2013年07月14日

ナマケモノ

視力回復手術後2日目の昨日は、目を休ませることに徹底し
朝から洗濯以外の家事をお休みし、福ちゃんとソファーでグタグタ〜
(力を入れることもできないので、捏ね作業のパン作りも休止なのです。)

1日6回使用の4種類の目薬の中に、点眼すると1時間はボヤーッと霞む
目薬が含まれているので、運転はできないし、もちろんテレビもパソコンも
止めていました。
要は寝るしかない!!

家事や仕事をせず、堂々と休めるって滅多にできないことなので
ある意味、貴重な時間ですね。

夕方、さすがに晩ご飯の事は考えなくては・・・と思い、
ご近所からいただいた朝取りの真桑瓜(マクワウリ)で浅漬けを作りました。

  浅漬け2.jpg

  浅漬け1.jpg

庭に雑草のごとくはえている『シソ葉』もこの際漬け物に。

  浅漬け3.jpg

性格丸出しおおざっぱにざっくりとカットして・・・

   浅漬け4.jpg

カットした後に、真桑瓜の皮をむき忘れたことに気がつきました( ̄▽ ̄;)!!ガーン.

結局、一つ一つ包丁で皮をむくといった細かい作業をやるはめに・・・

で、ようやく3軒分の浅漬けが完成。
  
   浅漬け5.jpg

あとは、冷凍の牛肉ライスバーガーとカップヌードルですませてもらいました(笑)

今日も大事な目のために休養日です。








posted by akkopyon at 06:54| 千葉 🌁| Comment(2) | 視力回復治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
無事手術ご成功、おめでとうございます!!
4種類の目薬を1日6回ですか・・・
でもでも、クリアな世界を手に入れるためですものね。
メガネもコンタクトもいらない生活なんて、本当に夢のようです。
(中学の頃まではそうだったのに・・・)

夏野菜たっぷりのお漬け物、とっても美味しそうです。
こんな時は、お食事は簡単に済ませて
ゆっくり休むに限りますね!
Posted by rose at 2013年07月14日 08:29
<roseさん>
先生こんにちは〜
念願のホントに念願だった裸眼になりました。

いろいろ調べてみるべきだな〜
セカンドオピニオン、サードオピニオンは必要なんだなって
ホントに感じました。
これからは目をいたわって生活していきます。

堂々と昼寝できて、家事を休めるって最高なんだけど
ちょっと退屈でもありました。
早くパン作りしたいな〜
Posted by akiko☆ at 2013年07月15日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。