2015年03月15日

シフォン&シフォン♪

ようやく春らしい暖かな日が訪れました。
皆さん、素敵な日曜日をお過ごしですか?

今日は、パンとケーキの達人である友人と、我が家で
シフォンケーキ作りをしました。
まず、1つめはバナナのシフォンケーキ。

       シフォンケーキ20150315−1.jpg

水玉模様のドットシフォン!?
イチゴジャムをアクセントに、完熟バナナがたっぷり入ってます。

断面はこちら↓

       シフォンケーキ20150315−3.jpg

バナナのしっとり感と、シフォンケーキ独特のフワフワ感が
良いバランスになったかな〜

続いては、私の大好きな抹茶を使ったこちら↓

        シフォンケーキ20150313−2.jpg

そろそろ新茶の時期ですが、抹茶は飲んでも食べても
ホントに美味しい♡

こちらもフワフワに仕上がりました。

年度末で、何かとあわただしい今日この頃。
4月に入ったら、総会の準備が始まります。

今日は甘いものを食べて、パワー全開!!
posted by akkopyon at 16:26| 千葉 ☁| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい出来映えですね。

もうお店レベルですよね。

抹茶私も大好きで見ているだけで

お腹がなりそうです。

ケーキの焼ける香りのただよう素敵な日曜日

うっとりします。
Posted by オレンジ at 2015年03月16日 10:23
こんにちは!
ありがとうございます(^-^)/
家庭用オーブンなので1つずつしか焼けないんですが、
合間に洗い物とかお昼食べながら
2つ作りましたよ。
パンやケーキを焼いている香りってホントに
幸せに浸れますよね♪
無関心だったワンコって、どう感じてるんだろう。
Posted by akiko☆ at 2015年03月17日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

