2010年04月12日

ジグザグな気温

寒い・・・
昨日の暖かさ晴れとは打って変わり、今日は朝から雨小雨&激寒

体調管理がうまくいきません。。。(T_T)

午前中はなんとか過ごせたものの、午後からは寒さと倦怠感が・・・
最近調子よい日が続いていたので、寒さごときで弱音を吐くのも悔しい。
なんとか気合いを入れようと、以前から気になっていた
”服を着たままの岩盤浴体験”を急遽予約して体験してきました。

正式名称を『ホルミシス温熱ルーム』といって、秋田県の玉川温泉や
鳥取県の三朝温泉のラドン・ラジウム温泉と同じ効能が得られるそうです。
パンフレットには、”画期的なホルミス温熱ルーム”とも書いてありました。

10人ほどが入れる乾燥サウナのような部屋には、壁全体に
ラドンを発生させる石が引き詰められており
その石に背を向けて40分間温まるだけ。
部屋の温度は38度前後で、湿度65%ぐらい。

私が予約した時間にはどなたもいなかったので、本来座って温まるところを
横になって温まりました。
が・・・直後に爆睡。

時間になって、スタッフの方が起こしに来てくれました。

私は、汗をかくほどではなかったのですが、新陳代謝が活発な方は
大汗をかくそうです。

でも、身体の芯から温まった感覚で気持ちよかったですよ。

初回のみ1000円。

また元気がなくなったら入りに行きます。



庭の真ん中に立っている我が家のシンボル!カイドウが
今週あたり満開を迎えます↓

写真は、昨日撮ったもの。まだつぼみ状態です。
皆さんぜひお越し下さいねかわいい

かいどう.jpg
posted by akkopyon at 21:10| 千葉 ☔| Comment(4) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントに今日は寒かったですね。
体調に気をつけてくださいね。
Posted by ぴろろ at 2010年04月12日 21:47
カイドウ、凄くキレイですね!!
今、ネットで調べましたが、バラ科のお花なんですね☆
春らしく、華やか!!

今日は暖かかったですが、また明日は寒いそうですね。
akiko☆さん、体調を崩さないで下さいね!!
Posted by さとみ at 2010年04月13日 21:53
<ぴろろさん>
今日は暖かでしたが、また明日は真冬並みだそうで・・・
お互いに気を付けましょうね。
Posted by akiko☆ at 2010年04月14日 23:00
<さとみさん>
カイドウってバラ科なんですかぁ
この時期は毎日楽しませてもらっています。
昨晩の大風で少し散ってしまいましたが、週末までは楽しめそうです。
祖母の席から見える場所なので、とっても喜んでいます。

私は団子派なんですが、この花には感激していますよ☆
Posted by akiko☆ at 2010年04月14日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。