2014年04月27日

GW前半

夏日のような週末を迎えています。
いよいよGWですね。

私は暦日どおりなので、明日はお仕事。
1日渋谷でお勉強です。

さて、昨日は先週作った南イタリアのスナック(乾パン)タラッリを
200個近く焼きました!

タラッリ20140426.jpg

オリーブオイルの量を変えて、どう食感が変わるのか?
実験を兼ねて100個ずつ2回焼いてみました。
一人作業は肩こりこり(>_<)
しかも、時間制限有りだったので、もうバタバタでしたよ。

その作ったタラッリは、所属しているNPO法人つむぎの理事会に持参しました。
実は、このタラッリ制作・販売を今期の計画に入れてもらえそうなのです。

目的は障害者雇用。
短時間で作れることと、成形が簡単なので取り入れられそうかな〜

試作してくれた理事さん達、いかがだったでしょうか・・・

そして今日は、久しぶりのベーグル作り。
今日は、ドライフルーツミックスをたっぷりいれた、黒糖ベーグルにしました。

     ベーグル59.jpg

フルーツいれすぎ?重量すごいです。

**** お ま け ****

土日は、祖母の介護は私の担当なんですよ。
でも、今週は母の都合で交換だったんです。
なので、貴重なフリーの土曜日、久しぶりに夕飯を外で食べました。

行き先は私達夫婦の大好物 お寿司♪

     ヤマト寿司20140426-2.jpg

房総沖のアジ大好きです(*^_^*)

世間では「炭水化物は人類を破滅する」とか、「糖質ダイエット」とか言われてますが
炭水化物なしでお寿司はあり得ない!!

昨夜もそのたぐいのテレビを見ながら、二人で
「さんざん食べて来ちゃったよね・・・(旦那20皿)」と笑ってました。

食べ過ぎなければ良いのでは・・・?


posted by akkopyon at 19:28| 千葉 ☀| Comment(0) | パン・おやつ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

