2012年02月07日

病院×2

昨日は、都内のビジネスホテルに1泊いたしました。
2日連続の病院だったため、家に帰る時間を惜しんで。

昨日は、関東で緑内障といったらここ!とばかりに有名な某病院。

実は私、半年前に地元の眼科で「緑内障の疑い」を指摘されていたんです。
自分的には何ら症状が無いのですが、やはり心配で
半年たった今回、改めて1から詳しい検査を受けることにしました。

何種類もの検査の結果、まだ緑内障と確定できる段階では無いとの事。
ただし、私のような視力が極端に悪い人は初期の判別が難しいのだそうです。
3月の末に、今回できなかった精密検査をしてから今後の方針を
決定してくれるそうです。
陰性でありますように・・・

そして本日は、いつもの別荘病院へ。

今日も採血の後、化学療法室へ直行し2時間の治療を受けました。
別荘の化学療法室は、適度な湿度が保たれており静かで落ち着いた環境です。
(賑やかだったら怖いか(笑))
軽飲食OKなので、1階のカフェでテイクアウトした大好きな豆乳ラテを持ち込み
リクライニング&テレビ付きのソファーで2時間くつろいでいると
仕事をしないでのんびりしている事に罪悪感すら感じてしまう程
リラックスできるのです。

そしてその後の診察では、先の採血結果にも問題なく次回8週間後の予約をして
帰ってきました♪

ここ数年本当に体調が良く、健康である幸せを身にしみて感じております。
これも全て主治医を始め、私の周りで支えてくれている方々のおかげだと思っています。

この感謝を別の形でお返しすることが、お世話になっている方へのお返しになるのですよね。

さあ、明日もお仕事頑張りますよ〜!!
posted by akkopyon at 20:59| 千葉 ☔| Comment(6) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
akiko☆さん
2日間お疲れ様でした。
akiko☆さんが元気だというお知らせが
私にたっぷりエネルギーを与えてくれます。
今回も検査結果が良くて本当によかったわ♪嬉しいな。
8週間後の次回こそ逢いにいっちゃおうかしら〜〜
楽しみにしています☆
Posted by 島崎律子 at 2012年02月07日 21:14
本当に化学療法をポジティブにとらえてるよね〜
そのポジティブさすごい。
見習うわ。
Posted by 明太子 at 2012年02月07日 21:28
2日連続病院お疲れ様です。

眼科の方も良い結果でありますように。

私も昨日は予約外で年金の更新書類の

申請に行ってきました。

主治医には会えずに違う外科の先生が

いくつか質問して終了でした。

でも書くのは主治医なのでまたまた

期限内に間に合うのか心配なところです。
Posted by オレンジ at 2012年02月08日 11:36
<島崎律子さん>
いつもりっちゃんが応援してくれているから
元気でいられるのですよ!!
8週間後?
いやいやその前にこちらからお伺いしますよ。
律子先生!!
Posted by akiko☆ at 2012年02月08日 19:51
<明太子さん>
お久しぶりですね(^^)
確かに化学療法は副作用のある
大変怖い治療です。
でも、副作用を怖がって普段の生活を
有意義に送れないなら、私は副作用なんて
気にしません。
だから化学療法には感謝の一言なんですよ〜
本当に快適なんだから。
Posted by akiko☆ at 2012年02月08日 19:54
<オレンジさん>
予約外での外来お疲れ様でした。
申請のためだけに行かれたんですね。
オレンジさんは本当にマメだなぁって
いつも感心しています。私はついでついでに
してしまうから。
期限は過ぎても大丈夫ですよ。私で立証済み。
えばる事ではないけどね(^_-)
Posted by akiko☆ at 2012年02月08日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。