2015年01月17日

20年

今夜は冷えますね〜
風も強いし、外では消防署の方達が
火の用心を呼びかけています。

火の元、ホントに気を付けないといけませんね。

今日は阪神淡路大震災から20年を迎えました。
もう20年たつのですね・・・
被災者の方々には心からご冥福をお祈りいたします。

20年前・・・地震のニュースを病院のベッドの上で知りました。
ちょうど発病して20年。
まだはっきりした病名がつかない中、ぐったりした身体でニュースを見てました。
生死をさまよっていた頃です。

その後の3月に恐ろしい『地下鉄サリン事件』が起こり、その一報も病院で知りました。

その頃、都内に務めていたので、お見舞いに来て下さった方々から
「入院しているのが一番安心だ」と声をかけてもらった事を
今でもはっきりと覚えています。

もうあれから20年かぁ
この20年間、何度も入退院、手術を繰り返してきた中で、
今、こうして元気に『健康オタク』生活をしていられるのが信じられない。
ホントにありがたく感謝の気持ちで一杯です。

たくさんの方々にご心配やご迷惑をたくさんかけてきた20年間。
必ず、『社会貢献』といった別の形でお返ししていきたいと思っています。

健康って本当にありがたいです。


posted by akkopyon at 20:41| 千葉 ☀| Comment(0) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。