2010年05月08日

ナイス骨折!!

-今朝の出来事-

玄関のチャイムが鳴り慌てて出ようと思った瞬間
ソファーから立ち上がった時に足の甲をねじってしまったんですあせあせ(飛び散る汗)

グキっと鈍い音がして、痛いのなんのってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この痛み、な〜んか怪しい・・・

それでも、今日は朝から夕方まで予定がびっしりだったので
痛みをこらえて出かける事にダッシュ(走り出すさま)

しかし、歩く度に痛みはひどくなる一方たらーっ(汗)
結局、早めに用事を切り上げて整形外科に行ったら、、、

足の甲、骨折してましたふらふら
全治4週間だそうです。

足の血行を良くしないように、入浴は禁(シャワーのみ)
安静を言い渡され、右足は固定状態になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

骨折と言われたときは、ショックで目の前真っ暗でしたが、
落ち着いて考えて見ると、「足の甲で良かったわーい(嬉しい顔)」って思います。
これが足首だったら・・・
ひねって倒れて腰でも打っていたら・・・
考えると怖いでしょ!!

日頃の足首まわしのおかげで、足首に柔軟性があって甲ですんだのかもとも思います。

それに、捻挫だったら完治まで1年ぐらいかかる事もあるそうなので

ナイス骨折!やるじゃん私グッド(上向き矢印)
気持ちを切り替える事にしました。

ケガの功名はというと、、、

家の中で足を引きずらないと歩けないので、引きずる足の下に
ダスキンモップを置き、歩く度にお掃除ができます手(チョキ)

骨折したおかげで、家中ピカピカぴかぴか(新しい)
これって、超良くないですか?わーい(嬉しい顔)
posted by akkopyon at 21:10| 千葉 | Comment(10) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
お大事にしてください。
Posted by ぴろろ at 2010年05月08日 21:31
ビックリしました。

いつも前向きの貴方に、パワーをいただいています。

母は金光教という宗教を信仰していました。
何かある度に「大難は小難、小難は無難にお神様がしてくれている」と言っていました。

発想の転換というのか、そう考えた方が、明るく、楽しく生きられますね。

働き過ぎでないのですが、体の方が少し休んだらと言っていませんか?

お大事に みどり
Posted by at 2010年05月09日 19:39
<ぴろろさん>
骨折は初めての経験なんですよ〜
何事も経験ですね☆
骨折して、両足で歩けるありがたさを感じています。
Posted by akiko☆ at 2010年05月09日 20:34
<みどりさん>
やっちゃいました(大笑)

みどりさんのコメントを読んでびっくりです。
まったく同じ事を今回、ヨガの先生が教えてくれたんですよ。
大難でなく小難ですんだことに感謝ですね☆

最近、自信の体力以上に身体を動かしていたのかもしれません。だから少し休憩ですね(^^)
Posted by akiko☆ at 2010年05月09日 20:39
大変だったね。
それにしても、ナイス骨折!とは、すごい発想。
治って歩き始めたら、今より歩く楽しさや嬉しさを
発見できるんじゃないかな。
Posted by 明太子 at 2010年05月09日 21:04
お大事に。

本件に傷害罪は成立するか?
結果ははっきりしてるけど
なんでその結果になるか
少し興味がある。
いや、議論の余地はないかな。

昔、
砂糖でも人が殺せると思って
コーヒーに砂糖を入れる行為について
なんか読んだことを
思い出したのでありました。
Posted by こがねちゃん at 2010年05月10日 00:01
<明太子さん>
そうですよね。
不便な生活をして、初めてありがたさがわかるんですよね☆
明太子さんは骨折の経験ありますか?
私は、人生初なんです。
Posted by akiko☆ at 2010年05月10日 21:04
<こがねちゃん>
傷害罪・・・考えもしなかった。
確かに、呼び鈴を鳴らしたデイサービスのお迎えの方を
一瞬恨みましたよ(笑)

砂糖で人が殺せるの?
風邪薬で殺人はありましたよね。(実話)
Posted by akiko☆ at 2010年05月10日 21:06
ううん。
不能犯。

ただ
コーヒーを飲む人が
厳格な食事管理の必要な人なら
どうなの?
というふうに
話がすすんでいきました。

結論がどうなったのかは
知らない・・・
Posted by こがねちゃん at 2010年05月12日 15:41
<こがねちゃん>
サスペンス劇場の世界だ!!
カニアレルギーの人に、カニの甲羅の粉末を
料理に混ぜて、呼吸困難で殺人とか・・・
Posted by akiko☆ at 2010年05月12日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

