2014年06月29日

タラッリ 試作会

晴れたり降ったり曇ったり
梅雨の気ままなお天気ですが、皆さんお変わりはありませんか?

週末の土曜日、イタリアの伝統的乾パン『タラッリ』を
4人で200個焼きました。

この『タラッリ』、所属するNPO法人つむぎの活動の一環として
今年度制作販売する予定なのです。

今回は試作会。

4人でワイワイと捏ねたり成形したりしていると、あっという間に
200個できますが、、、
我が家のオーブンはもちろん1台しかありませんので、
焼成が追いつかない追いつかない。

やはり今後の課題はオーブンですね。

どこの場所を借りるにしても、オーブンの数に限りがあるので。

パン屋さんのような専門的な釜があると、一気に焼き上げられるのでしょうね。

今回は4種類焼いてみましたよ!

伝統的なフェンネルシードと、オニオン、ジンジャー、バジル。
   
    タラッリ20140628.jpg

思いの外、オニオンが全員一致で一番人気♪

理事会で報告しなきゃ〜

   オレンジゼリー.jpg

友人が作ってきてくれたオレンジゼリー♪
さっぱりとして絶品でした(*^_^*)

posted by akkopyon at 19:21| 千葉 ☁| Comment(0) | パン・おやつ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。