2015年01月17日

20年

今夜は冷えますね〜
風も強いし、外では消防署の方達が
火の用心を呼びかけています。

火の元、ホントに気を付けないといけませんね。

今日は阪神淡路大震災から20年を迎えました。
もう20年たつのですね・・・
被災者の方々には心からご冥福をお祈りいたします。

20年前・・・地震のニュースを病院のベッドの上で知りました。
ちょうど発病して20年。
まだはっきりした病名がつかない中、ぐったりした身体でニュースを見てました。
生死をさまよっていた頃です。

その後の3月に恐ろしい『地下鉄サリン事件』が起こり、その一報も病院で知りました。

その頃、都内に務めていたので、お見舞いに来て下さった方々から
「入院しているのが一番安心だ」と声をかけてもらった事を
今でもはっきりと覚えています。

もうあれから20年かぁ
この20年間、何度も入退院、手術を繰り返してきた中で、
今、こうして元気に『健康オタク』生活をしていられるのが信じられない。
ホントにありがたく感謝の気持ちで一杯です。

たくさんの方々にご心配やご迷惑をたくさんかけてきた20年間。
必ず、『社会貢献』といった別の形でお返ししていきたいと思っています。

健康って本当にありがたいです。


posted by akkopyon at 20:41| 千葉 ☀| Comment(0) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

病院×2

昨日は、都内のビジネスホテルに1泊いたしました。
2日連続の病院だったため、家に帰る時間を惜しんで。

昨日は、関東で緑内障といったらここ!とばかりに有名な某病院。

実は私、半年前に地元の眼科で「緑内障の疑い」を指摘されていたんです。
自分的には何ら症状が無いのですが、やはり心配で
半年たった今回、改めて1から詳しい検査を受けることにしました。

何種類もの検査の結果、まだ緑内障と確定できる段階では無いとの事。
ただし、私のような視力が極端に悪い人は初期の判別が難しいのだそうです。
3月の末に、今回できなかった精密検査をしてから今後の方針を
決定してくれるそうです。
陰性でありますように・・・

そして本日は、いつもの別荘病院へ。

今日も採血の後、化学療法室へ直行し2時間の治療を受けました。
別荘の化学療法室は、適度な湿度が保たれており静かで落ち着いた環境です。
(賑やかだったら怖いか(笑))
軽飲食OKなので、1階のカフェでテイクアウトした大好きな豆乳ラテを持ち込み
リクライニング&テレビ付きのソファーで2時間くつろいでいると
仕事をしないでのんびりしている事に罪悪感すら感じてしまう程
リラックスできるのです。

そしてその後の診察では、先の採血結果にも問題なく次回8週間後の予約をして
帰ってきました♪

ここ数年本当に体調が良く、健康である幸せを身にしみて感じております。
これも全て主治医を始め、私の周りで支えてくれている方々のおかげだと思っています。

この感謝を別の形でお返しすることが、お世話になっている方へのお返しになるのですよね。

さあ、明日もお仕事頑張りますよ〜!!
posted by akkopyon at 20:59| 千葉 ☔| Comment(6) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

新宿行き

今日は、朝早くの高速バスで新宿都庁に行き1件申請手続きを済ませ
そのままタクシーで別荘病院へ。

別荘病院では、予定どおり検査→化学療法→外来と順調にるんるん

そして外来で検査結果を聞いて、あらびっくり(^^)
1年前から始めている化学療法のおかげで、炎症値などがGoodなのはもちろん、
数年間薬を飲み続けていても下がらなかった肝臓の値が基準値にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

すばらしいぴかぴか(新しい)

このままの状態で過ごせれば、年内の別荘病院通いは今日でおしまい。
次回は来年早々ですわーい(嬉しい顔)拍手喝采

さて、初夏から着工していた姉の家家、ついに完成しました!!
明日は引き渡しです。

私の事務所から数分の場所にある姉の家、建て直ししている間の仮住まい中は
なかなか遊びに行けなくてさみしかったなぁ〜

これからは、また毎日遊びに行けます。(迷惑だろって!?)
posted by akkopyon at 21:43| 千葉 ☀| Comment(2) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

別荘行き

今日は、朝から涼しくてお出かけ日和晴れ
アクアラインを渡って、新宿の別荘病院へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

別荘での化学療法も早いもので10回目!!

今日も点滴室の超豪華リクライニングチェアーでのんびりテレビを見ながら過ごしましたわーい(嬉しい顔)

点滴も無事に終わり、検査の結果も上々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この1年の私は、まるで自分の身体でないみたいに軽くて、
もう完治!?と錯覚しちゃうほど調子がよいのです。

食べられる幸せぴかぴか(新しい)
仕事ができる幸せぴかぴか(新しい)
別荘病院に滞在しないですむ幸せぴかぴか(新しい)

全ての幸せに感謝して、生活していきます。







posted by akkopyon at 21:21| 千葉 ☀| Comment(2) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

超旧式タクシー

日本列島、猛暑日が続いておりますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

人一倍脱水になりやすい私は、できるだけ外出を控えています。

が、、、今日は朝から新宿の別荘病院まで、化学療法&外来に
行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

別荘までの往復は、バスバス&タクシー車(セダン)を使うのですが、
帰りのタクシーが見事にはずれでした・・・


別荘病院の入り口で待機しているタクシーなのですが、

クーラーがかかっていない(故障??)。窓全開!!
そして、暑い車内は、太った運転手さんの汗と体臭で、ムンムンがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ホント臭いんですたらーっ(汗)

シートもドアも破れてるし、エンジンも怪しい騒音。
おまけに運転手さん無愛想だしあせあせ(飛び散る汗)

もちろんsuicaなどのICカードも使えない・・・

暑いのは我慢できても臭いがきつかった〜
窓から顔を出して、しのぎました。

なんか、ニューヨークのタクシーみたいでしたよふらふら

この時期、クーラー無しのタクシーはその旨を書いておいて貰いたいですね☆
JRの「弱冷房車」のように(。´-ω-)ノ




posted by akkopyon at 22:00| 千葉 ☁| Comment(3) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

感謝☆

今日は予定どおり、整形外科を無事に卒業してきました!!

今回骨折でお世話になった整形外科には、10数人の理学療法士さんがおり、
大勢の患者さん達がリハビリ室でリハビリを受けています。

爽やか系理学療法士の先生方は、いつもとっても威勢が良く、
時に励まし、時に慰め、時に笑わせてくれていますわーい(嬉しい顔)

私のような単純骨折ではない、重症な患者さん達も多く、
理学療法士さんのかけてくれる言葉で救われている方は多いいのではないでしょうか。

内部・外部共に治療してくれる。

まさにこれがプロのお仕事なんですよねexclamation×2

5週間ずっとお世話になって、つくづく感じました。

自分の仕事に置き換え、反省したりして(>_<)

今日担当してくださった方は、私が治癒し卒業することを
「僕もとっても嬉しいです。また状態と顔を見せに来てくださいね」と、
キラッっと白い歯と笑顔で言ってくださいました。

お世話になりました。感謝しています。

ちなみに、卒業記念のレントゲンフィルムを写メってこようと思ったのですが
リハビリ室は携帯禁止笑う.gif

なんか超気分すっきり!!
普通に歩ける幸せを噛みしめた1日でしたよわーい(嬉しい顔)
posted by akkopyon at 16:23| 千葉 ☀| Comment(6) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

祝☆卒業

今日は、蒸し暑くて不快指数高かったですね。

こんな日の夕食はさっぱりと『そうめん』にしよう!そうしよう!

というわけで、いただきものの4食そうめんをゆでました↓

4色そうめん.jpg

梅・しそ・カボチャ・ノーマルの4食グッド(上向き矢印)

我が家は、みんな麺好きなので夏場はそうめんの機会が多いんです。

旦那なんて、1人で6把ぐらい食べちゃいますよ(-_-)

で、今晩は冷蔵庫にあるものをいろいろと豪快に乗せた『ぶっかけそうめん』にしました。

豪快そうめん.jpg

鰹のたたき・きゅうり・トマト・アボカド・くらげ・タマネギの酢付け・錦糸卵・・・

私は、麺つゆにお酢をたっぷりとかけていただきました〜OK.gif


さて、私の骨折話もいよいよ終盤。

先日、整形外科に通院した際、その日担当をしてくださった理学療法士さんから、
今週の土曜日に最後のレントゲンを撮って、
状態が良いようだったらおしまい!と伺ったので
今日担当してくださった療法士さんに、その旨を伝えました。

そしたら、にっこりと「おめでとう!!卒業だね!」とexclamation×2

明日で骨折から5週間。
ついに卒業の時期がやってきたんですね。

卒業証書変わりに、レントゲンフィルムを写メってこようかなわーい(嬉しい顔)

まさか、追試・・・な〜んて結果にはならないと思いますが

今後、再入学だけは避けたいですね。


posted by akkopyon at 20:49| 千葉 ☁| Comment(4) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

骨折途中経過2

今日は骨折から3週間目のレントゲン撮影日exclamation×2

やった〜.gif

先週の写真より、少し(?)かなり(?)良くなっていたので、
取り外しOKの固定になりましたわーい(嬉しい顔)

入浴中と就寝中は固定を外していいそうです。
足首まわしも解禁。

湯船の中で、指を動かすリハビリも開始〜

治りが悪くて心配していましたが、安心しちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あと1週間で固定はずれるそうでするんるん
posted by akkopyon at 21:02| 千葉 ☁| Comment(4) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

骨折の途中経過

骨折してから今日で2週間。
赤外線治療に通院している病院で、レントゲンをとってきました。

昨日、理学療法士さんから「治りが良ければ固定はずせるかも!」と
言われたので、少し期待していたんですが・・・

レントゲンの結果では、先週と代わり映えしない映像でした(σ-д-)σ

治りかけの場合、骨折部分が白く雲がかかったようになるそうなんですが
私の足はくっきりと骨折した箇所が映っておりました(lllΘ皿Θ)…

まぁ、カルシウム不足で骨密度低いし仕方ないですね。
焦らないで地道に赤外線通います。

さて、先日から記載している姉の家家の話。

ついに、昨日・今日で、思いで一杯の家が解体されました。

解体の朝、姉と私と祖母の3人で、お酒とお塩でお世話になった部屋中をお清めし、
今までの感謝をしました。

住んでいる当事者は、引っ越しやなんやで想い出に浸っている余裕が
ないようで、、、
当事者でない私の方が、いろいろな想い出が頭をめぐり胸が熱くなってしまった。

私は、自分の結婚式では1ミリも泣かず、人の結婚式で大泣きするタイプなので(笑)

(学生時代、結婚式場でバイトしてて、もらい泣きで仕事にならなかった経験もあるし)


posted by akkopyon at 21:39| 千葉 | Comment(4) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

味覚

今日は、骨折後初めて骨折部位のレントゲンをとりました。

痛みも無くなったし、赤外線にも通院していたので
良くなっていることを期待していたのですが・・・

むくみは無くなっていたものの、骨はくっついてる様子もなく
むくみが無い分レントゲン写真にはくっきりと骨折が映っていましたたらーっ(汗)

(゚◇゚)~ガーン

真っ黒に日焼けした、爽やか系の理学療法士さんが、
「僕たちと一緒にがんばりましょう!!」と、白い歯を輝かせながら
ニコッと励ましてくれましたあせあせ(飛び散る汗)

松葉杖が苦手で、無理に歩いてしまうから治りが遅いのですかね??

明日からは、二種類の赤外線治療を始めます。

さて、先日お取り寄せをした粉末納豆ですが、美味しくて、
あれにもこれにもふりかけていますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

いろいろ試した結果、私的に一番の好相性がこの組み合わせ↓ ↓

粉末納豆 + ヨーグルト + きなこ + ハチミツ + お酢

ポイントは、お酢を多めに入れること!!

味覚音痴と呼ばれそうですが、かなりはまる味です。

旦那にも「試してみれば?」と、勧めましたが、未だその気配無しです(^_^;)

興味のある方はお試しくださいね黒ハート
posted by akkopyon at 20:06| 千葉 ☁| Comment(4) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

松葉杖で筋トレ!

=== 御 礼 ===
足の骨折から3日。
皆様には、あたたかいコメントや、メール、心配のお電話までいただき
本当にありがうございました。
私は絶好調に元気ですわーい(嬉しい顔)
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
===========

今日は、通院している整形外科で松葉杖をお借りしてきました。

使わずに歩けないこともないのですが、やはり足に
負担がかかってしまうので治りが遅くなるかなぁ・・・と。

初めての松葉杖生活、使いこなすのは難しいです。
すごい筋力を使うので、少し歩くだけで腕がブルブル震えましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、これってかなりの運動ですよね!?
骨折のおかげで、筋力UPグッド(上向き矢印)
夏に向け引き締まった腕になるのはありがたいですね☆

とはいえ、慣れるまではしばらくかかりそうですたらーっ(汗)


さて、仕事のお話しです。
先日、昭和60年代に受診した証明をいただきに某病院に行ってきました。
その大病院のパソコンには、昭和○年○月○日に病院に来ている記録が
残っていました。(さすが大病院!)
ただし、カルテは既に破棄されておりました。
今回必要なのは、受診状況証明なので、カルテが無くても
パソコンに記録されている日付を証明してくれるだけでいいんです。

しかし・・・今日、当該病院の窓口から連絡があり、
「来院した記録なので、何の為に来院したのかわからないから
受診状況に記載できないです」との話。
何の為に来院って、病院に遊びに行く人はいないわけで、
受診するために決まってますよね。
でも、その方は書けないの一点張りちっ(怒った顔)

この流れを申し立てれば良いことなので、私もすんなり諦めました。
呆れちゃいますよね。

以前に依頼した病院は、パソコンの画面を印刷してくれて
そこに、「当院の画面に間違いはありません」と証明してくれた事もありましたが

今回のケース、なんとも融通の利かない窓口の対応ですねふらふら


posted by akkopyon at 21:00| 千葉 ☁| Comment(4) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ナイス骨折!!

-今朝の出来事-

玄関のチャイムが鳴り慌てて出ようと思った瞬間
ソファーから立ち上がった時に足の甲をねじってしまったんですあせあせ(飛び散る汗)

グキっと鈍い音がして、痛いのなんのってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この痛み、な〜んか怪しい・・・

それでも、今日は朝から夕方まで予定がびっしりだったので
痛みをこらえて出かける事にダッシュ(走り出すさま)

しかし、歩く度に痛みはひどくなる一方たらーっ(汗)
結局、早めに用事を切り上げて整形外科に行ったら、、、

足の甲、骨折してましたふらふら
全治4週間だそうです。

足の血行を良くしないように、入浴は禁(シャワーのみ)
安静を言い渡され、右足は固定状態になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

骨折と言われたときは、ショックで目の前真っ暗でしたが、
落ち着いて考えて見ると、「足の甲で良かったわーい(嬉しい顔)」って思います。
これが足首だったら・・・
ひねって倒れて腰でも打っていたら・・・
考えると怖いでしょ!!

日頃の足首まわしのおかげで、足首に柔軟性があって甲ですんだのかもとも思います。

それに、捻挫だったら完治まで1年ぐらいかかる事もあるそうなので

ナイス骨折!やるじゃん私グッド(上向き矢印)
気持ちを切り替える事にしました。

ケガの功名はというと、、、

家の中で足を引きずらないと歩けないので、引きずる足の下に
ダスキンモップを置き、歩く度にお掃除ができます手(チョキ)

骨折したおかげで、家中ピカピカぴかぴか(新しい)
これって、超良くないですか?わーい(嬉しい顔)
posted by akkopyon at 21:10| 千葉 | Comment(10) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ジグザグな気温

寒い・・・
昨日の暖かさ晴れとは打って変わり、今日は朝から雨小雨&激寒

体調管理がうまくいきません。。。(T_T)

午前中はなんとか過ごせたものの、午後からは寒さと倦怠感が・・・
最近調子よい日が続いていたので、寒さごときで弱音を吐くのも悔しい。
なんとか気合いを入れようと、以前から気になっていた
”服を着たままの岩盤浴体験”を急遽予約して体験してきました。

正式名称を『ホルミシス温熱ルーム』といって、秋田県の玉川温泉や
鳥取県の三朝温泉のラドン・ラジウム温泉と同じ効能が得られるそうです。
パンフレットには、”画期的なホルミス温熱ルーム”とも書いてありました。

10人ほどが入れる乾燥サウナのような部屋には、壁全体に
ラドンを発生させる石が引き詰められており
その石に背を向けて40分間温まるだけ。
部屋の温度は38度前後で、湿度65%ぐらい。

私が予約した時間にはどなたもいなかったので、本来座って温まるところを
横になって温まりました。
が・・・直後に爆睡。

時間になって、スタッフの方が起こしに来てくれました。

私は、汗をかくほどではなかったのですが、新陳代謝が活発な方は
大汗をかくそうです。

でも、身体の芯から温まった感覚で気持ちよかったですよ。

初回のみ1000円。

また元気がなくなったら入りに行きます。



庭の真ん中に立っている我が家のシンボル!カイドウが
今週あたり満開を迎えます↓

写真は、昨日撮ったもの。まだつぼみ状態です。
皆さんぜひお越し下さいねかわいい

かいどう.jpg
posted by akkopyon at 21:10| 千葉 ☔| Comment(4) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ちょっと凹んでます

今日は別荘病院への通院日。

暦は友引るんるん 
日の良い日から使おうととっておいた
新品のKARATIのネックレスぴかぴか(新しい)をつけて、テンション高く別荘に向かいました。


が・・・
朝の気分とは一転、いろいろとショックな事が重なり、
結構凹んでますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

半年ぶりに親友と電話で話をしたら、友人の旦那がうつ状態で
仕事に行きたがらないとの悩みを打ち明けられ・・・
1歳と3歳の子供をかかえながら途方に暮れていました。

別荘では主治医から、薬の追加を提案され、今以上に免疫が弱くなるし、
副作用が強い薬なのに、「使います」と簡単に返事をしてしまった私。
家族と相談もしないで決めてしまったことに罪悪感と後悔が・・・

さらに、新型インフルエンザワクチンの優先証明書をもらえたのは
いいのですが、ワクチンを接種してくれる病院は皆無バッド(下向き矢印)
(別荘は入院患者優先で外来患者は無理なんだそうです)
宝の持ち腐れとなりそうな予感たらーっ(汗)

いつもいつも私を励ましてくれる大好きな川崎の友人が、
体調が良くないとの事がメールで判明。
かなりショック

そして、自宅に戻り、食後旦那から衝撃的な話が・・・
旦那の姉が明日悪性腫瘍の切除術(これは聞いていた)なのですが、
今日のオペの説明で、かなり大幅に切除しなければならないと
宣告されたそうです。
夜間でしたが、急きょ旦那と二人で励ましに行きました。

そんなこんなで、かなり精神的にめいってます。

でも、私が凹んでも始まらないし、いつも皆に励まして貰っている分
今度は私が励ます番。

一晩寝て、明日からはまた明るく過ごしたいと思います。








posted by akkopyon at 21:39| 千葉 🌁| Comment(2) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

帰ってきました!!!

同じ境遇で苦しむ病棟の友人達と涙の別れをし、
5週間ぶりに、我が家に帰ってきました。

やっぱり家が1番ですexclamation×2

家族で笑いながら食べる食事は最高ですexclamation×2

今日さよならしてきた友人達も1日も早く家族の元に帰れるよう
木更津の地から祈っています。

さて、家に帰って来たら、先日まで同室だった方から
桃が届いていました。
退院祝いで送ってくれたそうです。
001.JPG
私の大好きな桃ちゃん黒ハート
さっそく冷やしていただきます。
ありがとうございました。

そして、6年生の姪っ子からも退院祝いをもらいました。
それがこれ↓ ↓

003.JPG

油絵で、私の大好きなハンバーガーを描いてくれました。
本人の第7作品目です。
裏にはメッセージ入り!!

涙涙もうやだ〜(悲しい顔)

さあ明日からはお仕事復帰!
やるきまんまん
ぐわんばりますぅぅパンチ
posted by akkopyon at 21:42| 千葉 ☁| Comment(6) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

決定!!!

本日、正式に日曜日の退院許可がおりましたわーい(嬉しい顔)
おめでとー.gif
やっと別送から脱出できますダッシュ(走り出すさま)

今回も凹凸の激しい別荘生活でした。

応援してくださった皆様ありがとうございました。

皆さんの励ましのおかげで、ホントに元気になりました。

あと2日でアクアラインを渡って我が家に帰れますexclamation×2

感無量・・・
happy.gif
posted by akkopyon at 22:35| 千葉 ☁| Comment(2) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

びっくり現象

本日は七夕様

別荘のお食事も、七夕ゼリーと言う名の星型のカップゼリーが
出ていました。
あと、そうめんも。

もちろん美味しくいただきましたよわーい(嬉しい顔)


さて、昨日の話なんですが、とっても驚いた事がありました。

数日前、私が同室の方から、ある本をいただきました。

その本は心理学博士の小林正観さんが書かれた
「そ・わ・か の法則」という本です。

そわかのそは、掃除のそ
そわかのわは、笑いのわ
そわかのかは、感謝のか

昨日、半分まで読み終わったときに、あまりの感銘さに、
私と同じ境遇の友人に絶対読んでもらいたいと思い
その本の事をメールしたんです。
そしたらなっなんと、その友人もまったく同じ本を読んでいて
私に紹介してくれようと思っていた矢先だったそうです。

ホントに驚きです。

このような現象をシンクロニティ又はびっくり現象と呼ぶんだそうです。

本を頂いた方にその事を伝えたら、それは偶然ではない。必然なんだと。

心が通じたんでしょうねぴかぴか(新しい)

なんか神秘的な感じでとっても幸せを感じました。

そして、別荘滞在中にその本に出会えたことに感謝しました。

本の内容はまた別の日に改めてご紹介させていただきますね。

posted by akkopyon at 22:20| 千葉 ☁| Comment(0) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

七夕前夜

明日は七夕様ぴかぴか(新しい)

我が家はイベントイベントごとが大好きなので
いつもなら1週間前には、旦那と祖母と私の3人で作った
飾りをつけた笹の葉が玄関を彩ります。

今年は・・・
別荘病院の笹の葉です。
短冊をもらったので、後でお願い事を書いてつるしてきます。

話は変わりますが、今日、別荘でハワイ通の方から
最近のハワイ事情を詳しく教えてもらいましたわーい(嬉しい顔)

私も以前はハワイ通だったのですが、ここ数年は訪れる機会もなく
かなり変わっているんだろうなぁと思っている矢先だったので
超ラッキーでした。

お勧めスポットもバッチリです手(チョキ)

なんて言いながら、たぶん私はホテルでのんびりしちゃうんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
なんてったって病み上がりですから。。。ふらふら
posted by akkopyon at 14:20| 千葉 ☔| Comment(0) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

証拠

いよいよ7月に突入デス。
今年受験を諦めた司法書士試験は今週の日曜日。
本当なら、今頃必死で最後の追い込みをしている事でしょう。
受験生の皆さんには、実力を発揮して頑張ってもらいたいですね。
私も来年は必ず受験して合格して見せますパンチ

さて、話は変わりますが今日はとてもサプライズな連絡を
いただきました。

実は先月、障害年金の再審査請求のご相談を承りました。

ご本人が本来請求をして、不服があり審査請求したのですが、
その審査請求も棄却だったとの事。

私もお引き受けした以上は、お役に立ちたい!!!
しかし、数十年と年月がたってしまっているために、再審査を勝ち取るには確実な証拠が必要です。

そこでいろいろ頭をひねった結果、ある機関に当時の証言を依頼しました。

その回答が本日のサプライズな連絡です。

なっなんと、当時の資料が残っていたんだそうです。
数十年も前の資料ですよ!!
資料はまったく諦めており、取れて証言と思っていたのでホントに
嬉しいです。
再審査請求にかなり明るい光が見えてきました。
嬉しくって急いでご家族に連絡しちゃいました。

最後まで気を抜かず進めていきます。
神様はいるものですねぴかぴか(新しい)
posted by akkopyon at 15:39| 千葉 ☁| Comment(2) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

発見

食事が再開して4日目。
今日のお昼からおかゆにも挑戦しました。
今のところ問題なしわーい(嬉しい顔)

ここ数日、気分的にもやもやしてて、憂うつな時間をすごしてます。
その原因は、やっぱり気になっている仕事。
当初の退院予定日を過ぎてしまってますからね。。。

お客様や職員にも申し訳ないし。
なんか不甲斐無い自分にイライラしますもうやだ〜(悲しい顔)
情けないですバッド(下向き矢印)

そんな中、今日は笑える事が!!
姉のブログを見つけたんです。

今月から楽天ブログ始めたって聞いてましたが、なかなか探せなくて、
今日ヒントをもらって検索したらみつかりましたグッド(上向き矢印)

一人でニヤニヤしながら1か月分一気読みしちゃいました。

ちょと気分もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




posted by akkopyon at 16:26| 千葉 ☁| Comment(2) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

