2015年10月14日

ブログを移転します

このたび、ホームページをリニューアルいたしました。
今度のホームページは、障害年金の相談を24時間ネット予約ができる機能を
搭載しました。

また、リニューアルに伴い、ホームページ上にブログを引っ越しましたので、
長年お世話になったこのseeseaブログは本日をもちまして、最後の更新とさせていただきます。


これまでご愛読くださいました皆様には心から感謝を申し上げます。
そして、多くのコメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。

新しいホームページはこちら

新しいブログはこちら

新居地でも頻繁に更新していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

このブログはこのまま残していく予定です。

平成27年10月14日


社会保険労務士 牧野亜希子
posted by akkopyon at 20:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

スポーツ観戦の秋

こんにちは!(^^)!
すっかり秋らしくなり、暑かった真夏が恋しい今日この頃です。

このところ、芸能人の皆さんの闘病生活が放送されていて、
お会いする方々が、他人事で無いといった
「不安」を口にしています。
でもね、自分自身が「不安」を感じてしまうと、体がその「不安」に応えてしまう
そんな作用があるんですよ。

だから、むやみに「不安」を感じないで!
もちろん、検査を受けたりすることは大事ですけどね☆

健康オタクの私としては、健康ピラミッドの頂点にあるニンニクを
朝晩欠かさずに食べて、早寝早起き生活を続けていれば大丈夫!なんて
超楽観的に生活してます(笑)

数万人に1人の難病を克服した私は、自信満々なのです。

さて、秋といえばスポーツも盛んですね。

スポーツ観戦大好きな我が夫。
今日も、テレビの前に正座しながら、巨人VSヤクルトの天王山を見つつ
ゴルフの中継を見て一喜一憂し、それらが終わったら相撲の千秋楽に
興奮し・・・
あちこち忙しく回してました。

キッチンで食事の準備をしている私は、テレビを見なくとも
夫のおおきな声だけで、その結果がわかるのでした。

さぁ、また1週間が始まります。
今週はついにリニューアルしたHPを公開予定です。
ドキドキ〜♡
posted by akkopyon at 18:58| 千葉 ☔| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

SW

好天に恵まれた大型連休、皆様いかがお過ごしですか?

夏の暑さを思い出されるような気温上昇で、私も汗をかきながら
過ごしています。

20日は、親族の結婚式で、東京ドームホテルへ!!
ドームでは、キスマイのコンサートが開催されているらしく
長蛇の列。若者のパワー全開ですね!
若者とは程遠い私はというと・・・
披露宴で少々(?)飲みすぎまして、帰りは千鳥足で旦那に支えられながらの
帰宅でした(+_+)

昨日は、午前中いっぱい頭がボーっとしていて、二日酔いのような
そうでないような・・・
どちらにしても、飲みすぎ注意です(笑)

そして、本日は私の誕生日です。
ゾロ目 になりました。
お祝いのプレゼントや、メール、ラインを多数いただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
明日から、また新たな年が始まりますが、年齢に恥じない生き方を
していきたいと思っています。

さぁ、連休も残りあと1日。
心と体を休めて、仕事に備えたいと思います。

    花束20150922.jpg









posted by akkopyon at 19:24| 千葉 ☀| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

初心に戻る

数日前の大雨、洪水が嘘のような、秋晴れの日曜日になりました。
洪水では多くの方が被害にあわれ、現在も不明者が多数とのこと。
ニュースを見るたびに胸が痛みます。
1日も早く元の生活に戻れますよう心からお祈りしています。

さて、昨日の土曜日、社会保険労務士会の主催する研修の講師として
県会に行ってきました。
開業間もない方が受講する「開業準備講座」の中で、開業体験談をお話してきましたよ。

この「開業準備講座」、私も17年前に受講しました。
まだ右も左もわからない駆け出し社労士だったあの頃。
1つ1つの仕事が新鮮で、手探りしながら楽しんで仕事をしていた記憶があります。

昨日は、当時の私と同じ立場の方々とたくさんお会いし、懇親会でもお話をさせていただきましたが、
皆さんの心意気にパワーをいただきました。
そして、自信も『地域社会への貢献したい』という開業当時の初心に戻り、
今後も仕事をしていこうと思った1日でした。

今日は久々に祖母の介護もないので、仕事も忘れて1日のんびり愛犬とまったり過ごします。

・・・お知らせ・・・

長年お世話になっているこのSeesaaブログですが、ホームページをリニューアルすることに伴い
ホームページ内に移動することになりました。
移動時期は来週末ごろを予定しています。
ホームページは、完全リニューアルで、いままでのイメージとガラッと変わりますので
引き続き、ご覧いただけますと幸いです。
(お恥ずかしいですが、トップ画面に写真がのります・・・)

移動した際は、こちらのブログ内でご報告させていただきます。
posted by akkopyon at 07:50| 千葉 | Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

朝日のパワー

    日の出前.jpg

今朝は久しぶりにすがすがしい朝を迎えました。
ここ数日、雨や曇りだったので、早朝の恒例散歩も今一つ
気分がのりませんでしたが・・・

今日のお散歩は、快晴の中、少し秋風を感じ爽快でした。
愛犬福も、しっぽをビュンビュン振りながら軽やかな足取り♪
家族で楽しく朝のひと時を過ごしました。

写真は日の出直前の木更津イオンから撮影したものです。
日の出もすっかりと遅くなり、今朝は5時10分ぐらいかな。
散歩が終わるころに、お日様を拝めましたよ(*‘∀‘)

朝日は特別な力を持っていますよね。
曇っていて朝日を浴びることのできない日はなんとなく
1日中パワー不足。

今朝のようにふんだんに朝日のシャワーを浴びると、元気いっぱいに
過ごすことができるんですよ。
昨日までの日常を浄化してくれるような気がします。

幸せな気持ちにさせてくれる朝日に感謝しながら、今日も一日
仕事に専念したいと思います。

皆さんも素晴らしい1日をお送りくださいね。
posted by akkopyon at 06:31| 千葉 ☁| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

日本経済新聞に掲載されました!

今日のタイトルですが、、、
本日の日本経済新聞の19面の記事に
ではなく同業者である主人の記事が掲載されました。
遺族と障害年金が特集されていたのですが、主人は遺族年金の記事です。

  日本経済新聞.jpg

今朝、散歩の帰りに近所のコンビニへ買いに行き、
買占めちゃいました(笑)
滅多にあることではないですからね〜

さて、主人に負けじと私にもラッキーな事がありましたよ!

   大型タオル.jpg

 泣く子も黙る妖怪ウオッチの大判タオルが当選しました☆

ホントにうれしいです♪



posted by akkopyon at 19:44| 千葉 ☁| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

夏休み終了

長かったお盆休みもあっという間に本日で終了。

休み中は、お盆を迎えるためのお飾りをし、
13日はお迎え団子でご先祖様をお迎えしました。
14日はおはぎ、15日はそうめん等白いものをお供えし、
何かと気ぜわしい日々を送っていました。

今年は、いつもの餡のおはぎに加え、クルミおはぎも作ってみましたよ。
それが意外と好評で、旦那も「粒餡より美味しい」との事。

来月のお彼岸の際は、クルミおはぎ中心に作ってみようと思います。

本日夕方に送り火をし、私の役目も終了です。

さて、連日の暑さの中、庭の野菜達は勢いが止まりません!
毎日たくさん収穫でき、野菜作りの楽しさを味わうことができました。

    庭の野菜たち4.jpg

明日からは通常業務の始まりです。
気持ちを切り替えて頑張りますよ〜

皆様も残暑厳しい折、ご自愛くださいませ。

 
posted by akkopyon at 19:31| 千葉 ☔| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

夏休み♪

連日の猛暑から数日明け、また今日も猛暑たらーっ(汗)
こう暑いと、ご年配の方たちには、さぞご負担がかかることでしょうね。
我が家の祖母も、96歳を目前に控え毎日必死に生きています。
ぐったりしていることが多い中で、たまに見せてくれる笑顔は私にとって何よりの宝物です。

さて、暑いのは人間だけではなく。。。
我が家の愛犬福も、かなりこの暑さにまいっている様子。
ならばということで、、、夕方涼しくなってから水浴びをしました。

まずは恐る恐る入ってみましたが・・・

   水浴び1.jpg

徐々に水をかけていき・・・

   水浴び2.jpg

最後はこんな状態(笑)

   水浴び3.jpg

福ちゃん、楽しんでくれましたか??

posted by akkopyon at 19:21| 千葉 ☁| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

プルメリア農園

異常な猛暑が続いていますねあせあせ(飛び散る汗)
1歩屋外に出ただけで、汗だくです。

そんな暑い暑い日曜日に、市内にあるプルメリア農園に行ってきました。
こちらは、プルメリアをたくさん栽培しているのですが、
ここまでたくさん栽培している農園は国内でも珍しいのだそうですよ。

甘い香りのプルメリア。
ハワイ気分満喫♪
ですが・・・

何しろ熱い。
もう暑いを通り越して熱いのです。
おそらく温室の気温は45度以上。
汗だくの中、かわいいお花を観賞してきました。

   プルメリア2.jpg

   プルメリア.jpg

上の写真は、私が撮りました(恥)
下は姪っ子の作品。

珍しい品種もたくさん咲いています。

こちらの農園はアウトレットの近くにあるので、お買い物の帰りにでも
寄られて見てはいかがですか?

ちなみに、農園のご主人は今後はアボカドに力を入れるのだそうです。
自宅でアボカドがなったら楽しいだろうな♪
posted by akkopyon at 20:05| 千葉 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

海の日

梅雨も明け、本格的な夏が到来です!
仕事も一段落ついて、気持ちも開放感でいっぱい!(^^)!

忙しすぎてゴルフがお預けだった旦那も、ここぞとばかりに
今日、明後日とゴルフに行き、2夜連続の映画鑑賞。
6月7月の繁忙期に頑張った自分自身へのご褒美ですね☆

2夜連続の映画鑑賞のうち、1日は私も同行しました。
HEROの初日!見てきましたよ〜
キムタクかっこよすぎでした(*‘∀‘)
以前はめったに映画館に足を運ばなかった私ですが、
今は、家から数分の場所にできたので、DVDを借りに行くよりお手軽なんですよ〜

さぁ連休の最終日。
明後日の研修発表に向け、今日は練習に励みます☆
皆様もよい休日をお過ごし下さいね!

posted by akkopyon at 08:06| 千葉 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

熱中お見舞い申し上げます

久々の更新です。
6月・7月は、社労士業界では一番の繁忙期で、
通常業務以外の仕事があふれておりました。
梅雨の湿気とこの暑さと繁忙で、事務所のスタッフの体調が
気が気ではありません。
ホントにスタッフあっての事務所なので、感謝で頭が下がりっぱなしでした
さて、ニュースでは毎日のように熱中症注意の呼びかけをしていますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は、ここぞとばかりに健康オタクの効果を発揮しておりまして、
夏バテとは無縁の毎日です。
体重も増加傾向('◇')ゞ

あえて、予防策をしているわけではありませんが、
早寝早起きをして朝日を浴びまくり、朝晩1粒の黒ニンニクと玉ねぎピクルスの
おかげかもしれません。
やはりニンニクパワーは凄いのです!!

発酵され真っ黒になったニンニクは独特の臭いも消えフルーツのように
ジューシーなんですよ!(^^)!

皆様も、普段以上に食事をきちんととり、体調を崩さないよう
お気を付けくださいね。


posted by akkopyon at 19:07| 千葉 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

庭の野菜達 その後

社労士業務の中では、今が一番の繁忙期。
毎日バタバタとあわただしく過ごしています。

さて、数週間前に植えたミニトマトとピーマンですが、
元気よくすくすく育っていますよ♡

ミニトマトなんて、ブドウのように連なってたくさん実ってます。

庭の野菜たち2.jpg

トマトって、天に向かって伸びていくのをあえて横に伸ばしていくことで
ストレスがたまり甘くなるのだそうです。
こんなに可愛い実がなってくれて感激もひとしおです。
真っ赤に熟される日まで楽しみに鑑賞します。

そして、、、ピーマンはというと・・・
植えたのはカラーピーマンの黄色だったのに、
黄色く色づくのを待ちきれない旦那が、収穫しちゃいました↓

庭の野菜たち3.jpg

でも、ぷっくりと厚みもあって、甘そうです。
明日早速たべよ〜( ^^) _U~~
posted by akkopyon at 20:02| 千葉 ☁| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

手仕事

先日の6月6日梅の日に、今年もたくさんの梅をいただきました。

早速、毎年恒例の行事として、梅の下準備から漬け込みまでを
旦那と二人で黙々とこなしました。

梅のへた取りは根気がいる作業ですが、これをするかしないかでは
出来上がりに大きな差が出てしまいます。

頑張って竹串でぴょこぴょこ取りましたよ(#^.^#)

梅20150606.jpg

今年はりんご酢に漬けてみました。

これからしばらくは、毎日ごろごろ瓶を動かす作業が続きます。

美味しくなれ〜
posted by akkopyon at 19:14| 千葉 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

庭の野菜たち

初夏のような日が続いています。
この時期は心地よく過ごせて、気持ちよいですね。

さて、夏に向かい我が家の庭では野菜や果物が実をつけ始めました。

愛らしいミニトマト、ピーマン、レモンのチビッ子たちが
日に日に大きくなっていく様子が毎日の楽しみです♪
夏の収穫まで頑張れ〜

   庭の野菜たち.jpg

まだ小指の先ほどのトマトや小豆サイズのピーマンが、何とも言えず可愛いのです♡

posted by akkopyon at 19:07| 千葉 ☁| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

ランチ

明け方には台風も去り、日中は汗ばむ暑さでしたね。
このところ、季節の変わり目だからでしょうか、私の周りでは
体調を崩される方が多く見受けられます。
日によって気温差がありますので、皆さんもくれぐれも
お気を付けくださいね。

さて、今日は久々に時間にゆとりがあったので、お昼は外食に。
場所は木更津の某ホテル♪
高台に位置するこちらのホテルのレストランからの眺めは
房総半島が一望できて、絶景なのです。

そして、いただいたランチは ↓

ランチ.jpg

和洋折衷、房総の味が楽しめるランチメニューから私がチョイスしたのは海鮮丼♪
真ん中には富津沖でとれるアナゴがドンと乗っていました。

美味しい食事に活力をもらえ、午後の仕事も頑張りましたよ〜!(^^)!
posted by akkopyon at 20:07| 千葉 ☀| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

ゴールデンウイーク 終了

長かった5連休も今日で終わり。
お天気にも恵まれ、普段できない場所の掃除や
庭でトマト&ピーマンの苗を植えたり、
コストコに行ったり♪
いろいろ楽しめましたよ!

夕飯も手抜きばっかりでした

コストコでは、大好きなチキンの丸焼きを購入し、テンション

コストコ.jpg
私も旦那も大の鶏肉好き♡
コストコが近くにあったら、いつも買っちゃうのに〜

そして、子供の日には、愛息犬に手押し車を買ってあげました。

   手押し車.jpg

福はというと、興味津々?恐る恐る?早速アンパンマンに近づいてました。
手押しできるようになるまで、地道に特訓開始です(笑)

最終日の今夜は、近所の回転寿司で晩御飯。
潮干狩りや観光帰りのお客さんで超混雑していたので
2時間前に行き番号札をゲット☆
待ち時間なしで、おなか一杯食べてきました。

さぁ、明日からまたお仕事頑張ります。
posted by akkopyon at 19:04| 千葉 | Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

健康生活のいろいろ

ゴールデンウィーク真っ只中!
全国的にお天気も安定し、各行楽地は賑わっているのでしょうね。

私は暦通りのお休みなので昨日から5連休!
それまでの超繁忙だった日常から心身ともに脱皮して、
ゆったりした時間を過ごそうと思っています。

今朝も、恒例の早朝散歩で、青空の下、鳥のさえずりを聞きながら
朝日を存分に浴びてきました。

毎日の生活の中で、一番幸せを感じるこのお散歩。
大好きな家族とのこの時間を、いつまでも大切に続けていきたいな〜

さて、ここ数年、テレビや雑誌でも様々な健康生活情報があふれていますね。
炭水化物抜きや、グルテンフリー、菜食生活や低糖質ダイエット・・・
それぞれ、研究を重ねた医師が推奨しているそれなりの理由があるわけで、
確かにすべて納得がいくもの。

しかし、私の身近な知り合いは、あまりにもいろいろな情報を取り入れすぎて
「もう何を食べてよいかわからない・・・ノイローゼーになりそう(泣)」と
胃潰瘍にでもなるのではないかと心配してしまうほどなんです。

健康生活をしようとして、ストレスで胃薬を飲む・・・
これって、元の生活のほうが健康だったのでは??と思ってしまします。

私も6年前から自分なりの『健康オタク生活』を続けています。
その中で、一番の基本としているのは楽しく美味しく気持ちよくの3点。
今の健康を維持することが目的だし、これ以上健康になりたいとの欲もありません。
今の体で十二分に満足しているので、無理に「あれしなきゃ、これ食べなきゃ」って
自分に負担をかけないで生活しています。
だから、大好きなスイーツも適度に食べますし、たまには、はめをはずすこともあります。

健康オタク生活を続けていると、今まで入ってこなかった情報が自然と耳にするようになるので
一歩間違えると、『健康欲』が出てきがちですが、今で満足!を忘れず
楽しく美味しく気持ちよく日々の生活を続けていこうと思います。

さぁ、今日は子供犬と一緒に鯉のぼりでも見に行こうかなぁ♪





posted by akkopyon at 08:55| 千葉 🌁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

血管年齢&ストレス度チェック

2か月ぶりの週末2日連続のお天気日和となった今日
本来なら、日曜日は祖母を介護する当番なので
外出はおろか、庭仕事もできないのですが・・・
今週は当番を交換してもらえたので、久々に自由に過ごせる週末となりました。

今朝は5時過ぎに早朝散歩に行き、その後1時間半みっちりと庭の草むしり。
この時期取っても取っても生えてくる雑草ですが、山盛り取ることができましたよ。

そして、普段何かとお世話になっている方が市議会議員に立候補するため
出陣式に参加してきました。

その後は、旦那と一緒にランチを兼ねてイオンモールにお買い物♪
木更津のイオンモールは横の長さでは日本一のようで、買い物だけでも
けっこうな運動になります。

ランチ後、何やらイベントコーナーに人だかり!!
のぞいてみると、臨床工学技士さんが主催する健康測定会でしたよ〜

しかも、私が日頃から知りたいと思っていた『血管年齢』を測ってくれるとか。
もう即並んじゃいました。

測定は、動脈硬化の程度を知ることができる『血管年齢』と、
『からだ成分(体脂肪・BMI・浮腫率)』『ストレス度チェック』の3つ。

血管年齢検査では、ベッドに横になり、手足4か所に血圧計をつけて
血管の柔軟さを測りました。

さて、その結果は・・・!!

『血管年齢』→ 私は実年齢マイナス8歳ぐらい!(^^)!
旦那は、年齢相応と診断されました。

健康オタク的生活をしている私としては、想定内の結果。
メタボチックな旦那的には、ギリギリセーフ!?

『からだ成分(体脂肪・BMI・浮腫率)』に関しては、夫婦とも
浮腫率が正常値より低く、脱水?干乾び?ミネラル不足でした。
でも、浮腫率が低いということは腎臓病ではない証拠だそうで
少し安心。

さてさて、残りの『ストレス度チェック』ですが・・・
検査方法は、棒状の紙を舌の下に30秒はさむだけ。
その唾液の結果でストレス度が測れるんだそう。

0〜100までの数値の間で、
0〜30はストレスないよ!
31〜45はストレスややあるよ!
46〜60はストレスあるよ!
61〜100はストレスだいぶあるよ!

検査結果は

私、16でした。
ストレスありません( ^^) _
臨床工学技師さんが言うにはかなり低い値だとの事でした。
いつもお気楽な私。
のほほんと生きている証拠ですね(笑)

(注)この結果は、その場の状態のストレスチェックみたいで
   1日の中で前後するそうです。

で、旦那はというと・・・
なんと153

測定値上限を大幅に超えている値です。

私と買物をしていることがそんなにストレス!?
そんなに待たせたりしなかったはずなんだけどな〜

う〜ん・・・複雑

測定後は甘いものをつまみながら、旦那のストレスを和らげてあげました(笑)

臨床工学技師さん、楽しい時間をありがとうございました。











posted by akkopyon at 19:21| 千葉 ☔| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

真冬の一日

数日前の春爛漫の陽気が嘘のような、真冬並みの
ガスストーブが大活躍な1日でした。

雨が寒さを一段と際立たせ、
満開だった桜も驚いていることでしょうね。

皆さんも気温の変化に体調を崩されないようお気を付けくださいね。

さて、ネットショッピングが主流となった昨今ですが
我が家も夫婦そろって通販が大好き。
特に、土・日の早朝はテレビ各局とも通販番組一色なので、
見ていると、ついつい衝動買いしてしまうのです・・・

衝動買い故、失敗した品ももちろんありますが、ここ最近は
かなり私的ヒット商品が続いております。

昨日は、日テレ通販よりこちらが届きました ↓

ホワイト ゲル.jpg
電動歯ブラシではありませんよ!
電動トゥースクリーナーです。

歯のクリーニングをしてくれるこの『クリスタル・ブラン』
歯の表面はもちろん、歯周ポケットまでクリーニングしてくれるんです。

コーヒーが大好きな私は、最近歯の色素沈着が気になっていたので、
番組を見ていて即注文しちゃいました。

旦那がゴールドで、私がピンク♡

早速使ってみましたよ!(^^)!

もう大満足!
特に旦那の歯なんて、見違えるほど白くなってびっくりです。

本体はお安い金額ではありませんが、歯科医でクリーニングしてもらうこと考えたら
2〜3回ぐらいで元を取れるのではないかな?

加齢で変色した歯には効果が出無いとのことですが、とりあえず
月に3回ほど使用して、試してみたいと思います。

ご興味のある方は、日テレ通販サイトで、ビフォアーアフターの写真を
見ることができますよ!
食事の時間はさけてご覧くださいね(笑)

posted by akkopyon at 19:22| 千葉 ☔| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

朝のジュース

新年度の始まりです。
今日は新宿の会社へお伺いしたのですが、
駅には新入生や初出社らしき方が大勢見受けられました。
新しい門出に心からお祝い申し上げます。

各地、桜が満開ですね。
私も、今朝はいつもの散歩コースを変えて
愛犬と旦那と一緒に桜並木を楽しんできました。
満開の桜の下、こうして元気に大好きな家族と一緒に歩ける幸せを
実感した朝のひと時でした。

元気といえば、私の元気の源は朝食!
朝食は1日の活動を開始する大事なイベントなので
何しろ盛りだくさんに食べています。
その中でもかかせないのは、野菜や果物のフレッシュジュース。
毎朝、素材の組み合わせを楽しみながら低速ジューサーで
ゴリゴリガリガリしています。
旬の野菜や果物を数種類使いますが、必ず入れているのは
レモン!(^^)!

レモンだけは国産にこだわって、産地からお取り寄せしています。
今日も広島からたくさん届きましたよ〜

     レモン.jpg

無農薬の訳ありレモン。
形が不揃いでも、美味しさには全く問題ありません♪

味を引き締めビタミン豊富なレモンは、健康ジュースには
欠かせない存在なのです。

我が家の庭のレモンの成長も、今から楽しみです(^^)
posted by akkopyon at 19:31| 千葉 ☔| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

