2015年03月22日

進路

  桜シフォン20150322.jpg

春爛漫♡
今日はこの春から高校3年生なる姪っ子と、進路について話し合いました。
私は付属高校だったので、卒業後の進路は、「どこかの学部」といった
程度でしか考えていませんでしたが、今どきの子は、多数のオープンキャンパスに行ったり
真剣に進路について考えているようで、偉いな〜と感じてしまいます。

姪っ子は、本格的に製菓を学ぶとか、写真道を極めるとか、グラフィックデザインを学ぶとか
夢がたくさんあるみたいです。

本日のシフォンケーキも、写真撮影もすべて姪っ子の作品。

シフォンケーキは春らしく桜の花びらをアクセントにした抹茶マーブル♪
中には桜の塩漬けを入れ込んだので、甘さの中のしょっぱさっが好評でした。

この時期たくさん悩んで、最終的にどんな道に進むにしろ、
多くの人に喜んでもらえるような女性になってほしいと思っています。

若いってうらやましい(笑)
posted by akkopyon at 15:46| 千葉 ☀| Comment(2) | パン・おやつ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春の息吹と若さの息吹が写真から

飛び出してくるような感じですね。

姪っ子さんは相談できる頼れる先輩が

いて幸せですね。

親って何か子供には思い入れが強すぎて

つい押し付けになりがちで。

ちゃんと話を聞いてくれる大人はとても大切です。




Posted by オレンジ at 2015年03月24日 10:53
〈オレンジさん〉
こんにちは。
叔母の私でさえ、思い入れが強いんだから、親ならなおさらですよね。
悩みながら、自分の行きたい道を見つけ、後悔しない人生を送ってもらいたいと思ってます。
写真なんて、いつもアングルとか教えてもらってるんだ。
私の一眼レフも、あげちゃった(笑)
Posted by akiko☆ at 2015年03月25日 08:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。