2009年06月12日

別荘

前回のブログで「ロシアンティー」って??書きましたが
ロシアンティーって有名みたいですね。
数人に、突っ込まれました。
ロシアンティーとはジャムを入れた紅茶のことだそうです。
確かに、ロシアンクッキーはジャムが入ったクッキーだ。
ロシアンルーレットは、、、、
まぁいっか。


ところで、今私が滞在している別荘病院は、
新宿区にあります。

この別荘、部屋からは、新宿の高層ビルがとてもきれいに見えるんです。
でも、反対側の部屋はマンションと洗濯物。下は別荘の駐車場・・・

滞在するならやっぱり眺めは良いに越したことはありませんよね。

今回は、高層ビル側のしかも窓際をゲット。

といっても、私が選べるわけもなく運の問題です。

滞在が長くなると凹むこともあり、そんな時は景色なんてどうでもよく、
夜景にうんざるすることもしばしば。

でも、今回は夜景をきれいと思える気分でいられるので
今のところ順調順調るんるん

さて、明日は姪っ子の運動会。
お約束どおり、黄色いTシャッツで私も新宿から黄色組みを応援しますパンチ

頑張って.gif
posted by akkopyon at 18:55| 千葉 ☁| Comment(7) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

重湯達の反乱

皆様〜数日振りに帰ってまいりました。
お久しぶり.gif

まだまだお腹の傷口が痛むのですが、私のオペ中前後にたくさんの
方からブログや携帯にメールをいただき、早く感謝をお伝えしたかったので。
ホントにご心配してくださって感謝です。
無事終了し、数日間はこんな感じでした。
グッタリ.gif

今は安静状態。
昨日から、歩行練習も始めました。
早く皆さんの前に元気な姿でばっちりメークで登場したいと思います。


入院後、その場から「禁食」になり、翌日には「絶飲食」
そして、オペ後3日半で、ようやく水分のみ可となり「禁食」の身に。

なっなんといよいよ、今朝から禁食発令警報も解除されました。
そう。今朝から朝食開始なんです。

早いよね〜。いつもより数日早い展開。
ちと不安はありますが、気をつけながら少しずつ。

で、今朝のメニューは・・・
私は特注で、新宿小田急のトロワグロから、焼きたてパンを宅配してもらい、
チーズとねぎと卵のオムレツに、軽井沢ポークのソーセージ2本。
トマトスープといたってシンプルな選択をしました。
って、想像豊かでしょ!

ホントは、重湯とコンソメスープと紅茶って感じかな。
でも、こんな事書いてると、重湯たちに怒られるかも。

「オイオイ 俺たちじゃ不満だってぇのかよ。
お前のために、地下からわざわざナナヒ(7東)まで上がってきてるってのによぉ」なんてね。
反乱起こされて、私の元にたどり着かなかったら大変なので、
重湯たちに敬意を表して美味しくいただきたいと思います。

そろそろお腹の筋肉が限界ですので、今日はこの辺で。

皆様、良い1日をお過ごしください。
posted by akkopyon at 06:59| 千葉 ☁| Comment(8) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ついに・・・

昨晩、今日の午後から開始するOPの説明を
執刀してくださる先生から伺いました。

△回目ともなると、それなりにリスクが伴うようです。

キャ〜どんっ(衝撃)

皆さん励ましのmail toありがとうございました。

サンキューです.gif

1週間後ぐらいには更新再開したいなぁと思っています。
が・・・ どうなるでしょうかモバQ


それじゃね.gif
posted by akkopyon at 05:49| 千葉 🌁| Comment(5) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

総出演

オールキャストかわいい
総出演.jpg

ついでに・・・
禁食.jpg
posted by akkopyon at 18:36| 千葉 ☁| Comment(3) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

・・・・・

明日からの別荘病院生活。
TSUTAYA宅配レンタルも申し込んだし、(たぶん私より先に到着!?)
カエルちゃん達も一緒に詰め込んだし(今回は3匹)準備万端。

頑張れ私!負けるな私!ファイト.gif

皆様にはご迷惑をおかけいたします。

それでは・・・
ごきげんよう。
バイ.gif

posted by akkopyon at 20:31| 千葉 | Comment(5) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

自宅が一番☆

トンネルを抜けるとそこは木更津だった。

アクアラインのトンネルを抜けて、海にでた瞬間が私は好き☆
海を見るとホッとします。

とういうわけで、本日自宅に戻って参りましたわーい(嬉しい顔)

この数日で、いろいろ考えました。

もう腹痛.gif←こんな生活や、ゲフッ.gif←こんな生活を送らないために。

どうすればいいかなと。

決意表明は、また別の日に・・・

帰って、体重を量ったら2キロもやせていましたやせた・・・.gif

これって、カロリーメイトダイエット!?
メタボな人にはお薦めかも(^^;)

今回の入院は、夜間緊急だったので、旦那に牛乳屋さんの配達日を
伝えてきませんでした。
だから、入院中、メールで「牛乳が今朝届くから入れてね」って頼んだんです。
そしたら、なぜか私の入力ミスで「牛丼が届くから・・・」と
メールしてしまったらしく、
旦那は、ひたすら”牛丼”が届くのを待っていたんだとか(−−;)
間違える私も私ですけど、待つ旦那も旦那。
誰が朝から”牛丼”を届けるのでしょうか。


さて、話は変わりまして、この炊飯器↓ どちらがNewで、どちらがOldでしょう!!
炊飯器.jpg

答えは、左が今日買ったばかりの新品炊飯器!
うちの家電品は、ほとんどが家を建てたときに購入したもの。
それゆえ、今年7年目を迎えるにあたり、次々と故障していきます。
この炊飯器も、おかゆモードが壊れてしまって、ついに買い換えました。
毎日磨いていたから、見た目がきれいでしょ!
だからもったいない気がしますよね。。。
でも、おかゆが炊けなければ、我が家では使い物にはなりませんからね。

電気屋のお兄さんも「買い換え時デスヨ」って言ってました。

posted by akkopyon at 21:09| 千葉 ☁| Comment(6) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

とりあえず

明日、自宅に帰ります。
悩む.gif

posted by akkopyon at 20:49| 千葉 ☀| Comment(2) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝・昼・晩

食事.jpg

喫茶店けっこう、いけてますわーい(嬉しい顔)
posted by akkopyon at 09:54| 千葉 ☀| Comment(0) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

母の日

もうすぐかわいい母の日かわいいですね〜
みなさんはどのような計画をたてていらっしゃいますか?
私は、不器用ながらある手作りの作を 贈ろうと思っていまするんるん
たぶん、見た目が悪いので、写真はUPできないと思いますが・・・(^_^;)


私は、”母の日”がキライ。
せつない思い出が多くて、5月のこの時期はちょっとしたブルーが入ります。

私はなぜか、”母の日”に入院しているときが 多いんです。

生まれて初めての入院は、約7ヶ月間。
その間、ほとんど絶食状態。絶飲食って時もありました。
当時、わがままな私は個室希望。
それゆえ、母はいつも泊まりがけで付き添ってくれていました。

毎日、絶食の辛さと、苛つきで身近な母に当たり散らしていました。

付き添ってくれているとき、母は絶対に私の前で、食べ物を口にはしません。

私が、「外食してきて」ってお願いしても、絶対に。
たぶん、寝ている時を見計らって速攻売店で立ち食いしていたんでしょう。

そんな中、”母の日”はやってきました。

入院中で、何もすることの出来ない私は、せめてもの思いで、
売店でカップ焼きそばを買って、給湯室で焼きそばを作って
プレゼント(?)したんです。

その焼きそばも初めは食べるのをためらっていましたが、
私が強引に勧めると、部屋の隅で私に背を向けて
泣きながら食べていました。

今考えると、何もしない方が親孝行だったのかなぁ。
かえって罪作りな事をしたのかも・・・なんて思いますが、
当時まだまだ未熟なガキンチョだった私の精一杯の贈り物だったんですよね。

背を向けて泣きながら焼きそばをすすっている母の姿は、
いまだにしっかりと脳裏に焼き付いています。

そんなこんなで、それ以降も 母の日=入院 ってパターンが多くて・・・
いい思い出が浮かんでこないんですよ。

ちょっとネガティブですかね。

今年は、今のところ別荘病院行きの予定はないので、
良い思い出の母の日となるように
朝から張り切って手作りしようと思います。
posted by akkopyon at 08:20| 千葉 ☔| Comment(10) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

苦い記憶

ブタインフルエンザの影響で、成田空港はかなり厳しいチェックがされていますね。

私はあの、検疫官の着ているような完全防御服を見ると、
過去にあった嫌な記憶が否応なしによみがえります。

私の今の病名に行き着くまでに、いくつかの別の病気の疑いがありました。
その中の一つに、ある感染症が候補としてあがったんです。

その病気が疑われると同時に、今まで普通に入院していた病室は
部屋中に、ビニールシートが貼られ、テレビの画面にまで
ラップみたいなもので覆われて、もちろん面会謝絶。
その頃の唯一の支えだった両親ですら面会禁止状態。
毎朝お掃除に来てくれていたおじさんも、看護師さんのシーツ交換もなし。 
担当の先生も、全身防御して病室のドアを少しだけ開けた状態で問診するのみ。
まるでバイキンマン扱いで、まったくの孤独でした。

年齢も20歳前半だったし、生まれて初めての入院で凹んでいた矢先だったので、
バイ菌扱いには本当に傷つきました。
さすがに、母親だけは、先生の反対を押し切って病室に来てくれましたけどね。

結局、4日後ぐらいに誤診が判明して、そのとたん部屋中のビニールははがされ
消毒液は撤去されて、「違いました。」はいおしまい。

まあ、高熱+腹痛+嘔吐ですから、疑われても仕方なかったのかもしれませんが、
もう少し配慮がほしかったですよね(-_-;)

そんなわけで、あの防御服を見るたびに、チャンネルを変えたくなるほど
嫌な気持ちになっちゃうんですよ。
一種のトラウマかな。

まあ、暗い話はこの辺で、世間ではゴールデンウイーク突入!!!
うちの事務所はカレンダーどおりなので、明日も明後日もお仕事ですよ。

そのあとの連休は、受験生らしく勉強して過ごしたいと思います。
願書もそろそろ提出時期だし。
いよいよ 本番間近です。
頑張って.gif
posted by akkopyon at 20:07| 千葉 ☀| Comment(7) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

嬉しい電話

メキシコで、ブタインフルエンザの流行が深刻化していますね。

メキシコは、私にとって、とても思い入れのある国なんです。

10年程前の事なんですけど、当時体調が非常に悪く、
一筋の光を求めて、「万病に効く」と言われている
”トラコテの水”を求めにメキシコに3回程、渡航した経験があります。

トラコテは、メキシコシティからバスで2時間の小さな街。
そこから掘られた地下水「奇跡の水」が、どうしても飲みたかったんです。

往復の航空チケットのみ準備して、まったくの手探り状態での渡航。
スペイン語はまったく話せない私にとっては、今考えると無茶な旅でした。
そんな中、バスのチケットすら満足に買えない私を、何人もの現地の
方が、本当に親切に助けてくれました。
また、ホテルで知りあった現地の邦人の方にも大変お世話になりました。
そんな感謝のある国なので、今回の報道を聞く度に、胸が締め付けられる思いです。

1日も早く、この問題が解決するよう心から願っています。


さて、今日は午前中に嬉しいお電話を3本も頂戴いたしました。

1本目は、以前に三者行為の手続きをした会社さんから。

この会社さんとは、損保会社経由でのお仕事だったので
一切通常の社労士業務はしておりませんでしたが、私のことを覚えて
下さっていたようで、労災事故のご相談を承りました。

2本目は、ホームページを見てくださった遠隔地の方からのお電話です。
数あるホームページから私を見つけてくださったことにご縁を感じます。

3本目は、以前から何度かブログで書いています、戦争に行っていないのに、
行ったことになって、厚生年金の期間が短縮されてしまっていた方から。
「新しい証書が届いた」との事でした。
約1年がかりでしたので、とても安心したようで喜んでいました。

こんな嬉しいお電話を立て続けにいただけて、ホントに感謝です。

今後もより一層、皆様のお役に立てるよう日々精進していきます。

皆様の安心が私の仕事ですから!!! ネっ

ありがとう.gif
posted by akkopyon at 20:27| 千葉 ☀| Comment(4) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

帰宅

久々の再会・・・
再会.jpg

やっぱり定位置はここ!!
定位置.jpg

1週間ぶりに我が家に戻ってきました。

1週間前には咲いていなかった、庭のカイドウやハナミヅキ
芝桜が満開になっていて雰囲気がだいぶ変わっていました。

夜景を見ながら孤独に食べる食事より、
笑いながらの食事は美味しいです。

コーヒーもいつでも飲めるし、大画面で野球も見れます。

やっぱり家が一番ですねハッピー.gif


posted by akkopyon at 18:58| 千葉 ☁| Comment(4) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

都会に飽きたので帰ります(^^)

1週間都会の別荘病院で過ごし、心身ともに元気になったので
明日自宅家に帰ります。
この数日間、おばかなブログにお付き合いくださいまして
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
元気.gif
この1週間の休暇中いろいろと考ました。
今、私は、社労士の仕事以外に司法書士合格という目標に向かって
毎日生活をしています。
その目標への道をあせりすぎてしまっていたのかもしれません。
それゆえ、今回のように仕事にまで支障をきたしてしまう羽目になり
大事なお客様にご迷惑をおかけしてしまう。

そんな事では社会保険労務士として失格ですよね。

いかにストレスをためずに、仕事と目標を両立できるか。
そして体調維持も。
もう一度考え直すいいきっかけとなったようです。

私の好きな現巨人軍監督の原辰則さんは、現役を引退されるとき
引退セレモニーで「私には夢の続きがあります。」と話されました。
そして、その続きに向けて今も歩み続けています。

私も期限を定めず、あせらないで「夢の続き」を追い続けたいと思います。

なんてね。今日はキャラ違いな、おまじめなブログを書いてしまいました。

月曜からお仕事復活しますよ元気2.gif





posted by akkopyon at 15:16| 千葉 | Comment(3) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

誘惑

春は誘惑の多いい季節
誘惑1.jpg

こっちにも誘惑の甘いわな。
誘惑2.jpg
これならいけそう。
日本橋の有名な和菓子なんだそうです。


今日のお昼は、喫茶店のAランチを出前。
Aランチ.jpg

なんてね。

でも、なかなかのお味。
パンもたまにはうれしいものですわーい(嬉しい顔)
posted by akkopyon at 16:30| 千葉 | Comment(2) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

アート

体重が減って、スリムになりました。
クマの肩にも乗れます。
おお熊.jpg

だからお菓子をいっぱい食べましょう。
クッキーモンスター.jpg

おかゆアート
おかゆアート1.jpgおかゆアート4.jpgおかゆアート3.jpgおかゆアート2.jpg
なかなかのできばえかと。

終わり。
posted by akkopyon at 20:01| 千葉 ☀| Comment(2) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

同室の方からいただいたこの物体。
はて?これは何??
はて?.jpg

重いのかな?・・・
はて?2.jpg

ひっぱってみよう。
はて?3.jpg

もしかして新種の帽子??
帽子.jpg

それとも巨大まくら??
まくら.jpg

わかった。
これは「どら焼き」という名の危険物だ!!

あぶないあぶない。
posted by akkopyon at 14:37| 千葉 | Comment(4) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

ディナー

今晩からお食事再開ですぴかぴか(新しい)
夜景を見ながらの豪華ディナー
夜景.jpg

ナイフとフォークレストランで準備も万端ですわーい(嬉しい顔)
ナイフとフォーク.jpg

まずは味見から
味見.jpg

このジャガイモのすり潰し、なかなかいけてます。

おかげで満腹になりました。
満腹.jpg
posted by akkopyon at 19:22| 千葉 ☀| Comment(4) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

外泊

土曜日のお花見で、食欲が旺盛になってしまい・・・

昨日から某所病院にお泊りをしています。

窓からの景色 ↓ ↓

新宿.jpg

焼き鳥が原因かと(==;)たぶんたらーっ(汗)

数日間お仕事をお休みさせていただきます。


自宅以外からの更新は初めて。
ポケットパソコンの効力発揮ですわーい(嬉しい顔)


posted by akkopyon at 14:59| 千葉 ☁| Comment(3) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

方言???

土曜日の夜、身体の怠さがMAXだったので、
夜間急病診療所に、元気をもらいにいってきました。

私は、処置室の端のベッドで2時間ほど点滴をしてもらっていたんですけど、
その間に、変わるがわる患者さんが入ってきます。
その中で、高齢と思われる男性が、運ばれてきました。
その男性は、「こわいこわい」と何度も発しているんです。

一人の先生が、「もう病院に着いたから怖くないですよ。安心してください!!」と。

でも、その年配の方は、「いやいや、こわいんだこわいんだ」と。

その繰り返しが数回続いたところで、別の先生がボソッと

「”こわい”って、”怠い”とか、”たいぎ”って意味でしょっ」と一言。

思わず、カーテン越しに笑ってしまいました。

”怖い”じゃなく”こわい”なんですね。

方言かどうかは不明ですが、同じイントネーションだし、
怖いでもおかしくないですしね。

ある晩のお話でした。
チャンチャン



posted by akkopyon at 21:10| 千葉 ☀| Comment(3) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

年末のデパ地下

東京駅大丸デパートの地下をブラついて来ました。

帰りのバスを1本ずらして。

私の代わりに忙しく仕事をしてくれている職員には
申し訳なかったんですが、なんか、焦って早く帰りたくない
気分だったので。

デパ地下、すごい人混み。
お弁当を買っている人を横目に、帰省かな?温泉かな?
なんて想像したり、買いもしないお弁当見て、カロリー高くて
太りそ〜なんて思ったりしながらゆっくりと散策。

こんなにのんびりデパ地下歩いたの初めてかも。
たまには楽しいですね。

明日は仕事納め。

今年は、思いがけないところからお仕事の依頼されたり、
開設したHPを通じて、障害年金の相談を頂いたり、
いつもお世話になっている支部の先生方の前で講師を
させて頂いたりと、とっても充実していました。

来年も、ポジティブにいろいろ挑戦していきます。
講師のお仕事も、またやりたいなぁ。

12月に入って、体調は下降気味ですが、
気持ちで負けないようにしないとですね☆




posted by akkopyon at 21:23| 千葉 ☀| Comment(3) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

