昧です。

どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

本年1年間お世話になりました(拝)
posted by akkopyon at 20:11| 千葉 ☀| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

仕事納め

寒い日が続いていますね。

いよいよ今年も本日が仕事納め。
あっと言う間の1年でした。

今年は事務所のスタッフの新旧入れ替わりが多く
例年になく忙しい日が続いておりましたが、
こうして滞りなく業務を終え、年末を迎えられたことに
感謝の気持ちで一杯です。

来年も皆さんに喜んで頂ける事務所を目指し、
地域社会に貢献できる事務所を目指していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、一昨日はクリスマスでしたね。
我が家は、イブもクリスマス当日も旦那がお習字教室の日でしたので
愛犬と二人で過ごしました。

サンタさんは福ちゃん犬のところにも来てくれたようで、プレゼントは親友空ちゃんとおそろいの
お洋服。しかも名前入り♪

大きなボンボン付のフードがとっても気に入ったようです(^^)

      クリスマスプレゼント.jpg   クリスマスプレゼント2.jpg

実はこのお洋服、大阪のお友達モコちゃんとお揃いなのです。

体重2キロのモコちゃんは2号サイズ。
ちっちゃくて可愛いんですよ〜

     モコちゃん.jpg
posted by akkopyon at 07:11| 千葉 ☀| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

コストコ参戦

昨日、学童を経営している友人と一緒に
コストコ幕張店に行ってきました。

木更津からは車で1時間程度。
早めに出発したので、駐車場も待たずには入れましたよ〜

さすがにクリスマスシーズンだけあり、パーティー用のチキンや
ケーキがたくさん(*^_^*)
量が多いお総菜もパーティーにはぴったりですね♪

私も姉の家や実家とシェアすべく、いろいろ買っちゃいました。
ランチ前に買い物をしたので、あれもこれも買いたくなっちゃって・・・
お腹空いている時のお買い物は危険です。

バナナもこの本数 ↓

    バナナ.jpg

熟してから食べ始めるとしても、年内中はもう買わずにすみそうですね。
(私も旦那もバナナ星人なのです)

週末、いろいろ凹む事もあったので、とっても良い気分転換になりましたよ〜

コストコ.jpg

☆おまけ☆

先週の18日は旦那の誕生日でした。
今まで忘れたこととか絶対になかったのに・・・
今年はすっかり、ホントにすっかり忘れてしまった。

本人が、夜ワンコを抱きながら、「福ちゃんだけだよペロペロプレゼントくれたのは」と(笑)

ごめんなさ〜い<(_ _)>


posted by akkopyon at 19:09| 千葉 ☀| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

師走突入

久々の投稿になってしまいました。

いよいよ師走に突入し、公私共に慌ただしく過ごしています。
仕事面では忙しくもやりがいのある仕事に恵まれ、達成感や感謝の気持ちで
疲れが苦になりません。
先日も、再審査請求中の障害年金の件で、個人情報保護法の関係上諦めかけていた事実証明を
厚生労働省の方が厚労省として総務省に開示請求して下さるとの話を頂き
もう驚きと感激でホントに嬉しかったです。
再審査請求を審査する有識者の方が指示してくれたみたいです。
何度も再審査請求の手続きをしていますが、むこうから調べてくれるなんて初めて。

ホントに感謝です。

仕事以外では、忘年会シーズンも始まり、お楽しみ満載。
今週は、市原の社長さんにお誘いを受け、今からウキウキです。
建設会社の社長さんなので、かなりの酒豪のようで・・・
どこまでお付き合いできるのか(笑)

また、先週1週間、高校生の姪っ子が我が家にお泊まりをしていました。
子供のいない我が家にとって、たった1週間でも本当の我が子がいるようで
楽しかったなぁ。
夜も時間の許す範囲でおしゃべりしたり、食事を一緒に作ったり・・・

さて、明日からも日程が詰まっており、またバタバタした1週間になりそうです。

本日のんびりと充電できたので、寒さに負けず頑張りたいと思います。

最後に写真2連発。

相変わらず食欲がとまらない私。
サツマイモも毎日食べてます。

   サツマイモ.jpg

   福ちゃん88.jpg
posted by akkopyon at 15:17| 千葉 ☀| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

結婚式

絶好の行楽日和となった3連休の中日に
事務所スタッフの結婚披露宴に出席してきました。

ジミ婚や格安婚が主流となっている昨今では珍しく
とっても規模が大きいそれはそれは豪勢な披露宴パーティでした!

3度もお色直しをされた新婦。

ウエディングドレスはもちろんのこと、和装やドレスも
本当に可愛らしくて、、、
感無量でしたよ。

新婦のお友達(パティシエ)が制作した新郎新婦の似顔絵のケーキ


  結婚式2.jpg

ホントそっくり!!

終始笑顔の美しい花嫁さんに癒されっぱなしの4時間でした。

お幸せになって下さいね☆

  結婚式1.jpg
posted by akkopyon at 18:41| 千葉 ☁| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

黒糖ベーグル

ベーグル60.jpg

久々にベーグルを焼きました。
全粒粉と黒糖を使い、中にはクリームチーズと生姜のシロップ漬けが
たっぷり入ってます。

そして、先日焼いたパンはこちら↓

セサミパン.jpg

セサミ食パン。

こうばしい香りがキッチンに充満してました。

時間と心に余裕がないとできないパン作り。
久々にのんびりと楽しめました♪

さて、気持ちの良い秋晴れのとなった本日、毎年恒例である家中のカーテンを洗いました。
毎日休むことなく働き続けている日々の生活の中で欠かせない存在のカーテン。
本当なら、年に2回ほど洗うのがベストなんですよね。

きれいになったカーテンを掛けた部屋は、明るくなった感じがします。
次回は半年後の初夏にでも・・・

posted by akkopyon at 09:09| 千葉 🌁| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

週末プチ旅行

  インターコンチ1.jpg

今週末、『年内有効期限付きの旅行券を使い切ろう企画!』として、
横浜へ家族でプチ旅行へ行ってきました。

アクアラインができてからは、気軽に1時間弱で行かれるようになった横浜。
たまにはこんな企画も楽しい♪

今回は少しリッチな先端部のお部屋に宿泊できたので、
冒頭の写真 ↑ みなとみらい21地区と、横浜港を一望できるベイビュー ↓ と、
二方向楽しめました。

  インターコンチ2.jpg

 夕飯は、室内にて夜景を見ながら家族で大宴会バービール

 早々に大酔っぱらいした私は、夜景を観賞するどころではありませんでしたが・・・

そして、早朝はおきまりのお散歩♪

 インターコンチ3.jpg

 朝の清々しい空気の下、とても気持ちの良いお散歩でした。

 出発から帰宅までで24時間という、プチ旅行でしたが、
たくさん飲んで、たくさん笑い楽しい時間を過ごせましたよ〜(^^)/

posted by akkopyon at 19:47| 千葉 ☔| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

慌ただしく・・・

2週連続の台風がようやく過ぎ去り、穏やかな
秋らしい日が続いていますね。

このところ、公私ともにバタバタと過ごしていて、
何かと落ち着かない日々が続いています。

そんな中、先日所属しているNPO法人つむぎの作業で
イタリア伝統菓子『タラッリ』を3000個ほど焼いてきました。

その制作品は、今週末に神戸で開催される団体の15周年記念式典のお土産用と
販売用にさせて頂きます。

その出来上がりの品がこちら↓

つむぎタラッリ1.jpg

      つむぎタラッリ2.jpg
つむぎのロゴ(毛糸玉)入りのシールも貼って完成です。

皆さん、気に入ってくれるといいな♪

昨日発送したので、今日の午後には神戸に着いてます。

そんなわけで、私も後追いで本日から出発。
明日大阪観光をしたあとに神戸に向かいます。

初の大阪!!
大阪岸和田に住んでいる、友人が案内してくれるので安心です。

タラッリ、完売できるでしょうか・・・

それでは皆様良い週末を(^^)/
posted by akkopyon at 09:06| 千葉 🌁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

残念ながら・・・

台風18号が日本列島を縦断中。

明日から1泊2日で、支部旅行が予定されていました。
行き先は三重県の伊勢神宮。
しかし・・・中止となりました。

行けたところで、帰ってこれなくなっちゃうもんね〜
新幹線も止まるかもしれないし。
仕方ありません。

昔から、祖母が言ってました。
「高野山とお伊勢様は、ご縁がなければどんなに準備しても行かれないし
ご縁があれば、行く予定が無くともひょこっと行かれるんだよ」と。
今回、その意味をしみじみ実感しました。

いつの日か、ご縁のあるその日まで楽しみにしています。

厚生部会長を始め、部会の皆様
綿密な計画を立てて頂き本当にありがとうございました。
また来年、よろしくお願いします。
posted by akkopyon at 19:40| 千葉 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

誕生日週間

誕生日プレゼント.jpg

22日、私の誕生日。
24日、父の誕生日。

上の写真は、プレゼントで頂いたお花のケーキです

食べてしまいそうなほど可愛くて、ウットリ。
ローソクもクッキーそのものです。

今週は高齢の祖母の具合が悪く、いよいよ覚悟を決めなきゃだと思った程でした。
が・・・
何とも強い祖母。
今回もまた一命を取り留めたようで、元気に回復してきています。

すぐにあたふたしてしまう私は、祖母の精神力を見習いたいと思います。

* * * おまけ * * *

福ちゃんとウーちゃん.jpg

最近仲良しの二人(?)

福ちゃんとウーちゃん(*^_^*)
posted by akkopyon at 19:30| 千葉 ☁| Comment(4) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

15分で行けるハワイ♪

3連休の中日。
とっても良いお天気です。

暑い夏の間、パンもお菓子も全く作っていませんでしたが
季候が良くなった今、また再開です。

と、意気込んだ矢先に、我が家のオーブンレンジが故障

まだ購入して2年余りなのに・・・撃沈です。

というわけで、現在は修理中の代替え品を使用しています。

そんな慣れないオーブンで、昨日と今日連続でシフォンケーキを焼きました。

昨日は珈琲好きなお客様のために珈琲シフォン。

そして本日は・・・
梅酒シフォンです♪

梅酒シフォン2.jpg

もりっと膨らんで、梅酒の香りがただよいます。

冷めた後、型から取りだしたらすっかり出来上がりの写真撮影を忘れてしまい・・・

梅酒シフォン.jpg

気がついたら、半分以上無くなっていました(笑)

さてさて、前座のお話が長くなってしまいましたが、、、
今日のタイトル「15分でハワイ」について。

先日、ハワイに行ってきたんですよ〜
職場から15分程の木更津市内のハワイに。

ハワイ農園1.jpg

上の写真、花の時期を終えたプルメリア。
農園には、ハイビスカスやプルメリアが大量に栽培されていました。

温暖な気候の千葉県ですが、まさかこんな近くに栽培している方が
いらっしゃったなんて・・・
驚きです。

しかも苗の安さは、市場の半値以下!!
感激。

こちらの農園では、パッションフルーツも育てており、
これまた感激。
パッションフルーツは、ハワイではリリコイと呼ばれているんですよね。

ハワイ農園4.jpg  ハワイ農園3.jpg

購入したプルメリアとハイビスカス。
そして、ポリフェノールたっぷりのパッションフルーツ。
(ミキシングの途中だったのでレモンも一緒にカメラ
パッションフルーツは皮ごとジュースにして頂きます。

来年の5月、ピンクの可愛いプルメリアが咲いてくれるまで
我が家の温室でゆっくり休んでもらいましょう♪

追伸

ハワイ農園2.jpg

農園のおばちゃんがごちそうしてくれたパッションフルーツアイス
さっぱりとしていて絶品でした。
posted by akkopyon at 11:38| 千葉 ☀| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

浅草プチ旅行♪

  浅草旅行3.jpg

今週末、1泊で浅草までプチ観光へ行ってきました〜
浅草に用事があった父に便乗して、母と二人で散策してきましたよ。

正午に到着し、早速ランチタイム♪
お蕎麦が大好きな母と私。
あらかじめ美味しいと評判のお店をリサーチしておいたのです。
その名も浅草路地裏の名店『翁そば』さん。

こちらのお店はカレー南蛮そばが人気のようで、注文している方がほとんどでした。

母が注文したのはカレー南蛮うどん。
とろみの強いカレーが丼ぶりに並々と注がれていて、見るからに美味しそう。
私は親子南蛮そば☆
お蕎麦が珍しく少し太めのちじれ麺で、南蛮そばのお醤油と相まって最高に
美味しかった〜 鶏肉もさっぱりとした胸肉でまさに私好みでした。

浅草旅行2.jpg  浅草旅行1.jpg

路地裏の名店と呼ばれるにふさわしい、絶品のお店でした。

満腹のお腹をさすりながら仲店や路地裏を散策し、お土産を購入。
浅草土産なら雷おこしは外せませんね。

続いて、浅草と言えば甘味処。
雷門通りにある纏(まとい)さんで、抹茶づくしを頂きました。

   浅草旅行4.jpg

抹茶あんみつのあんこ、こし餡なんですよ〜
麩菓子が入っているのも珍しいですよね。

抹茶わらび餅も本格派だし、お抹茶も苦みもなく飲みやすい!!
まさに抹茶づくしのこのセット、毎日でも頂きたいわ〜

こんなにのんびりと時間を気にせず浅草を散策したのは初めてかも。
スカイツリーを臨みながら、汗をかきかき歩き回りました。

宿泊したホテルは、言わずと知れた浅草ビューホテル。
スカイツリーが完成する直前にも、支部旅行で宿泊しましたが
確かその時は上層階が工事中だったような記憶が・・・

リニューアルされたホテルは見違えるように変わっていて、
とってもキレイになっていました。
部屋からの眺望はこちら↓

   浅草旅行7.jpg

この日はお天気も良く、20階の窓から見るスカイツリーは圧巻でした。

夜になるとライトアップされた姿がまた美しい。

浅草旅行6.jpg  浅草旅行5.jpg

江戸紫色なんだそうです。

花屋敷のネオンもきれいですね〜

室内のお風呂も、ユニットではなく、ジャパニーズスタイル。
浴槽が大きく日本文化を取り入れた作りにさすが!!と感じましたよ。

夕飯は、これまたリサーチしておいた焼鳥&おでんのお店に行こうと思っていましたが、
こんな素晴らしい夜景を無駄にはできないと、焼き鳥と飲み物を買い出しに行き
部屋でくつろぎながら頂きました。

翌朝はのんびりと朝食をいただき、また仲店を通りながら帰ってきました。
前日金曜日に比べ、土曜日の観光客の多さにビックリ。
まだ昼前なのに仲店がごった返している・・・
散策を平日にして良かった〜

約24時間滞在の旅行でしたが、程よい運動にもなり楽しいプチ旅行でした。
posted by akkopyon at 20:21| 千葉 ☁| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

24時間テレビと8月最終日曜日

あの残暑が嘘のような、秋らしく過ごしやすい日が続いています。

8月も今日で終わり。
寂しさが募るのは、大人になっても変わりませんね。
この週末で宿題に精を出すチビッコ達、頑張って下さいね〜

私はと言うと、今日は1日介護のために自宅に缶詰になるので、
昨夜から始まった24時間テレビを見ながら、マラソンの応援に精を出します。

さて、9月から11月にかけては個人的なイベントが盛りだくさん。
日々埋まっていく予定表を眺めながら、心ウキウキしています。

今週末はある用事でで浅草に1泊。
母と一緒にプチ旅行気分です。
甘味処巡りでもしたいな♪

10月は三重県への支部旅行や、初の大阪・神戸進出も予定しています。
神戸のイベント前には、式典で取り扱ってもらう大量のお菓子作りも(^^)
11月は事務所のスタッフの結婚式や、東京元気ウォーク、
マンダリンオリエンタル東京のスイートルーム宿泊計画等々・・・

過ごしやすいこの時期に秋を満喫したいと思います。

季節の変わり目故、皆様も体調管理にはお気を付け下さいね。


posted by akkopyon at 09:01| 千葉 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

