2013年07月09日

ド近眼 └◎◎┘とサヨナラ

連日の猛暑。
本日も汗だくで市内を廻っていました。

さて、いよいよ11日に迫った視力矯正手術(有水晶体眼内レンズ埋め込み術)。
手術前日の明日から病院の近くのホテルに宿泊します。

30数年間の近視生活ともピリオドと思うと感無量です。
今までにいくつもの眼鏡を作ったのだろうか。。。
引き出しの中には歴代の眼鏡がガラゴロとしまってあります。

もう、メガネ. /(* o */)≡(\* o *)\ メガネ メガネ・・・
なんて生活から離れられるんだー

しかし、感情に浸っているのは私だけ。
旦那はいたって人ごとで、「いつ行くの?」などと申しております。

「明日っていってんだろうが〜」凸(`0´♯)凸

とは決して言わず、「福ちゃんのことよろしくね!!」と、引きつり笑い。

それでは、皆さんも暑さに負けずくれぐれもご自愛下さいませ。

後日ご報告させて頂きます。
posted by akkopyon at 20:02| 千葉 ☀| Comment(4) | 視力回復治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家の旦那との会話がまったく

同じで笑いました。

何度言っても他人事で忘れちゃうんです。

ド近眼の人にしかわからないよね。

裸眼で目覚めた時から、視界はっきりの

憧れはね!

感動の瞬間はすぐそこですね。



Posted by オレンジ at 2013年07月10日 09:29
<オレンジさん>
昨晩の夢で、私がジェットコースターに乗っていて
見える見えるって騒いでるの。
もう起きてから笑っちゃった。

今日は夕方出発なんですが、落ち着かなくて・・・
そわそわです。

次はオレンジさんの番だね!!
Posted by akiko☆ at 2013年07月10日 11:15
ご無沙汰しています〜。
毎日暑いですが、お元気そうで何よりです♪

有水晶体眼内レンズ埋め込み術って、初めて聞きました。
レーシックとは違うんですね?
あとでネット検索してみます(^^)

私も、高校時代から20年以上ず〜っと近眼生活です。
外出時はコンタクトレンズ(しかもハード)、家や入院中はメガネです。
ハードなので、ゴミが入ると痛いし、寝不足のときも痛いし、裸眼でくっきり見える生活憧れます〜♪
Posted by くまっこ at 2013年07月11日 14:27
<くまっこさん>
お久しぶりで〜す
毎日、ジャスミンちゃんの成長記録見てますよ。
かわいいね〜
ホントにワンコってかわいい。
私、絶対にくまっこさんに飼って欲しかったんだ♪

視力矯正、大成功でした。
レーシックは私の場合対象外だったので、選択肢は2つ。
その中で、自分のピュアな水晶体を残す方法にしました。
それでも1私の場合は10年以内に白内障手術が必要なんだそうですよ。近眼が強い人は白内障年齢も早いんだって。

地元の眼科さんでもくまっこさんに合う矯正方法が見つかるといいですね。
Posted by akiko☆ at 2013年07月13日 07:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。