2011年05月22日

韓国の社会保険労務士

昨日は、私の所属する千葉県社会保険労務士会木更津支部の定時総会でした。

今回は役員改選があり、私は『教育指導部会長』を仰せつかりました。
微力ながら2年間頑張りたいと思います。

総会後の懇親会で、新厚生部員の方と雑談を。

今年の支部旅行は韓国!!なんて話がちらっと出ました。
まぁ、羽田空港が国際便が運行されるようになったので無理ではないですね。

ところで、韓国にも社会保険労務士制度はあるのだろうか??

調べましたよ〜(^^)

韓国公認労務士(공인노무사)という制度らしいです。

ホームページも見つけましたが、オール韓国語でちんぷんかんぷんでした。
ハングル文字は難しいですあせあせ(飛び散る汗)


それでは皆さんアンニョンヒ チュムシプシオ〜眠い(睡眠)(おやすみなさい)

posted by akkopyon at 21:19| 千葉 ☔| Comment(4) | 社会保険労務士のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
韓国旅行
いいですねぇ〜
料理がおいしそうですよね。
Posted by ぴろろ at 2011年05月23日 22:35
<ぴろろさん>
1泊2日で忙しそうだけど
皆で行くのも楽しいでしょうね♪
Posted by akiko☆ at 2011年05月24日 21:20
韓国の
社労士制度
会報誌で
見たような・・・

Posted by こがねちゃん at 2011年05月24日 22:46
<こがねちゃん>
私も見ましたよ!!偶然でしたね。
でも、写真の方は資格者ではなさそうでしたね。
Posted by akiko☆ at 2011年05月25日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

