2015年01月26日

空&福

各地でインフルエンザが猛威を振るってますね。
私の周りでは、インフルエンザに加え、急性胃腸炎が多発しています。

私はというと、おかげさまで風邪すら引くこともなく
元気に仕事に励んでいますよ!(^^)!
やっぱり健康オタク的生活のおかげかな?
毎日の小さな積み重ねが、菌を寄せ付けない程の免疫力を
作ってくれているのかもしれません。

そして、かわいいちびっこ達も元気いっぱいに飛び回ってます。

福ちゃんと空ちゃん.jpg

福ちゃん(左)と空ちゃん(右)

大親友のふたり。
今日は1日一緒に遊んでました。

わんぱくな福が、おとなしい空ちゃんをかまってばかり。

そして、大好きなお姉ちゃんの背中でご満悦の福でした。

おんぶ.jpg

posted by akkopyon at 20:08| 千葉 ☁| Comment(2) | トイ・プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

全国駅弁大会

今日は新宿の病院への通院日。
しかし!目的はそれだけではなかったのです。
デパートのバーゲンセールと、京王百貨店で開催されている
『全国駅弁大会』に参戦してきましたよ〜

化学療法も早々に終え病院を足早に去り、いざ催事場へダッシュ(走り出すさま)

ニュースでも何度も取り上げられていた『全国駅弁大会』も、本日が最終日。
会場内は想像以上に混んでました。

本当は、この時期大勢の場所に出向くことは、インフルエンザの関係でも
避けなければならないのでしょうが・・・
せっかく新宿まで出たのだから、ほんの少し覗いて・・・

いやいや、考えが甘すぎました。
ホント超混みでしたよ。
二重のマスクで、防御していってよかった。

混みあう中、会場をぐるぐる何週かし、両親へのお土産用も含めて
数点買ってきました。

我が家の夕飯はこちら↓ 2つを仲良く半分こずつ(笑)

お弁当.jpg

マグロたっぷりのお寿司と、富士山の溶岩で焼いた鶏肉のお弁当

お弁当のほかにも、バーゲン品を買物して来たので、荷物が激重でした。

いや〜久々の人混みでしたが、試食もたくさんしたし、楽しかった〜
posted by akkopyon at 20:25| 千葉 | Comment(4) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

20年

今夜は冷えますね〜
風も強いし、外では消防署の方達が
火の用心を呼びかけています。

火の元、ホントに気を付けないといけませんね。

今日は阪神淡路大震災から20年を迎えました。
もう20年たつのですね・・・
被災者の方々には心からご冥福をお祈りいたします。

20年前・・・地震のニュースを病院のベッドの上で知りました。
ちょうど発病して20年。
まだはっきりした病名がつかない中、ぐったりした身体でニュースを見てました。
生死をさまよっていた頃です。

その後の3月に恐ろしい『地下鉄サリン事件』が起こり、その一報も病院で知りました。

その頃、都内に務めていたので、お見舞いに来て下さった方々から
「入院しているのが一番安心だ」と声をかけてもらった事を
今でもはっきりと覚えています。

もうあれから20年かぁ
この20年間、何度も入退院、手術を繰り返してきた中で、
今、こうして元気に『健康オタク』生活をしていられるのが信じられない。
ホントにありがたく感謝の気持ちで一杯です。

たくさんの方々にご心配やご迷惑をたくさんかけてきた20年間。
必ず、『社会貢献』といった別の形でお返ししていきたいと思っています。

健康って本当にありがたいです。


posted by akkopyon at 20:41| 千葉 ☀| Comment(0) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

笑われたギリシャ料理

仕事始めから1週間。
身体も仕事モードに切り替わってきました。

今年は昨年以上に『健康オタク的生活』に拍車をかけようと決意し
まだお月様が出ている時間帯の早朝散歩をワンコと共に楽しんでいます。

今日は今年初のピラティスのレッスンでした。
お正月になまった身体も、充分ほぐすことができ、
ピラティスの良さを実感してきました。

ヨガもピラティスも、今の私の生活にはかかせないですね〜

さて、そんな休日の夕飯は・・・
ギリシャ料理を作りました。

普段は、素材を焼く・蒸す・茹でるの原始的料理なのですが、
今朝のテレビで作っていたギリシャの伝統的なイエミスタが
とっても美味しそうだったので。

ギリシャ料理1.jpg ギリシャ料理2.jpg

3色のパプリカを使って。
中にはお米と挽肉や野菜が入っています。

夕飯の時、旦那に「ギリシャ料理だよ」と言ったら大笑い。

なぜなぜなぜ笑う!!

少々お米に芯が残っていましたが、、、
そこはご愛敬(^^)

また作ろう♪

posted by akkopyon at 19:30| 千葉 ☀| Comment(4) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

2015ご挨拶

       2015お正月.jpg

  謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 年末から新年3日まで温泉地で過ごしてきました。

明日から仕事始め。

今年も皆様のお役にたてるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by akkopyon at 19:51| 千葉 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

