2014年11月10日

黒糖ベーグル

ベーグル60.jpg

久々にベーグルを焼きました。
全粒粉と黒糖を使い、中にはクリームチーズと生姜のシロップ漬けが
たっぷり入ってます。

そして、先日焼いたパンはこちら↓

セサミパン.jpg

セサミ食パン。

こうばしい香りがキッチンに充満してました。

時間と心に余裕がないとできないパン作り。
久々にのんびりと楽しめました♪

さて、気持ちの良い秋晴れのとなった本日、毎年恒例である家中のカーテンを洗いました。
毎日休むことなく働き続けている日々の生活の中で欠かせない存在のカーテン。
本当なら、年に2回ほど洗うのがベストなんですよね。

きれいになったカーテンを掛けた部屋は、明るくなった感じがします。
次回は半年後の初夏にでも・・・

posted by akkopyon at 09:09| 千葉 🌁| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々にパンを焼くゆとり時間が取れて

良かったですね。

セサミパン、香ばしい香りがしたんでしょうね。

パン焼いてる香りって、まさしく幸せの香りだよね。

それとカーテン、家中って大変でしたね。

でも洗うとカーテンも軽やかになって、とっても

気持ちいいんですよね。

お疲れ様。
Posted by オレンジ at 2014年11月11日 10:04
<オレンジさん>

こんにちは〜
日によって、気温の差が激しいけど
風邪など引いてませんか?
カーテン、洗いました〜
取り外しや取り付けで首が痛くなっちゃうんですよ。
洗い立ては気持ちよいですよね。
知らずにホコリとかついちゃってるからね。
これからの季節、ちょこちょこと年末の掃除始めていきます。
Posted by akiko☆ at 2014年11月11日 15:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。