2014年08月27日

秋の気配

8月も残りわずか。
やっと猛暑から解放され、過ごしやすい日がやってきます。

週末は祖母の95歳の誕生日でした。
この1年、骨折や入院などいろいろありましたが、
無事に元気いっぱいでこの日を迎えられ、本当に嬉しい限りです。
寿命がくるまで元気に過ごして欲しいと思っています。

さて、お仕事の話に変わりますが・・・
このところ、障害年金のご依頼が地元地域の方から集中しています。
昨日来て下さった方は、市役所で「わからない」と言われ、
年金事務所に相談に行き、さらにその担当者さんからも的確なアドバイスを
頂けなかったそうです。

私的には、市役所で曖昧な回答をされるよりは「わからない」といさぎよく
言われた方がかえって親切だと思いますが・・・
こんな役所のレベルって・・・
地域住民が安心して暮らせるような場所であって欲しいと思います。

週の中日。
今日もこぴっと頑張りますよ〜
posted by akkopyon at 06:51| 千葉 ☔| Comment(4) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おばあちゃま

95歳ほんとにおめでとうございます。

優しいご家族に見守られてのご長寿なんだと

思います。

ところで役所での対応はなかなか

進化していないんですね。

やっぱり窓口と言えど、お勉強してほしいですね。
Posted by オレンジ at 2014年08月27日 11:55
<オレンジさん>
こんにちは〜
義母様の具合はいかがですか?
ハリーも元気になりましたか?

お誕生日、無事に迎えられました。
最近は食欲はあるものの、体力がめっきり
落ちたナーと感じます。
足腰に力が入らないみたい。
仕方ないことですよね。
Posted by akiko☆ at 2014年08月27日 18:12
心配ありがとうございます。

母も体力落ちたなあと私も思ってますが、

この前はなじみの美容院が閉めたとの事で

自分でサッサと出かけてパーマかけてきて

とってもびっくりしました。

ハリーはまだ首の傾きが残り、頭を振ると

一緒に倒れるって事はありますが、

食欲も戻り、元気はあります。

でもなんといっても14歳なので

目は離せません。
Posted by オレンジ at 2014年08月29日 11:18
<オレンジさん>
お母さんまだまだ現役ですね(^^)
良かった良かった。

それとハリーちゃん、14歳頑張ってるんだね。
好きな物をたくさん食べて水分たくさんとって
仲良く過ごして下さいね。
Posted by akiko☆ at 2014年08月30日 19:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。