2015年10月14日

ブログを移転します

このたび、ホームページをリニューアルいたしました。
今度のホームページは、障害年金の相談を24時間ネット予約ができる機能を
搭載しました。

また、リニューアルに伴い、ホームページ上にブログを引っ越しましたので、
長年お世話になったこのseeseaブログは本日をもちまして、最後の更新とさせていただきます。


これまでご愛読くださいました皆様には心から感謝を申し上げます。
そして、多くのコメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。

新しいホームページはこちら

新しいブログはこちら

新居地でも頻繁に更新していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

このブログはこのまま残していく予定です。

平成27年10月14日


社会保険労務士 牧野亜希子
posted by akkopyon at 20:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

スポーツ観戦の秋

こんにちは!(^^)!
すっかり秋らしくなり、暑かった真夏が恋しい今日この頃です。

このところ、芸能人の皆さんの闘病生活が放送されていて、
お会いする方々が、他人事で無いといった
「不安」を口にしています。
でもね、自分自身が「不安」を感じてしまうと、体がその「不安」に応えてしまう
そんな作用があるんですよ。

だから、むやみに「不安」を感じないで!
もちろん、検査を受けたりすることは大事ですけどね☆

健康オタクの私としては、健康ピラミッドの頂点にあるニンニクを
朝晩欠かさずに食べて、早寝早起き生活を続けていれば大丈夫!なんて
超楽観的に生活してます(笑)

数万人に1人の難病を克服した私は、自信満々なのです。

さて、秋といえばスポーツも盛んですね。

スポーツ観戦大好きな我が夫。
今日も、テレビの前に正座しながら、巨人VSヤクルトの天王山を見つつ
ゴルフの中継を見て一喜一憂し、それらが終わったら相撲の千秋楽に
興奮し・・・
あちこち忙しく回してました。

キッチンで食事の準備をしている私は、テレビを見なくとも
夫のおおきな声だけで、その結果がわかるのでした。

さぁ、また1週間が始まります。
今週はついにリニューアルしたHPを公開予定です。
ドキドキ〜♡
posted by akkopyon at 18:58| 千葉 ☔| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

SW

好天に恵まれた大型連休、皆様いかがお過ごしですか?

夏の暑さを思い出されるような気温上昇で、私も汗をかきながら
過ごしています。

20日は、親族の結婚式で、東京ドームホテルへ!!
ドームでは、キスマイのコンサートが開催されているらしく
長蛇の列。若者のパワー全開ですね!
若者とは程遠い私はというと・・・
披露宴で少々(?)飲みすぎまして、帰りは千鳥足で旦那に支えられながらの
帰宅でした(+_+)

昨日は、午前中いっぱい頭がボーっとしていて、二日酔いのような
そうでないような・・・
どちらにしても、飲みすぎ注意です(笑)

そして、本日は私の誕生日です。
ゾロ目 になりました。
お祝いのプレゼントや、メール、ラインを多数いただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
明日から、また新たな年が始まりますが、年齢に恥じない生き方を
していきたいと思っています。

さぁ、連休も残りあと1日。
心と体を休めて、仕事に備えたいと思います。

    花束20150922.jpg









posted by akkopyon at 19:24| 千葉 ☀| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

初心に戻る

数日前の大雨、洪水が嘘のような、秋晴れの日曜日になりました。
洪水では多くの方が被害にあわれ、現在も不明者が多数とのこと。
ニュースを見るたびに胸が痛みます。
1日も早く元の生活に戻れますよう心からお祈りしています。

さて、昨日の土曜日、社会保険労務士会の主催する研修の講師として
県会に行ってきました。
開業間もない方が受講する「開業準備講座」の中で、開業体験談をお話してきましたよ。

この「開業準備講座」、私も17年前に受講しました。
まだ右も左もわからない駆け出し社労士だったあの頃。
1つ1つの仕事が新鮮で、手探りしながら楽しんで仕事をしていた記憶があります。

昨日は、当時の私と同じ立場の方々とたくさんお会いし、懇親会でもお話をさせていただきましたが、
皆さんの心意気にパワーをいただきました。
そして、自信も『地域社会への貢献したい』という開業当時の初心に戻り、
今後も仕事をしていこうと思った1日でした。

今日は久々に祖母の介護もないので、仕事も忘れて1日のんびり愛犬とまったり過ごします。

・・・お知らせ・・・

長年お世話になっているこのSeesaaブログですが、ホームページをリニューアルすることに伴い
ホームページ内に移動することになりました。
移動時期は来週末ごろを予定しています。
ホームページは、完全リニューアルで、いままでのイメージとガラッと変わりますので
引き続き、ご覧いただけますと幸いです。
(お恥ずかしいですが、トップ画面に写真がのります・・・)

移動した際は、こちらのブログ内でご報告させていただきます。
posted by akkopyon at 07:50| 千葉 | Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

朝日のパワー

    日の出前.jpg

今朝は久しぶりにすがすがしい朝を迎えました。
ここ数日、雨や曇りだったので、早朝の恒例散歩も今一つ
気分がのりませんでしたが・・・

今日のお散歩は、快晴の中、少し秋風を感じ爽快でした。
愛犬福も、しっぽをビュンビュン振りながら軽やかな足取り♪
家族で楽しく朝のひと時を過ごしました。

写真は日の出直前の木更津イオンから撮影したものです。
日の出もすっかりと遅くなり、今朝は5時10分ぐらいかな。
散歩が終わるころに、お日様を拝めましたよ(*‘∀‘)

朝日は特別な力を持っていますよね。
曇っていて朝日を浴びることのできない日はなんとなく
1日中パワー不足。

今朝のようにふんだんに朝日のシャワーを浴びると、元気いっぱいに
過ごすことができるんですよ。
昨日までの日常を浄化してくれるような気がします。

幸せな気持ちにさせてくれる朝日に感謝しながら、今日も一日
仕事に専念したいと思います。

皆さんも素晴らしい1日をお送りくださいね。
posted by akkopyon at 06:31| 千葉 ☁| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

日本経済新聞に掲載されました!

今日のタイトルですが、、、
本日の日本経済新聞の19面の記事に
ではなく同業者である主人の記事が掲載されました。
遺族と障害年金が特集されていたのですが、主人は遺族年金の記事です。

  日本経済新聞.jpg

今朝、散歩の帰りに近所のコンビニへ買いに行き、
買占めちゃいました(笑)
滅多にあることではないですからね〜

さて、主人に負けじと私にもラッキーな事がありましたよ!

   大型タオル.jpg

 泣く子も黙る妖怪ウオッチの大判タオルが当選しました☆

ホントにうれしいです♪



posted by akkopyon at 19:44| 千葉 ☁| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

夏休み終了

長かったお盆休みもあっという間に本日で終了。

休み中は、お盆を迎えるためのお飾りをし、
13日はお迎え団子でご先祖様をお迎えしました。
14日はおはぎ、15日はそうめん等白いものをお供えし、
何かと気ぜわしい日々を送っていました。

今年は、いつもの餡のおはぎに加え、クルミおはぎも作ってみましたよ。
それが意外と好評で、旦那も「粒餡より美味しい」との事。

来月のお彼岸の際は、クルミおはぎ中心に作ってみようと思います。

本日夕方に送り火をし、私の役目も終了です。

さて、連日の暑さの中、庭の野菜達は勢いが止まりません!
毎日たくさん収穫でき、野菜作りの楽しさを味わうことができました。

    庭の野菜たち4.jpg

明日からは通常業務の始まりです。
気持ちを切り替えて頑張りますよ〜

皆様も残暑厳しい折、ご自愛くださいませ。

 
posted by akkopyon at 19:31| 千葉 ☔| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

夏休み♪

連日の猛暑から数日明け、また今日も猛暑たらーっ(汗)
こう暑いと、ご年配の方たちには、さぞご負担がかかることでしょうね。
我が家の祖母も、96歳を目前に控え毎日必死に生きています。
ぐったりしていることが多い中で、たまに見せてくれる笑顔は私にとって何よりの宝物です。

さて、暑いのは人間だけではなく。。。
我が家の愛犬福も、かなりこの暑さにまいっている様子。
ならばということで、、、夕方涼しくなってから水浴びをしました。

まずは恐る恐る入ってみましたが・・・

   水浴び1.jpg

徐々に水をかけていき・・・

   水浴び2.jpg

最後はこんな状態(笑)

   水浴び3.jpg

福ちゃん、楽しんでくれましたか??

posted by akkopyon at 19:21| 千葉 ☁| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

プルメリア農園

異常な猛暑が続いていますねあせあせ(飛び散る汗)
1歩屋外に出ただけで、汗だくです。

そんな暑い暑い日曜日に、市内にあるプルメリア農園に行ってきました。
こちらは、プルメリアをたくさん栽培しているのですが、
ここまでたくさん栽培している農園は国内でも珍しいのだそうですよ。

甘い香りのプルメリア。
ハワイ気分満喫♪
ですが・・・

何しろ熱い。
もう暑いを通り越して熱いのです。
おそらく温室の気温は45度以上。
汗だくの中、かわいいお花を観賞してきました。

   プルメリア2.jpg

   プルメリア.jpg

上の写真は、私が撮りました(恥)
下は姪っ子の作品。

珍しい品種もたくさん咲いています。

こちらの農園はアウトレットの近くにあるので、お買い物の帰りにでも
寄られて見てはいかがですか?

ちなみに、農園のご主人は今後はアボカドに力を入れるのだそうです。
自宅でアボカドがなったら楽しいだろうな♪
posted by akkopyon at 20:05| 千葉 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

海の日

梅雨も明け、本格的な夏が到来です!
仕事も一段落ついて、気持ちも開放感でいっぱい!(^^)!

忙しすぎてゴルフがお預けだった旦那も、ここぞとばかりに
今日、明後日とゴルフに行き、2夜連続の映画鑑賞。
6月7月の繁忙期に頑張った自分自身へのご褒美ですね☆

2夜連続の映画鑑賞のうち、1日は私も同行しました。
HEROの初日!見てきましたよ〜
キムタクかっこよすぎでした(*‘∀‘)
以前はめったに映画館に足を運ばなかった私ですが、
今は、家から数分の場所にできたので、DVDを借りに行くよりお手軽なんですよ〜

さぁ連休の最終日。
明後日の研修発表に向け、今日は練習に励みます☆
皆様もよい休日をお過ごし下さいね!

posted by akkopyon at 08:06| 千葉 ☁| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

