2014年03月15日

年度末いろいろ

先日の裁判敗訴の傷がまだ癒えていない今日この頃です。

今日は姪っ子の在学していた高校の卒業式でした。
中高と6年間通い続けた校舎とのお別れは寂しいのでしょうね。
姉も感無量という感じでした。

春からは女子大生♪
たくさんの経験を積んで、楽しい大学生活を送って欲しいです。

さて、本日は私の所属するNPO法人つむぎの理事会でした。
新理事長も決定し、後は総会で承認を得るだけです。
ホッとして、今日は良く眠れそうです。

年度末のただでさえ忙しいさなか、来週は姪の引っ越しや
1週間のハワイ旅行・・・
この時期に旅行を決めた自分が怖いです。

帰ってきたら、本業はもちろんのこと、支部総会の資料作りや
NPO法人つむぎの総会資料作りも頑張ります。

**********お・ま・け********

昨日はホワイトデーでしたね。
帰ったら、旦那からお返しの花の鉢植えがテーブルに飾ってありました。
「花より団子だろっ」と突っ込んだところ、今日リベンジ?として
大好きなこれ↓ 買ってきてくれました(*^_^*)

   ホワイトデー2014.jpg

花より鯛焼きだよね〜

そして、こちら↓は、本日2回目のシフォンケーキ

   シフォンケーキ.jpg

最近、パン作りと同じくらいはまって焼いています。

早朝に焼いたものは、型に入れる段階で大失敗をしてしまい・・・
夕方、再度トライしてみました。

焼き上がりは一見成功したかに見えますが・・・
型から外してみたら、一部に大きな空洞がバッド(下向き矢印)

撃沈!!

シフォンケーキ奥が深いです。
posted by akkopyon at 20:54| 千葉 | Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。