2014年09月07日

浅草プチ旅行♪

  浅草旅行3.jpg

今週末、1泊で浅草までプチ観光へ行ってきました〜
浅草に用事があった父に便乗して、母と二人で散策してきましたよ。

正午に到着し、早速ランチタイム♪
お蕎麦が大好きな母と私。
あらかじめ美味しいと評判のお店をリサーチしておいたのです。
その名も浅草路地裏の名店『翁そば』さん。

こちらのお店はカレー南蛮そばが人気のようで、注文している方がほとんどでした。

母が注文したのはカレー南蛮うどん。
とろみの強いカレーが丼ぶりに並々と注がれていて、見るからに美味しそう。
私は親子南蛮そば☆
お蕎麦が珍しく少し太めのちじれ麺で、南蛮そばのお醤油と相まって最高に
美味しかった〜 鶏肉もさっぱりとした胸肉でまさに私好みでした。

浅草旅行2.jpg  浅草旅行1.jpg

路地裏の名店と呼ばれるにふさわしい、絶品のお店でした。

満腹のお腹をさすりながら仲店や路地裏を散策し、お土産を購入。
浅草土産なら雷おこしは外せませんね。

続いて、浅草と言えば甘味処。
雷門通りにある纏(まとい)さんで、抹茶づくしを頂きました。

   浅草旅行4.jpg

抹茶あんみつのあんこ、こし餡なんですよ〜
麩菓子が入っているのも珍しいですよね。

抹茶わらび餅も本格派だし、お抹茶も苦みもなく飲みやすい!!
まさに抹茶づくしのこのセット、毎日でも頂きたいわ〜

こんなにのんびりと時間を気にせず浅草を散策したのは初めてかも。
スカイツリーを臨みながら、汗をかきかき歩き回りました。

宿泊したホテルは、言わずと知れた浅草ビューホテル。
スカイツリーが完成する直前にも、支部旅行で宿泊しましたが
確かその時は上層階が工事中だったような記憶が・・・

リニューアルされたホテルは見違えるように変わっていて、
とってもキレイになっていました。
部屋からの眺望はこちら↓

   浅草旅行7.jpg

この日はお天気も良く、20階の窓から見るスカイツリーは圧巻でした。

夜になるとライトアップされた姿がまた美しい。

浅草旅行6.jpg  浅草旅行5.jpg

江戸紫色なんだそうです。

花屋敷のネオンもきれいですね〜

室内のお風呂も、ユニットではなく、ジャパニーズスタイル。
浴槽が大きく日本文化を取り入れた作りにさすが!!と感じましたよ。

夕飯は、これまたリサーチしておいた焼鳥&おでんのお店に行こうと思っていましたが、
こんな素晴らしい夜景を無駄にはできないと、焼き鳥と飲み物を買い出しに行き
部屋でくつろぎながら頂きました。

翌朝はのんびりと朝食をいただき、また仲店を通りながら帰ってきました。
前日金曜日に比べ、土曜日の観光客の多さにビックリ。
まだ昼前なのに仲店がごった返している・・・
散策を平日にして良かった〜

約24時間滞在の旅行でしたが、程よい運動にもなり楽しいプチ旅行でした。
posted by akkopyon at 20:21| 千葉 ☁| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり事前の入念なリサーチは

楽しみが倍増ですね。

お蕎麦もあんみつも至福なひと時

でしたね。

また夜景を見ながらのおでん焼き鳥

くつろぎ感満載!!

充実のプチ旅行でしたね。
Posted by オレンジ at 2014年09月08日 10:00
<オレンジさん>
こんにちは♪
遠目からのスカイツリーきれいでした。
今度は上ってみたいな♪
抹茶あんみつがね美味しかったの(*^_^*)
もし、行く機会があったら絶対におすすめだよ。
場所もわかりやすいし、静かにお茶が飲めます。

梅○みたいな有名店は、美味しいけど、
混み合ってるから落ち着かないよね。

短時間でも充実して過ごせました。
Posted by akiko☆ at 2014年09月09日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。