2014年05月17日

ひたすら・・・

タラッリ20140517.jpg

時間をみつけてはタラッリを焼いています。
イタリアの伝統的乾パンとして、現地ではフェンネルシード、トウガラシ、オニオン等が
ポピュラーな味付けとしてうけているようです。

今日はフェンネルシードとブラックペッパーを合わせてみました。

そして、焼き上がりにもオリーブオイルを薄く塗ったところ、
テカリも出て、歯ごたえもいつも以上にサクッと仕上がりました。

どうして試作品ばかり作っているかというと・・・

うふふっ(*^_^*)
今期の”NPO法人つむぎ”の計画の中に、障害者雇用創出の一貫として
タラッリの制作販売が取り入れて貰えたんですよ〜
(まだ総会前なので、正式には承認を得ていませんが・・・)

皆で作れば数もこなせそうですよね。

その日まで、試作品作りを頑張らなきゃっ
posted by akkopyon at 19:38| 千葉 ☀| Comment(2) | パン・おやつ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ本決まりなったんですね。

これは試作品にも力が入りますね。

障害者だろうが健常者だろうが、

働いて報酬を得ることは自立の

第1歩ですよね。

物事の動き出していくのに

関われるのってワクワクしますね。
Posted by オレンジ at 2014年05月19日 09:28
<オレンジさん>
おはようございます♪

そうなんですよ〜
いよいよ新年度が始まります。
新しい事始めるって、責任もあるけど
とっても新鮮です。
いつも家庭で一人作業してるけど
大勢で作業するの絶対に楽しいですよ!
試作品、お送りしますね〜
Posted by akiko☆ at 2014年05月19日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

