2012年04月23日

タイムスリップ

今日は、午前中、館山市内の新規のお客様のところに
ご挨拶に行ってきました。

そのお客様は、なんとなんと高校生の頃の同級生!!
ご主人が会社を経営されており、年金事務所でもらった社労士名簿に
私の名前が載っていたので、電話をくれたのです。
しかも、見つけてくれたのは同級生のお母様だったそう!!

高校の時、何度もその方のお宅にお泊まりに行かせてもらっていたので
ご両親も覚えてくださっていたのです。
感動・・・

△0年ぶりに会ったその瞬間から、気分は高校生に戻ってしまい
懐かしいお話をたくさんしてきました。

やっぱり同級生っていいですね(^^)

これからは頻繁に会うことができますので、今後が楽しみでするんるん

午後は、先月葛飾区に提出した企画書の修正に追われました。
企画書を提出後、音沙汰の無かった区役所担当課が、
先週末いきなり大幅な訂正を指示してきまして・・・
しかも、期限が火曜日までとの事。
建築士さんを初め、請負工務店さん、書類作成担当の私は
あまりの緊急事態に青ざめながら、どうにか本日修正企画書を
作り終えました。

そんなわけで、定時に帰ることができず、旦那に「勝手に夕飯食べて」と
電話し、私と祖母はコンビニでおにぎりを買って帰ったのですが・・・
旦那が、私達の分までスーパーのお寿司を買っておいてくれていました。

「お寿司買ってあるよ!!」と笑顔の旦那。

そんな優しさがうれしくて、780円のお寿司が、高級寿司以上の味に感じた
今夜の晩ご飯でした。
posted by akkopyon at 20:22| 千葉 ☔| Comment(4) | 社会保険労務士のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
akikoちゃん、昨日はホントにありがとう!
こっちもすっかり若返っちゃって、気分は高校生!?
これからもこの調子で行きたいです。出来れば外見もタイムスリップ・・・出来るといいのにね(笑)
でもでも、あの頃と全然変わらない笑顔のakikoちゃんと再会できて、娘が産まれた時と同じぐらいの感動でした^^。
昨日はまだまだ話し足りなかったので、今度また1000倍ぐらい話しましょう!!
お仕事大変そうだけど、あまりムリしないで体も大事にしてね!!
きっとfukuちゃんもそう思ってるよ^^。

ではでは。。
これから宜しくお願い致します^-^*)mm
Posted by hitoyuki at 2012年04月24日 08:17
素敵な再会でしたね。

同級生ってほんと会うと瞬間に

タイムスリップしちゃうんですよね。

山ほどのお話でいっぱい盛り上がって

くださいね。
Posted by オレンジ at 2012年04月24日 22:15
<hitoyukiちゃん>
コメントありがとう!!
見てくれたんだね〜
私からすると、hitoyukiちゃんは外見も
全然変わってなかったよ(^^)
あの頃のままのhitoyukiちゃんとの事を
家で、旦那と福ちゃんにたくさんお話ししちゃいました。
今後ともよろしくお願いいたします。
優しそうな旦那様にもよろしくお伝えくださいね〜
Posted by akiko☆ at 2012年04月25日 07:44
<オレンジさん>
電話をもらったときにはホントに
嬉しかったんですよ〜
なかなか同級生と会う機会もないので
これから楽しみです。
オレンジさんともしばらく会ってないね。
また近況報告など、お会いしたいですね。
Posted by akiko☆ at 2012年04月25日 07:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。