2015年01月10日

笑われたギリシャ料理

仕事始めから1週間。
身体も仕事モードに切り替わってきました。

今年は昨年以上に『健康オタク的生活』に拍車をかけようと決意し
まだお月様が出ている時間帯の早朝散歩をワンコと共に楽しんでいます。

今日は今年初のピラティスのレッスンでした。
お正月になまった身体も、充分ほぐすことができ、
ピラティスの良さを実感してきました。

ヨガもピラティスも、今の私の生活にはかかせないですね〜

さて、そんな休日の夕飯は・・・
ギリシャ料理を作りました。

普段は、素材を焼く・蒸す・茹でるの原始的料理なのですが、
今朝のテレビで作っていたギリシャの伝統的なイエミスタが
とっても美味しそうだったので。

ギリシャ料理1.jpg ギリシャ料理2.jpg

3色のパプリカを使って。
中にはお米と挽肉や野菜が入っています。

夕飯の時、旦那に「ギリシャ料理だよ」と言ったら大笑い。

なぜなぜなぜ笑う!!

少々お米に芯が残っていましたが、、、
そこはご愛敬(^^)

また作ろう♪

posted by akkopyon at 19:30| 千葉 ☀| Comment(4) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギリシャ料理美味しそ〜(^o^)
大阪まで届けて〜(笑)
亜希ちゃん器用だね(=^ェ^=)

なぜダンナさん大笑いしたんだろう⁇

Posted by モコママ at 2015年01月11日 20:13
今年も快調にスタートですね。
ほんとにありがたい限りです。

そして新年から新しい料理にチャレンジ
やる気満々ですね。

彩りもあざやかできれいですね。

私も今年は新しいレパートリー増やすべく
努力したいと思います。

私はお正月の皆の集まりにエビフライ
40尾くらいも揚げて、タルタルソースも
作って頑張りましたよ。

Posted by オレンジ at 2015年01月13日 09:03
<モコママさん>
こんにちは〜
本当。なんで笑うんだろう(笑)
普段作はもっぱら和食の我が家なので
思わず吹き出したのかな。

私は器用ではないんですよ〜
料理なんて、刻んで蒸すことばかりです。
でもそれが一番ヘルシーなの。
Posted by akiko☆ at 2015年01月13日 11:11
<オレンジさん>
こんにちは〜
私は風邪もひかず元気もりもり!

エビフライ40尾!!
お疲れ様でした。
揚げたてのエビフライ、おいしいんだろうなぁ
何年食べていないかしら・・・
タルタルまで手作りなんて
豪華なお正月でしたね。

うちは揚げ物は買う専門。
Posted by akiko☆ at 2015年01月13日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。