2013年03月25日

愛息との生活

愛息犬福ちゃんが我が家にやってきて早1年5ヶ月。
今では家族の中心として、毎日かわいい笑顔を振りまいています。

福ちゃんが来る前は、祖母と旦那の3人暮らし。
それはそれで普通の生活で、楽しく穏やかで静かな暮らしでした。

ある日、姉の家にトイプー空ちゃんが仲間入りした事がきっかけで
「ワンコの居る生活もイイネ」って思えるようになって
それからトントン拍子に福ちゃんとの出会いが待っていて・・・

空ちゃんが福ちゃんと私達を引き寄せてくれたんだなって、
いつも感謝しているんです。

それまでは家の中で動物を飼うなんて考えられない!!って、断固拒否の私だったのに
自然の流れで、今やベッドまで一緒の生活。
慣れってすごいな。

旦那も毎日のように親バカぶりを発揮して、甘やかしまくってます。

それまでの静かだった生活とは一変し、賑やかすぎる毎日が普通になって、
福ちゃんが居ない生活なんて考えられないぐらい、大事な大事な宝物。

福ちゃんは両親とも兄弟姉妹とも離ればなれになり、
生後間もなくたった一人で我が家に来てくれた。
そう考えただけで、胸が熱くなり、
どんな事があっても何があっても一緒にいようねって心に誓っています。
だって、頼れる人は私達ぐらいなんだから。

こんな素晴らしいご縁をいただけた私達は幸せです(●´ω`●)

       福ちゃん68.jpg
トリミングしたての今日の福ちゃん。
写真が黄色いね〜

オバカなお話にお付き合いくださいましてありがとうございます。




posted by akkopyon at 19:58| 千葉 ☔| Comment(2) | トイ・プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は実家もそうでしたが、バリバリの猫派で、

犬を飼うなんて思ってもいませんでした。

しかし我が家もご縁がありハリーがやって来て

気ままな猫とは違う、その懐き方に驚き

飼い主に絶大な信頼を寄せている様子、

その圧倒的な存在感、もはや家族そのもの

です。

今年で13歳、もう高齢犬これからもハリーと

過ごせる毎日を愛情いっぱいで大切にしたいです。
Posted by オレンジ at 2013年03月26日 11:19
<オレンジさん>
前からオレンジさんの猫ちゃん&ワンコちゃん話を聞いて
ペットって癒されるんだな〜って思ってたんですよ。
だって、胃潰瘍になっちゃうぐらいだもんね。
わがままな福ちゃんだけど、何しても許せちゃうんだよね。
甘やかせすぎです。
もっと高齢になると落ち着くのかな(笑)
今は、ソファーからソファーを飛び回ってます。
まるで猫のように・・・
Posted by akiko☆ at 2013年03月26日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。