2014年09月28日

タラッリ試作品作りと焼き芋

秋晴れの土曜日、久しぶりにNPO法人つむぎの作業所
君津の山の家(仮称)に行ってきました。

早朝の山はホントに空気が美味しい♪

つむぎ20140927-5.jpg

今日の目的は、清掃とイタリア伝統菓子タラッリの最終試作品作り。

大勢での清掃作業はとってもはかどり、早々にタラッリ作りに入れました。
女性陣がタラッリ作りをしている間、屋外作業の男性陣が作っていてくれた物は・・・

焼き芋〜(*^_^*)
つむぎ20140927-6.jpg つむぎ20140927-1.jpg
手作りの石窯で薪をくべながら焼く熱々の石焼き芋はホントに美味しくて
贅沢極まりない時間でした。

美味しいお芋と美味しい空気、小鳥のさえずりと皆の笑い声。
まさに楽園です。

お猿の親子もお芋の香りに引き寄せられ、ひょっこり顔を出していましたよ☆

目的のタラッリも最終確認ができたので、あとは本番で目標2000個作り上げます。

つむぎ20140927-7.jpg

***おまけ***

敷地内を散策して、見つけた物は・・・

山の階段を登った先に
つむぎ20140927-3.jpg

小さな山小屋が!!
つむぎ20140927-4.jpg

なっなんと露天風呂でした!!!!!
つむぎ20140927-2.jpg

鉱泉いい気分(温泉)が出るんですよ〜



posted by akkopyon at 19:23| 千葉 ☀| Comment(2) | NPO法人つむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気持ち良さそうー!

この頃は川崎だって気持ちの良い朝だから

森の中なんて最高でしょうね。

タラッリの最終確認も終わり

本番頑張ってね。

Posted by オレンジ at 2014年09月29日 11:06
<オレンジさん>
いつもありがとうございます(^^)
山の中、ホント気持ちよいんですよ〜
まわりに民家も全くない山の中の1軒やなので
イノシシ、猿、鹿がお仲間です。
焼き芋ね、今までで一番美味しかった〜
お土産用にも焼いてくれて、お持ち帰りもしたんだけど
山の中で食べた焼きたてが一番です。

10月は、いよいよタラッリの本番です。
旅行も控えているし、忙しくなりそうです。
Posted by akiko☆ at 2014年09月29日 18:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

