2015年08月16日

夏休み終了

長かったお盆休みもあっという間に本日で終了。

休み中は、お盆を迎えるためのお飾りをし、
13日はお迎え団子でご先祖様をお迎えしました。
14日はおはぎ、15日はそうめん等白いものをお供えし、
何かと気ぜわしい日々を送っていました。

今年は、いつもの餡のおはぎに加え、クルミおはぎも作ってみましたよ。
それが意外と好評で、旦那も「粒餡より美味しい」との事。

来月のお彼岸の際は、クルミおはぎ中心に作ってみようと思います。

本日夕方に送り火をし、私の役目も終了です。

さて、連日の暑さの中、庭の野菜達は勢いが止まりません!
毎日たくさん収穫でき、野菜作りの楽しさを味わうことができました。

    庭の野菜たち4.jpg

明日からは通常業務の始まりです。
気持ちを切り替えて頑張りますよ〜

皆様も残暑厳しい折、ご自愛くださいませ。

 
posted by akkopyon at 19:31| 千葉 ☔| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

