2009年05月19日

勉強の証し

昨年の司法書士試験は、勉強さぼって受験しませんでした。
昨年秋から、決意を新たに勉強を再開したんですけど、
その時、何か勉強の証しを残したいと思ったんです。
自己満ですけどね。

よく、お受験ブログでは、勉強時間の累計をとっている人が
多くいますが、豆でない私的にはパス。

で、考えた結果、受験用のボールペンの使い終わったシンを
とっておく事にしたんです。

それがこれ↓ ↓
002.JPG

多い?少ない?
我ながら、よく勉強したなと思っているんですけどね。

でも、残念ながら今年は受験しません。

今日、病院でOPと入院を決めてきました。

来月早々です。

受けないから言うわけではありませんが、実はすこ〜し(ホントに少しだけですけど)
自信ありました。(憲法以外は・・・)

合格率約3%の中に入れるかどうかはわかりませんが、試したかったです。

憲法は、鉛筆転がそうと思っていましたが・・・(^^;)

試験は毎年あるわけで、来年憲法も含めて完璧状態であれば
いいんですもんね。

いろいろ励ましてくださった皆様、ありがとうございましたドコモポイント





posted by akkopyon at 22:04| 千葉 | Comment(4) | 司法書士受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜僕も調査士受験のとき
替え芯とっておいた気がします。

4年間受験しましたけど
そんなに多くならなかった気が・・・

お大事になさってください。
Posted by 喜色満面 at 2009年05月19日 23:40
<喜色満面さん>
やっぱり取っていましたか。
司法書士は、記述があるじゃないですか。
だから、けっこうインク使うんですよね。

でも、ホントに真剣にお受験されている方にしてみたら
まだまだ甘いかも〜
Posted by akiko☆ at 2009年05月20日 09:17
行政書士試験の勉強中、
一本で両端が赤・青の鉛筆を使っていました。

赤で法律要件、
青で法律効果。

やはり、短くなったものを集めていました。^^
僕は20本ぐらいになりましたかね。
2年やりましたから。。。^^;
Posted by こばやしこうじ at 2009年05月21日 15:11
<こばやしこうじさん>
赤青鉛筆ですか!
鉛筆20本ってすごくないですか?
ボールペンはインクの減りが早いけど鉛筆の芯は・・・

でも、「これだけやったんだから」って自身につながりますよね☆
また集めてみます。
今年度は増えるでしょうか??
Posted by akiko☆ at 2009年05月21日 15:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。