2014年09月14日

15分で行けるハワイ♪

3連休の中日。
とっても良いお天気です。

暑い夏の間、パンもお菓子も全く作っていませんでしたが
季候が良くなった今、また再開です。

と、意気込んだ矢先に、我が家のオーブンレンジが故障

まだ購入して2年余りなのに・・・撃沈です。

というわけで、現在は修理中の代替え品を使用しています。

そんな慣れないオーブンで、昨日と今日連続でシフォンケーキを焼きました。

昨日は珈琲好きなお客様のために珈琲シフォン。

そして本日は・・・
梅酒シフォンです♪

梅酒シフォン2.jpg

もりっと膨らんで、梅酒の香りがただよいます。

冷めた後、型から取りだしたらすっかり出来上がりの写真撮影を忘れてしまい・・・

梅酒シフォン.jpg

気がついたら、半分以上無くなっていました(笑)

さてさて、前座のお話が長くなってしまいましたが、、、
今日のタイトル「15分でハワイ」について。

先日、ハワイに行ってきたんですよ〜
職場から15分程の木更津市内のハワイに。

ハワイ農園1.jpg

上の写真、花の時期を終えたプルメリア。
農園には、ハイビスカスやプルメリアが大量に栽培されていました。

温暖な気候の千葉県ですが、まさかこんな近くに栽培している方が
いらっしゃったなんて・・・
驚きです。

しかも苗の安さは、市場の半値以下!!
感激。

こちらの農園では、パッションフルーツも育てており、
これまた感激。
パッションフルーツは、ハワイではリリコイと呼ばれているんですよね。

ハワイ農園4.jpg  ハワイ農園3.jpg

購入したプルメリアとハイビスカス。
そして、ポリフェノールたっぷりのパッションフルーツ。
(ミキシングの途中だったのでレモンも一緒にカメラ
パッションフルーツは皮ごとジュースにして頂きます。

来年の5月、ピンクの可愛いプルメリアが咲いてくれるまで
我が家の温室でゆっくり休んでもらいましょう♪

追伸

ハワイ農園2.jpg

農園のおばちゃんがごちそうしてくれたパッションフルーツアイス
さっぱりとしていて絶品でした。
posted by akkopyon at 11:38| 千葉 ☀| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シフォンケーキしっかりふくらんでますね。

パソコンでは香りが届かないのが切ないです。

でも香ったらもっと切ないね。たぶん。

近場のハワイ気分の農園があるんですね。

鉢植えも楽しみですね。

日当たりも抜群できっと可愛いお花を

咲かせてくれると思いますよ。

Posted by オレンジ at 2014年09月16日 11:00
<オレンジさん>
こんにちは。
ハワイでよく「リリコイバター」って目にしてたんです。
バターになるくらいだから、リリコイってもっと違ったものを
想像してました。
こんな酸っぱい果物だったなんて・・・
毎朝ジュースにしてるんですが、レモンと違った酸味で
味が引き締まるような気がします。

プルメリア、可愛いピンク白の花が咲くといいな♪
Posted by akiko☆ at 2014年09月16日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。