2014年04月01日

ハワイ旅行記☆

  2015ハワイ−9.jpg

4泊6日のハワイ旅行!
帰ってきましたよ〜

実は・・・旅行前の繁忙から体力や免疫が弱っていたため、
風邪をひいてしまい・・・
旅行中は頭痛と倦怠感(泣)

いつものようにアクティブにウォーキングに出かけたりすることもなく
ワイキキ周辺の散策やショッピングを楽しんでいました。

今回の旅行記は主に写真にてご報告いたしま〜す。

宿泊したのは免税店のすぐ近くのコンドミニアム。
大きなキッチン付の1LDK
立地も広さも申し分ないコンドでした。

  2015ハワイ−2.jpg

到着後、まずは『Island Vintage Coffee』でお茶を。
お目当てはアサイボール☆
新鮮なストロベリーやブルベリー、バナナをたっぷりの
ハワイ産ハニーでいただきます。

  2015ハワイ−3.jpg

現地価格($9.65)が、東京の青山店では1500円也(-_-)
やはり現地で食べるのが一番です。

続いてハワイと言えばパンケーキ
今やホノルルに3店舗にも拡充した、『エッグスンシングス』
今回は新店舗のアラモアナ店で。

  2015ハワイ−8.jpg

  2015ハワイ−1.jpg

お食事4連発!!

ガーリックシュリンプ
  2015ハワイ−6.jpg

エッグベネディクト
  2015ハワイ−7.jpg

クアアイナのアボカドバーガー
  2015ハワイ−4.jpg

またまたガーリックシュリンプ
  2015ハワイ10.jpg


ある日のサンセット
  2015ハワイ−5.jpg

お買い物は、オーガニック系スーパー、カハラモールのWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)で。
扱っている食材はほとんどオーガニックなもの。
安心して買い物ができます。

目当てはやっぱりハワイアンソルト!
鉄分豊富なハワイの赤土や黒土を長時間煎ったものにハワイの海塩を加えて
精製したレッドソルトやブラックソルトは、やはり現地でしか手に入らない為
(日本で購入できても高額!)
買いだめ必死。
その他、マンゴー、リリコイ(パッションフルーツ)、パイナップル、
マカダミアナッツなど、ハワイ産の素材を使ったジャムやクッキー、クリームチーズ、
ドレッシングなどがずらり!

ブランド品が入った巨大ショッピングモールも大好きですが、
こういった地元スーパーも買い物天国なのです(*^_^*)

体調がイマイチだったのが残念ですが、楽しいハワイ旅行でした。
次回はいつ頃行かれるのかな〜





posted by akkopyon at 20:46| 千葉 | Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

