2013年01月18日

支部研修

生姜シロップ.jpg

昨夜、生姜シロップを作りました。
作ったといっても、リビングの暖房機ガスストーブの上に
お鍋を置いておくだけなんですけどね。

材料は大量の生姜とザラメ・水といった、いたってシンプルなもの。
かなり生姜の辛さが効いているシロップになりました。
今朝は、豆乳にたっぷり入れて飲み、さらにトーストにシロップを浸して食べました♪♪

冷え性の私には生姜は必須アイテムです(^^)

さて、今日は木更津支部研修&新年会です。
研修部長として最後のお仕事となるわけです。

本日お越し下さる講師は、東京会に所属する社労士さんで、なっなんと
『読売年間分野別人名録・日本で活躍する1万9千人』のお一人として
11年連続選ばれている、業界ではと〜〜っても有名な先生なのです。

午後からの研修ですが、昼には駅にお迎えに行き、昼食もご一緒させていただく計画です。
そして、研修の後は、新年会。
日頃お会いしない先生方との交流は貴重な機会♪
同業者である旦那も出席しますが、また例のごとく 
グデングデンのベロンベロンになるのでしょうね(笑)

長い長い1日になりますが、研修部長として司会を含め、最後の仕事をきっちりこなしてきます。
posted by akkopyon at 08:11| 千葉 ☀| Comment(0) | 社会保険労務士のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。