2009年07月05日

司法書士試験当日

別荘病院に来てから早1ヶ月

当初の退院予定を大幅に過ぎております。

狭い空間で出来る仕事は限度があり、、、1日も早く仕事に
復帰したいとそればかりを考えている毎日です。

そして、8月に予定しているハワイ旅行に向けても
基礎体力を付けないとあせあせ(飛び散る汗)
別荘周辺を歩くだけでは、なかなか体力は回復しませんので・・・

食事も順調ですし、今週にはたぶん帰れるのではexclamation&question


さて、前回のブログでも書きましたが、本日は司法書士試験当日。

受験しない私でも少しドキドキします。

今年受験を断念したことは自分自身で決めたこと。
それでもやっぱり悔しいです。

私も早稲田大学で受験したかった。

でも、発想を変えて考えれば、あと1年
神様が勉強する時間を与えてくれたexclamation×2

ちょっと遠回りしたけど、神様が決めた私の合格年は来年なんだと
考えることにしました。

私の身近(同業者)に受験生がもう一人いるのですが、
その方も今年の受験は断念した模様。

二人で力を合わせて来年合格を目指します。
(って私が勝手に決めてることですけど(^^;))

posted by akkopyon at 07:28| 千葉 🌁| Comment(5) | 司法書士受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
受験時代は、仲間の存在も小さくはありませんよね。
切磋琢磨できる良質な仲間と共に切磋琢磨されてください。

その前に、木更津に戻ってハワイ旅行。
心置きなく楽しまれてください。
Posted by こばやし at 2009年07月05日 17:07
時々お邪魔して拝見してました。
お辛い時期があったようですね...でも!
退院の日も近そうですね。
良かったです!私もうれしいです♪

ホントにお疲れさまでした!
あとひと踏ん張りですね( ̄ー ̄)v
Posted by 威風堂々 at 2009年07月05日 17:42
<こばやしさん>
そうなんですよ。
私は通学じゃなくて通信教育なので
お仲間が近くにいるだけで心強い。
「あの人も今頃頑張ってるかな」って
思うだけで頑張れるんです。

数ヶ月のブランクなんて絶対跳ね除けて見せます。


<威風堂々さん>
はじめまして。
コメントありがとうございます。
嬉しかったです。

退院日、もう少しだと予想しています。
入院の期間なんて、長い人生のほんの一握り!!ですよね!

それにしても新宿の高層ビルは見飽きました。
早く海の見える公園で散歩したいな。。。




Posted by akiko☆ at 2009年07月05日 19:08
たぶん、その受験仲間の人
神様にいつも愛されているから
勉強期間も何年も、もらえそうよ。

あとね、先生が「あの人も今頃頑張ってるかな」って思っているとき、
「あの人」は懇親会で盛り上がっていることでしょうよ。

ところで、
8月行くんかい!!
(楽しんできてください。)
Posted by 喜色満面 at 2009年07月06日 06:48
<喜色満面さん>
神様に愛されてるのね!!
それなら尚更、来年合格しなきゃ!
あっプレッシャーになります!?
お互い助け合いましょうよ。

8月行きますよ。もちろん。
今年の受験断念した時、即効決めたんですから。

無茶苦茶でしょ。
Posted by akiko☆ at 2009年07月06日 13:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。