2014年08月31日

24時間テレビと8月最終日曜日

あの残暑が嘘のような、秋らしく過ごしやすい日が続いています。

8月も今日で終わり。
寂しさが募るのは、大人になっても変わりませんね。
この週末で宿題に精を出すチビッコ達、頑張って下さいね〜

私はと言うと、今日は1日介護のために自宅に缶詰になるので、
昨夜から始まった24時間テレビを見ながら、マラソンの応援に精を出します。

さて、9月から11月にかけては個人的なイベントが盛りだくさん。
日々埋まっていく予定表を眺めながら、心ウキウキしています。

今週末はある用事でで浅草に1泊。
母と一緒にプチ旅行気分です。
甘味処巡りでもしたいな♪

10月は三重県への支部旅行や、初の大阪・神戸進出も予定しています。
神戸のイベント前には、式典で取り扱ってもらう大量のお菓子作りも(^^)
11月は事務所のスタッフの結婚式や、東京元気ウォーク、
マンダリンオリエンタル東京のスイートルーム宿泊計画等々・・・

過ごしやすいこの時期に秋を満喫したいと思います。

季節の変わり目故、皆様も体調管理にはお気を付け下さいね。


posted by akkopyon at 09:01| 千葉 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

秋の気配

8月も残りわずか。
やっと猛暑から解放され、過ごしやすい日がやってきます。

週末は祖母の95歳の誕生日でした。
この1年、骨折や入院などいろいろありましたが、
無事に元気いっぱいでこの日を迎えられ、本当に嬉しい限りです。
寿命がくるまで元気に過ごして欲しいと思っています。

さて、お仕事の話に変わりますが・・・
このところ、障害年金のご依頼が地元地域の方から集中しています。
昨日来て下さった方は、市役所で「わからない」と言われ、
年金事務所に相談に行き、さらにその担当者さんからも的確なアドバイスを
頂けなかったそうです。

私的には、市役所で曖昧な回答をされるよりは「わからない」といさぎよく
言われた方がかえって親切だと思いますが・・・
こんな役所のレベルって・・・
地域住民が安心して暮らせるような場所であって欲しいと思います。

週の中日。
今日もこぴっと頑張りますよ〜
posted by akkopyon at 06:51| 千葉 ☔| Comment(4) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

3歳になりました!!

今日は愛息犬福ちゃんのお誕生日バースデー

3歳になりました(*^_^*)
やんちゃ盛りで、毎日わんぱくに過ごしています。

今夜はいつものカリカリフードではなく、大好きな鶏肉とキャベツのディナー♪
私達がバースデイソングを歌っている間にぺろりと食べてしまいましたよ。

大切なかけがえのない存在の福ちゃん、これからも仲良くずっと一緒に過ごそうね。

生まれたときはこんなに小さかったのに↓

   福ちゃん3.jpg

僕、こんなに大きくなったよ♪

   福ちゃん86.jpg

みなしゃん、これからもヨロシクね☆
posted by akkopyon at 19:39| 千葉 ☀| Comment(4) | トイ・プードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

夏休み最終日(T_T)

久々の投稿です。
皆さんご無沙汰しておりました。

楽しかった夏休みもいよいよ最終日。
1週間あっという間に終わってしまった・・・

前半は、バーゲンセール狙いでデパートに行ったり
近間の海にお泊まりに行ったりとアクティブに。
中盤から後半は、自宅でお盆で我が家に遊びに来て下さっている
ご先祖様にお供えするためのお料理や、掃除などで過ごしました。

今年は木更津の花火大会も招待席で観覧しましたよ。
関東一の火薬量だという木更津の花火大会。
招待席から観覧する花火はあまりにも真上過ぎて、
28000発打ち上げている間に、首が痛くなってしまった〜

福ちゃんは終始膝の上で震えてました。
連れてきちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗)

心身共にのんびりできた1週間。
明日からお仕事頑張りましょう!!

*** 追 伸 ***

キッチンに、食品関係の賞状を2つ飾ってみました♪

    賞状.jpg

posted by akkopyon at 18:15| 千葉 ☁| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます

暦の上では今日は立秋
しかし・・・
連日の猛暑あせあせ(飛び散る汗)
まだまだ秋の気配は遠そうですね。

さて、一昨日は新宿の病院への通院でした。
最後のオペからまる5年が経過し、6年目に突入。
検査結果もいたって良好(*^_^*)
もう完治と呼んでもおかしくないような気がします。
この暑さでも、夏バテ知らずだし、食欲も旺盛で
一生懸命頑張ってくれている身体に感謝しながら生活しています。

来週からはお楽しみの夏休み〜
何歳になっても、夏休みはワクワクして嬉しいですね☆
近場への1泊旅行以外は、お盆様の準備でなんだかんだ忙しいですが
年に1度お越し下さるご先祖様へ、できる限りのおもてなしを
させていただこうと思います。

皆様、熱中症などにお気をつけの上、くれぐれもご自愛下さいませ。
posted by akkopyon at 06:36| 千葉 ☀| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

