2014年04月06日

クビンス サイレントジューサーでミックスジュースの朝食♪

ついに買ってしまいました〜
以前からずっと欲しいなと思っていた、『クビンスサイレントジューサー
最新版!!

通常のジューサーミキサーとの大きな違いはというと・・・

回転歯を使わず、石臼式で素材をつぶすので栄養素を崩壊しないで
そのままジュースにしてくれるところ。

しかも、ジュースと絞りかす(繊維)が、分かれて出てくるので
さらっとした飲み応えなのです♡

今朝は、こちらの食材↓ をギュッと絞ってもらいましたよ。
(トマト・リンゴ・生姜・パプリカ・パセリ・にんじん)

   ミックスジュース.jpg

こんな感じ↓で、ジュースと繊維が分かれて出ます。

  ミックスジュース2.jpg 

私のオススメは生姜!
旦那があまり得意ではないので、少量(半かけ)しか入れませんが、
リンゴなどの甘さとピリッとした辛みが美味しいです♪

普段、腸の保護のため食事であまり繊維質を取れない私としては、
パセリやパプリカなども繊維がないジュースとして摂取できるので
もう最高だわ〜

もちろん絞りかすは勿体ないので旦那用の料理に使いますよ。
細かく刻んだ野菜と同じなので、カレーとか、シチュー、
ハンバーグにしてしまうと、違和感なく食べてくれます。

今年は、緑のカーテンゴーヤを栽培する予定なので、
毎朝、ゴーヤジュースを楽しみたいと思います♪


posted by akkopyon at 09:35| 千葉 ☔| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミックスジュースの朝食と聞き

以前娘が高校の頃、突然朝はミックス

ジュースにするって言って、1年間くらい

普通のジューサーですが毎日作ってた事

思い出しました。

私はジュースはちょっとお腹にくることが

多く苦手なんですが、体にも良さそうだし

続けられると良いね。

Posted by オレンジ at 2014年04月07日 10:44
<オレンジさん>
こんにちは♪
美味しいんですよ〜ホントに。
パセリとかパプリカとか、今まで繊維のこと考えたら
食べられない食材が美味しいの!
蕪もね、生で葉ごとゴリンゴリンと砕かれて。
毎朝の楽しみが増えました。

分解して洗うのは少々面倒だけど、
どうせ早起きして、時間はたっぷりあるから。

私は今のところお腹の調子は良好です(^^)
Posted by akiko☆ at 2014年04月08日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。