2015年08月11日

夏休み♪

連日の猛暑から数日明け、また今日も猛暑たらーっ(汗)
こう暑いと、ご年配の方たちには、さぞご負担がかかることでしょうね。
我が家の祖母も、96歳を目前に控え毎日必死に生きています。
ぐったりしていることが多い中で、たまに見せてくれる笑顔は私にとって何よりの宝物です。

さて、暑いのは人間だけではなく。。。
我が家の愛犬福も、かなりこの暑さにまいっている様子。
ならばということで、、、夕方涼しくなってから水浴びをしました。

まずは恐る恐る入ってみましたが・・・

   水浴び1.jpg

徐々に水をかけていき・・・

   水浴び2.jpg

最後はこんな状態(笑)

   水浴び3.jpg

福ちゃん、楽しんでくれましたか??

posted by akkopyon at 19:21| 千葉 ☁| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜!可愛い!
初めての水浴びだったんですね。
広い芝生のお庭のプール、贅沢だね〜。
一緒に水着になって遊びたいくらいだね。

おばあちゃまもそれはバテますよね。
家の90の母も少し食欲は落ちていて
今度エンシュアもらってこようと思っています。

さらに実家の両親も二人とも80代
もちろん今はマイペースで元気なわけですが、いやいやこれから大変だなと恒例の
帰省を終えて感じたところです。

帰省でまたまた感じた
Posted by オレンジ at 2015年08月18日 16:04
<オレンジさん>
こんにちは〜
毎日暑いですね。
水浴び、よかれと思ってはじめましたが・・・
本人はちょっとビビってた様子(笑)
私も一緒にシャワー浴びたい気分でした。

帰省お疲れ様でした。
往復だけで大変ですよね。

義母様、90歳で一人でお住まいなんて
ホントにすごいと思います。
やはり足腰を丈夫にしておくことが一番だなって
つくづく感じます。

残暑厳しいですが、脱水に気をつけてくださいね。
Posted by akiko☆ at 2015年08月19日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。