2015年02月25日

通院日

暖かな日差しの中、本日は横浜の眼科へ外来受診に行ってきました。
有水晶体眼内レンズ術を受けてから早1年半。
極度の近視だったあの不便な生活が考えられないほど
快適な裸眼生活を送っています。

私の場合、近視が強かったので眼圧が高め。
そのために、毎日緑内障の目薬は欠かせません。
旦那も全く同じパターンで、緑内障(予備軍?)なので、
外来は二人で一緒に行っています。

なかなか一緒に外出する機会が少ないので、
帰りがけに立ち寄ったデパ地下で、ここぞとばかりに荷物持ちをしてもらい
お昼を食べ、スイーツを楽しんできました。

で、その立ち寄ったデパートで購入した一つが、大好きなカステラ♪
大阪旅行の際、御堂筋心斎橋で買った『黒船』さんのカステラがホントに美味しくて
あの味を求めて高島屋さんへ。
『黒船』さんは、あまり取り扱っている店舗が少なくて
私のよく行くデパートでは取り扱っていないんですよね。
今日は荷物持ちの執事旦那様が一緒だったので
重さを考えず、大人買いをしてきました。

それでもあっという間に食べちゃうんだろうな〜

皆さんも機会があったら一度『黒船』さんのカステラ食べてみてください。
しっとりフワフワで甘さ控えめ。
おすすめです!(^^)!

posted by akkopyon at 19:56| 千葉 ☁| Comment(2) | 視力回復治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの眼科、待ち時間で文庫本軽く読めちゃうんですよね。

家の旦那さんはもうずっとさぼってる。

早速定期健診行くようにうるさく言っておきました。

久しぶりの旦那様とのお出かけ、荷物気にせず

お買い物楽しかったですね。

私もカステラ大好きですが黒船知りませんでした。

今度買って見ますね。

Posted by オレンジ at 2015年02月26日 10:06
<オレンジさん>
こんにちは(^_^)
相変わらずの混雑ぶりで・・・
大変でした。

黒船カステラ、ぜひ一度食べてみてください。
甘さがね、ちょうどいいの。
ほーんと美味しいんですよ〜
ちょっと乳製品が入っているのが気になりますが
基本はカステラだから少量だと思います。
1本とハーフサイズがありますが、もちろん1本を買ってくださいね。あっという間だと思うよ。
Posted by akiko☆ at 2015年02月27日 11:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。