2013年02月06日

Baby-Bagel☆

大雪警報で騒然となった関東地方ですが
本日は予報よりは積雪も少なかった用で一安心です。
私の住む木更津市は冷たい冷たい雨の1日でしたよ。

連日HPを通して、多くの障害年金の相談が寄せられています。
毎朝・毎晩、日中も時間の許す限りご相談の対応をさせていただいておりますが
障害年金については一人で対応している為、若干お待たせをさせてしまっております。

メールからのご質問については、3日以内には必ず返信させていただきますので
まだ返事が来ないけど大丈夫?と思われているご相談者様、今しばらくお待ち下さいね。

さて、話は最近はまりにはまっているパン作りに変わりますが・・・
今晩は、いつものベーグルと、ちびっ子ベーグルを作ってみました。

ベーグル34.jpg

ベーグル34.jpg

通常サイズのベーグルは、大好きな生姜パウダーを生地に練り込み
中にはこしあんを巻き込んだ和風バージョン。
ちびっ子ベーグルは、通常サイズの1/4サイズ。

通常サイズの成形がいまいちなのと、少し焦げてるところはさておきまして、
今日のメインはちびっ子ベーグル!!

このちびっ子ちゃん、食べる為に作ったのではないのですが・・・
製法は全く同じなので食べられます。

作りながら、この一口サイズも美味しいかもね〜とか思いつつ
ミニミニサイズのかわいらしさに、一人にやけてました。

食べるのではないなら何になるのかって??

それは後日できあがったらご報告いたします。

Baby-Bagelのその後にご期待下さいませ<(_ _)>

posted by akkopyon at 21:15| 千葉 ☔| Comment(2) | 社会保険労務士のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
わ!すごい偶然なんです〜!!
私はある目的のために、明日ミニサイズのベーグルを作ることになっていたんです。
そうしたら、akikoさんも作られていたなんて!
ビックリしてしまいました〜
しかもね、最近読んだ本の内容から、やっぱりパンは身体を冷やすのかななんて考えて、
それならショウガを練り込んだパンとかどうだろう?なんて考えていたんです!!
なるほど〜!
ショウガだけだとちょっと心配でしたが、
あんこを入れたらそれは絶対に合いますね!!
akikoさんのベーグルはとても独創的なので
いつもとっても勉強になります〜☆☆
Posted by rose at 2013年02月07日 20:08
<roseさん>
え〜そうなんですかぁ??
先生もちびっ子ベーグル作るんですね!!
その「ある目的」、かなり気になります。
私は・・・ふふふっまだ内緒(^^)
実はできあがったら、このちびっ子ちゃん
小田原の先生の元へ飛んでいく予定なんですよ!!
(Rちゃんと先生用でした。)
でもね、食べないのにバカみたいにケトリングまでしちゃって成形が変になったり、
少し焦げ付きが・・・
私らしいですかね(笑)

生姜のパウダーと餡、メチャメチャあいました。
巻き込んだ餡が多すぎて、かなり重量のある出来上がりでしたが
生姜のピリッと感と餡の甘さがマッチして
人には渡せないけど、自己満足的なアレンジです。
生姜パウダーは、先生に教わったシナモンと同量にしてみました。
小麦って身体冷やすんですよね。
私も気にしてます。
だから、1日2食は米飯を食べて、1度だけにしてます。

Posted by akiko☆ at 2013年02月07日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。