2013年06月10日

視力回復治療その後

しばらくぶりのカテゴリ『視力回復治療』です。

今年3月に、眼内レンズ(正式名称は有水晶体眼内レンズ)埋め込み治療が
決定し、私専用のレンズの発注をしてから早3ヶ月。

今日まで、待てど暮らせど病院からレンズが届いたという連絡がありませんでした。
このレンズ、厚労省から認可されていないため、海外で作られます。
よって、時間がかかるとは聞いていましたが・・・

先月、外来に言ったときも医師が「君のレンズはヨーロッパで作ってるからねー」と、
時間がかかっている旨を示唆していましたが・・・
(それにしても、ヨーロッパって区切りは広すぎます(笑))

そんな中、本日ついに病院から連絡が入りました!
ついに届いたか!!と思いきやたらーっ(汗)

結論としては、まだ届いていないとのこと。
あまりに時間がかかるので、病院が業者に問い合わせたそうです。
そして、遅くなっている理由を業者から直接聞いて欲しいと言われました。

数時間後かかってきた業者さんからのいいわけ説明では、

「1度は出来上がって、日本に届けられたのだが、
     検品したら欠陥が見つかったので再度作り直している」と。。。

なんか、「今作ってます!」ってそば屋の出前みたいな気がしますよね〜

まぁ、出来上がっていないのは事実なので何を言っても仕方ない。
とりあえず、今月中を目処に待つことにします。

出来上がったら、1度外来で術前のレーザー治療をし、手術日を決定します。
来月中には眼鏡眼鏡もコンタクトともサヨナラできるんだー♪

楽しみに待ってます。

posted by akkopyon at 20:22| 千葉 ☁| Comment(2) | 視力回復治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そろそろ決まった連絡ある頃かなって心待ちにしてましたが、そんな経緯があったんですね。
でも品質には完璧でお願いしたいですから、厳しい検品ゆえの事ですから、もう少しの我慢ですね。
でもこの夏は暑くて邪魔なメガネとさよならできるんだもの。
もういくつ寝るとって感じで楽しみですね。
Posted by オレンジ at 2013年06月10日 22:29
<オレンジさん>
ホント、もういくつ寝ると♪って感じです。
ワンデイコンタクト、残りあと一箱。
足りる!?足りなかったら、後は眼鏡生活でしのぐか。。。
起きたときに見えている生活ってスゴイ!!

ご主人様も、もうすぐですね〜

Posted by akiko☆ at 2013年06月11日 06:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。