2015年02月25日

通院日

暖かな日差しの中、本日は横浜の眼科へ外来受診に行ってきました。
有水晶体眼内レンズ術を受けてから早1年半。
極度の近視だったあの不便な生活が考えられないほど
快適な裸眼生活を送っています。

私の場合、近視が強かったので眼圧が高め。
そのために、毎日緑内障の目薬は欠かせません。
旦那も全く同じパターンで、緑内障(予備軍?)なので、
外来は二人で一緒に行っています。

なかなか一緒に外出する機会が少ないので、
帰りがけに立ち寄ったデパ地下で、ここぞとばかりに荷物持ちをしてもらい
お昼を食べ、スイーツを楽しんできました。

で、その立ち寄ったデパートで購入した一つが、大好きなカステラ♪
大阪旅行の際、御堂筋心斎橋で買った『黒船』さんのカステラがホントに美味しくて
あの味を求めて高島屋さんへ。
『黒船』さんは、あまり取り扱っている店舗が少なくて
私のよく行くデパートでは取り扱っていないんですよね。
今日は荷物持ちの執事旦那様が一緒だったので
重さを考えず、大人買いをしてきました。

それでもあっという間に食べちゃうんだろうな〜

皆さんも機会があったら一度『黒船』さんのカステラ食べてみてください。
しっとりフワフワで甘さ控えめ。
おすすめです!(^^)!

posted by akkopyon at 19:56| 千葉 ☁| Comment(2) | 視力回復治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

バレンタインデー♡

今日はバレンタインデー
寒い1日でしたが、皆様はホットな1日を過ごされたのでしょうか?

我が家では、愛息犬福ちゃんも、大阪のキュートなチワワのモコちゃんから
プレゼントとチョコレートの贈り物が揺れるハート

バレンタインデー20140214−1.jpg  バレンタインデー20140214−2.jpg

カカオがNGなワンコにも安心のホワイトチョコレート!
初めての味に大喜びでしたよ。

私からは、ささ身ひき肉入りのスクランブルエッグ。
これもすぐに完食してました。

福ちゃん、よかったね ^^) _ モコちゃんありがとう!!

さて、話は変わりますが、最近自宅用のサンダルを新調しました。

それがこれ↓

健康サンダル.jpg

その名も『体にい岩』
からだにいいわ♡ って、ほんとにそんな感じです。
一般的な健康サンダルよりも凸凹が大きいのがポイント!

一番大きな凸が小腸部分。
痛いわ〜マジで。

posted by akkopyon at 19:04| 千葉 ☀| Comment(4) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

賑やだった週末

昨日の雪交じりの冷たい雨が嘘のように
今日は穏やかで暖かな春を感じさせる1日でした。

さて、昨晩は我が家に高校生の姪っ子とその家族(空ちゃんとポコちゃん)が
お泊りに来て、楽しい一晩を過ごしました。

ワンコが3匹集まると、それはそれは賑やか賑やか…
生後3か月のポコちゃんも、お兄ちゃんたちに負けてはならぬと
勇ましく遊んでいました。

一人っ子で普段は好き放題の福も、お友達と一緒に過ごすことで
いろいろ学べるんでしょうね。
夜は各自バラバラで就寝。
遊び疲れて、熟睡でしたよ。

ポコちゃん.jpg

ポコちゃん、1週間でだいぶ成長したみたいです。

そして、本日は姪っ子も4時に起き、一緒に勉強したり語ったり…
楽しい時間を過ごしました。
おやつは二人で作ったシフォンケーキ♪

シフォンケーキ20150207−1.jpg 

  シフォンケーキ20150207−2.jpg

甘さ控えめのメイプルシフォン。
高さもしっかり出て、思い通りにできました!(^^)!

瞳、空ちゃん、ポコちゃんまたお泊りおいで!


posted by akkopyon at 19:36| 千葉 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

ペコちゃん&ポコちゃん

先週末、福ちゃんの新しいお友達ペコちゃんポコちゃんが
仲間入りしました。

  ぽこちゃん3.jpg

ペコちゃんは実家の両親が、ポコちゃんは姉宅でそれぞれ
迎い入れることになったんです。

ペコポコは姉弟。
まだ生後3か月でフニャフニャです。
3キロの空ちゃんと並んでみると、その大きさがよくわかります。

ぽこちゃん2.jpg
(注:真ん中はぬいぐるみ)

これからはわんこ達に囲まれた賑やかな日々を送ることになりそうです。

癒されるわ〜

ちなみに、福ちゃんは4キロなので、仲間の中では一番ビッグ犬です(笑)

posted by akkopyon at 19:32| 千葉 ☀| Comment(2) | トイ・プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

