2015年05月25日

庭の野菜たち

初夏のような日が続いています。
この時期は心地よく過ごせて、気持ちよいですね。

さて、夏に向かい我が家の庭では野菜や果物が実をつけ始めました。

愛らしいミニトマト、ピーマン、レモンのチビッ子たちが
日に日に大きくなっていく様子が毎日の楽しみです♪
夏の収穫まで頑張れ〜

   庭の野菜たち.jpg

まだ小指の先ほどのトマトや小豆サイズのピーマンが、何とも言えず可愛いのです♡

posted by akkopyon at 19:07| 千葉 ☁| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

ランチ

明け方には台風も去り、日中は汗ばむ暑さでしたね。
このところ、季節の変わり目だからでしょうか、私の周りでは
体調を崩される方が多く見受けられます。
日によって気温差がありますので、皆さんもくれぐれも
お気を付けくださいね。

さて、今日は久々に時間にゆとりがあったので、お昼は外食に。
場所は木更津の某ホテル♪
高台に位置するこちらのホテルのレストランからの眺めは
房総半島が一望できて、絶景なのです。

そして、いただいたランチは ↓

ランチ.jpg

和洋折衷、房総の味が楽しめるランチメニューから私がチョイスしたのは海鮮丼♪
真ん中には富津沖でとれるアナゴがドンと乗っていました。

美味しい食事に活力をもらえ、午後の仕事も頑張りましたよ〜!(^^)!
posted by akkopyon at 20:07| 千葉 ☀| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

ゴールデンウイーク 終了

長かった5連休も今日で終わり。
お天気にも恵まれ、普段できない場所の掃除や
庭でトマト&ピーマンの苗を植えたり、
コストコに行ったり♪
いろいろ楽しめましたよ!

夕飯も手抜きばっかりでした

コストコでは、大好きなチキンの丸焼きを購入し、テンション

コストコ.jpg
私も旦那も大の鶏肉好き♡
コストコが近くにあったら、いつも買っちゃうのに〜

そして、子供の日には、愛息犬に手押し車を買ってあげました。

   手押し車.jpg

福はというと、興味津々?恐る恐る?早速アンパンマンに近づいてました。
手押しできるようになるまで、地道に特訓開始です(笑)

最終日の今夜は、近所の回転寿司で晩御飯。
潮干狩りや観光帰りのお客さんで超混雑していたので
2時間前に行き番号札をゲット☆
待ち時間なしで、おなか一杯食べてきました。

さぁ、明日からまたお仕事頑張ります。
posted by akkopyon at 19:04| 千葉 | Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

健康生活のいろいろ

ゴールデンウィーク真っ只中!
全国的にお天気も安定し、各行楽地は賑わっているのでしょうね。

私は暦通りのお休みなので昨日から5連休!
それまでの超繁忙だった日常から心身ともに脱皮して、
ゆったりした時間を過ごそうと思っています。

今朝も、恒例の早朝散歩で、青空の下、鳥のさえずりを聞きながら
朝日を存分に浴びてきました。

毎日の生活の中で、一番幸せを感じるこのお散歩。
大好きな家族とのこの時間を、いつまでも大切に続けていきたいな〜

さて、ここ数年、テレビや雑誌でも様々な健康生活情報があふれていますね。
炭水化物抜きや、グルテンフリー、菜食生活や低糖質ダイエット・・・
それぞれ、研究を重ねた医師が推奨しているそれなりの理由があるわけで、
確かにすべて納得がいくもの。

しかし、私の身近な知り合いは、あまりにもいろいろな情報を取り入れすぎて
「もう何を食べてよいかわからない・・・ノイローゼーになりそう(泣)」と
胃潰瘍にでもなるのではないかと心配してしまうほどなんです。

健康生活をしようとして、ストレスで胃薬を飲む・・・
これって、元の生活のほうが健康だったのでは??と思ってしまします。

私も6年前から自分なりの『健康オタク生活』を続けています。
その中で、一番の基本としているのは楽しく美味しく気持ちよくの3点。
今の健康を維持することが目的だし、これ以上健康になりたいとの欲もありません。
今の体で十二分に満足しているので、無理に「あれしなきゃ、これ食べなきゃ」って
自分に負担をかけないで生活しています。
だから、大好きなスイーツも適度に食べますし、たまには、はめをはずすこともあります。

健康オタク生活を続けていると、今まで入ってこなかった情報が自然と耳にするようになるので
一歩間違えると、『健康欲』が出てきがちですが、今で満足!を忘れず
楽しく美味しく気持ちよく日々の生活を続けていこうと思います。

さぁ、今日は子供犬と一緒に鯉のぼりでも見に行こうかなぁ♪





posted by akkopyon at 08:55| 千葉 🌁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

