2014年09月25日

誕生日週間

誕生日プレゼント.jpg

22日、私の誕生日。
24日、父の誕生日。

上の写真は、プレゼントで頂いたお花のケーキです

食べてしまいそうなほど可愛くて、ウットリ。
ローソクもクッキーそのものです。

今週は高齢の祖母の具合が悪く、いよいよ覚悟を決めなきゃだと思った程でした。
が・・・
何とも強い祖母。
今回もまた一命を取り留めたようで、元気に回復してきています。

すぐにあたふたしてしまう私は、祖母の精神力を見習いたいと思います。

* * * おまけ * * *

福ちゃんとウーちゃん.jpg

最近仲良しの二人(?)

福ちゃんとウーちゃん(*^_^*)
posted by akkopyon at 19:30| 千葉 ☁| Comment(4) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗なお家に置いてもらうと、引き立ちますね〜。
おばあちゃまの事、まずは落ち着かれてひと安心ですね。
お疲れ様でした。
うっちゃんの顔はなんと福ちゃんよりも大きくて笑ってしまいました。
Posted by オレンジ at 2014年09月27日 14:26
こんにちは!ご無沙汰しています。
akikoさん、お誕生日おめでとうございます♪
とっても素敵なお花のケーキですね!
こんな心遣いの贈り物、本当に嬉しくなっちゃいますね。
お婆さまもお元気になられてよかったですね。
福ちゃんの可愛らしさにも、いつもながら癒されます〜☆

そうそう、ケーキと言えばね、昨日友人の結婚披露宴に出席したんですが、そのウエディングケーキがビックリで。
登場した時、ただの真っ白白の四角い二段のケーキだったんですよ。
傍らにフルーツやカラフルなチョコスプレー、チョコペン等が用意されてあって、新郎新婦がお色直しで席を外している間に、ゲストがみんなでデコレーションするんです。
そして、世界で一つだけのウエディングケーキが出来上がると言う・・
楽しかったし、素敵なアイディアに脱帽でした。
akikoさんはアルバイトされていた時、こんな演出ご覧になったことがあるかな〜と、ふと考えていました!
Posted by rose at 2014年09月28日 10:01
<オレンジさん>
先日は本当にありがとうございました。
お花、まだまだ健在で、毎日楽しませて頂いてますよ〜
ウサギのウーちゃん(単純な名前)、耳を噛まれたり
時には枕とされたり、うちの子にいいように遊ばれてます。
シッポを噛みちぎられるのも時間の問題かも?
祖母・・・ホントに強いと思います。
戦争を乗り越えられた力ってスゴイですね。
Posted by akiko☆ at 2014年09月28日 18:34
<roseさん>
こんにちは〜♪
すっかり秋らしくなりましたね。
かわいいお花のケーキ、こんな飾りをホワイトチョコで作れたら可愛いでしょうね。

それと、ウェディングケーキ、初めて聞きました〜
とっても斬新なアイデアですね。
若い方達の感性って楽しい。
私も11月に事務所のスタッフの結婚式に行くので
どんなイベントか楽しみで〜す。

離乳食作り毎日大変ですね(^^)
カボチャのお話、読みながら笑っちゃいました。
ユキ先生のDNAをしっかりと受け継いで
スイート好きな女の子になりますよ〜
毎日お忙しいと思いますが、この時期だけの楽しみを
満喫して下さいね!!

Posted by akiko☆ at 2014年09月28日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。