2010年05月10日

松葉杖で筋トレ!

=== 御 礼 ===
足の骨折から3日。
皆様には、あたたかいコメントや、メール、心配のお電話までいただき
本当にありがうございました。
私は絶好調に元気ですわーい(嬉しい顔)
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
===========

今日は、通院している整形外科で松葉杖をお借りしてきました。

使わずに歩けないこともないのですが、やはり足に
負担がかかってしまうので治りが遅くなるかなぁ・・・と。

初めての松葉杖生活、使いこなすのは難しいです。
すごい筋力を使うので、少し歩くだけで腕がブルブル震えましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも、これってかなりの運動ですよね!?
骨折のおかげで、筋力UPグッド(上向き矢印)
夏に向け引き締まった腕になるのはありがたいですね☆

とはいえ、慣れるまではしばらくかかりそうですたらーっ(汗)


さて、仕事のお話しです。
先日、昭和60年代に受診した証明をいただきに某病院に行ってきました。
その大病院のパソコンには、昭和○年○月○日に病院に来ている記録が
残っていました。(さすが大病院!)
ただし、カルテは既に破棄されておりました。
今回必要なのは、受診状況証明なので、カルテが無くても
パソコンに記録されている日付を証明してくれるだけでいいんです。

しかし・・・今日、当該病院の窓口から連絡があり、
「来院した記録なので、何の為に来院したのかわからないから
受診状況に記載できないです」との話。
何の為に来院って、病院に遊びに行く人はいないわけで、
受診するために決まってますよね。
でも、その方は書けないの一点張りちっ(怒った顔)

この流れを申し立てれば良いことなので、私もすんなり諦めました。
呆れちゃいますよね。

以前に依頼した病院は、パソコンの画面を印刷してくれて
そこに、「当院の画面に間違いはありません」と証明してくれた事もありましたが

今回のケース、なんとも融通の利かない窓口の対応ですねふらふら


posted by akkopyon at 21:00| 千葉 ☁| Comment(4) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だ、大丈夫ですか??
お大事になさってくださいね。
早く完治しますように!!
Posted by いまさ at 2010年05月11日 13:54
全治4週間ですか。
お見舞い申し上げます。

プラス思考で捉えれば、
7月〜8月の猛暑時期が避けられて・・・
というところでしょうか。
ギプス、蒸れますからね。

鉄分豊富に。
どうぞお大事になさってください。
Posted by こばやし at 2010年05月11日 17:42
<いまささん>
ありがとうございます。
この骨折経験も絶対役立つはずです。

相当腕力つきそうですよ(^^)
Posted by akiko☆ at 2010年05月11日 20:20
<こばやしさん>
ありがとうございます。
そうですよね〜真夏だったら暑くて大変でした。
それに、連休も明けたことだし、夏休み前だし(^^)
ラッキーですよね☆

やっぱり鉄分なんですね!
鶏のレバーとか多めに取ってみます。
ちなみに、私の大好きなコーヒーは鉄の吸収を阻害するらしいです・・・

Posted by akiko☆ at 2010年05月11日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。